世界一奪還を目指す侍ジャパンは7日、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドB組の初戦に臨み、東京ドームでキューバと対戦。先制、勝ち越し、打者一巡の一挙5得点、主砲・筒香トドメの2ランという展開で11―6と勝利し、白星スタートを切った。白星発進となった日本は8日、東京ドームで行われる1次ラウンド第2戦でオーストラリアと対戦する。(Yahoo:スポニチ)
[
引用:
https://redd.it/5xzkxz
https://boards.4chan.org/sp/thread/74541036


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のファンはエネルギッシュだね!そういう所が大好き!
あとどうすれば俺達の球場にビールタンクを背負った売り子が来てくれるんだ!


 Unknown万国アノニマスさん 
売り子?
ビール売りのお姉さんだろ


2No infomation万国アノニマスさん
日本のユニフォームはかなり綺麗だな


3No infomation万国アノニマスさん 
日本代表のユニフォームはかなり滑らかに見えるね
こういうのは美しいよ


4No infomation
万国アノニマスさん 
キューバから亡命した人ってキューバ代表としてプレー出来ないの?
それともアメリカのためにプレーしない選手のようにどうでもいいってだけ?


 unknown万国アノニマスさん 
悲しいことだが亡命した奴にはキューバ政府が代表としてプレーさせない


unknown万国アノニマスさん 
キューバ政府は脱北者亡命者の出場を許可するつもりは無いみたいだね
今回は許すかもしれないと言われてたが結局実現しなかった
◆1回裏:青木の2塁打と筒香のタイムリーで日本が1点先制、1-0
7894bb87


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
TSUUUUUtsugo
 

6No infomation万国アノニマスさん 
「GOGO筒香」って応援歌が個人的に気に入ってる


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の応援はクレイジーだ 


8No infomation万国アノニマスさん 
A組のチームには申し訳ないが
こっちの試合のほうが遥かに面白いな 


unknown万国アノニマスさん 
同意!日本は見てて本当に楽しい!


9No infomation万国アノニマスさん 
日本プロ野球は屋外スタジアムを持ってるの?それとも全部屋内?
今まで日本の屋外の試合を見たことない気がする


unknown万国アノニマスさん 
屋外スタジアムはいくつかあるよ
東京が本拠地のヤクルトスワローズは屋外の明治神宮球場を持ってるし
他にも屋外球場を持ってるチームは多い 


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何で名前が英語表記になってるわけ?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ユニフォームの背面だと漢字フォントの判別がしにくいからじゃないかな
 

◆三回表:バント、犠牲フライでキューバが同点に追いつく、1-1
d3a810a3-s
 

11No infomation万国アノニマスさん 
これは守りが勝負を制する試合になりそうじゃないか?
 

12United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
何でこんなに少ない投球制限なんだろう?
中学野球みたいにピッチャー全員を投げさせようとしてるの?
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
WBCはピッチャーの余裕を持たせようと保険をかけてる
投球回数を少なくしているのは投球中の負傷リスクを減らすため


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の放送で試合を見ているが
CMにマイノリティー人種が出てこなくて新鮮だわ 


15No infomation万国アノニマスさん 
東京がメジャーリーグの一部だったら
少なくとも3~4チームは参加できそうだな


◆4回裏:ホームランかと思われた打球がビデオ判定で二塁打に。2-1
1488887640730
 

16No infomation万国アノニマスさん 
何てキャッチなんだ!

 
17No infomation万国アノニマスさん 
2017年WBCで初のビデオ判定だったな・・・
ファンによる妨害ということで二塁打になってしまったが 


18No infomation万国アノニマスさん 
どこのファンもスタンドに届くまでキャッチを我慢出来ないもんだと今日学んだ
 

19No infomation万国アノニマスさん
日本はシャープな野球をするね
 

20No infomation万国アノニマスさん 
東京ドームにいるが
両チームとも素晴らしいプレーをしてるぜ
salmiakki


Unknown万国アノニマスさん 
最高じゃないか、ぜひ楽しんで欲しい!
昨日東京からアメリカに戻ってきたばかりだけど
このゲームを生で見られるならきっと飛行機の時間を変更しただろうなぁ 


Unknown万国アノニマスさん 
良い写真だな
スタジアムをいっぱいにする日本を見れて良かった
韓国のスタジアムはちょっとゴタゴタがあって空席ばかりだったから
 

◆5回裏:坂本と菊池のタイムリー、松田の3ランホームランで7ー1
5e05b0ae
 

21No infomation
万国アノニマスさん 
マツダサン、最高デス!


Unknown万国アノニマスさん 
マツダサン、イチバン!


22No infomation万国アノニマスさん 
日本人や韓国人の試合に対する熱狂が素晴らしい
野球がアメリカの伝統として浸透しているのは分かってるけど
もうちょっとファンが試合にエキサイトすれば面白くなるはず

 

23No infomation万国アノニマスさん 
(キューバは)どうやらもう既に冷えてきているようだ 


24No infomation万国アノニマスさん 
日本の打撃用のヘルメットがカッコ良すぎる


25United States of America(USA)万国アノニマスさん 
(オランダにも負けて)韓国はヤバいことになってるけど何があったんだろうな


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国はユダヤ人にしてやられてしまった
 

26United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ユダヤ人(イスラエル代表)はニッポンを倒せるかなぁ?


27Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん
朝起きてWBCを見たら7-1という「あのスコア」だった
ぐえええええええええええええ
1488889320095
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
戻ってこい、7-4になったし何かありそうだぞ 
(※7回表に2番手投手・則本が打たれて3失点)
1488892053828
 
 
28United States of America(USA)万国アノニマスさん
凄いな、キューバがまた盛り返してきた
バッティングが着実だ 


29United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
東京ドームってかなり狭くない?それとも俺がおかしいのか? 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おそらくファウルゾーンが広いから小さく見えるんだろう


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
東京ドームは5万5000人入るぞ
日本人は野球大好きだし、ここで読売ジャイアンツがプレーしてる 


◆7回裏:筒香が2ランホームランを放ち9-4
 9f2fc4ec


30 No infomation万国アノニマスさん 
筒香が2ランホームランをかっ飛ばした!


31No infomation万国アノニマスさん
筒香ってモンスターだな、野球板で初めて見たが次期松井秀喜じゃないか


32Canada万国アノニマスさん 
キューバ・・・


33United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の野球ファンの雰囲気って海外サッカーファンっぽい
日本が再び野球を偉大にしてくれるのか



34United States of America(USA)万国アノニマスさん 
筒香はかなり良いね
カーディナルスかドジャースかヤンキースが獲得することを願ってる


◆8回表:二、三塁の状態でグラシアルが2塁打を放ち9-6
7b3cb2b9-s


35 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
今回のキューバは粘るな


36United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
なおキューバの反撃もがむしゃらな日本人相手には十分じゃない
(※8回裏に松田のタイムリーと小林の犠牲フライで2点をまた返し、11-6)


37No infomation万国アノニマスさん 
大味な試合で松田は1点以上の仕事をしてるよな


38 No infomation万国アノニマスさん 
菊池の守備はナイスプレーだった


39No infomation万国アノニマスさん 
(北米では)寝起きに野球中継を見れるし本当に素晴らしいね~


40Unknown万国アノニマスさん  
この試合の雰囲気は驚くほど素晴らしかったよ
 

関連記事


ダウンロード (2)

重要な初戦できっちり勝てて良かったです!失点が多いですが打ち勝てて本当に嬉しい!