引用:http://imgur.com/gallery/M1q6j https://redd.it/5xtyxn 


スレッド「大阪のモノレールをご覧ください」より。大阪高速鉄道大阪モノレール線の線路にある分岐器やレールの動きが見事だと海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
Osaka-Monorail-3-1024x683

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
大阪のモノレールをご覧ください

 

2No infomation万国アノニマスさん
ちくしょう、日本に行きたくなってきた


3No infomation万国アノニマスさん 
こういう映像は好き


4No infomation
万国アノニマスさん 
こういうのを見るとウキウキになる


unknown万国アノニマスさん 
どういう理由か分からないけど俺は不安になった


5No infomation万国アノニマスさん 
時間内に線路が切り替わらないんじゃないかと不安になるよな


6No infomation万国アノニマスさん 
カナダの首都オタワでは減速やいちいち止まらないと
2つの電車が単純な環状運行すら出来ないというのに・・・


7No infomation万国アノニマスさん 
世界のほとんどの国にはアメリカよりも優れた公共交通機関があるとよく分かる
 

8No infomation万国アノニマスさん 
映像を見て誰かが死ぬのを待ってしまった俺がいる
インターネットのせいで性格悪くなったわ


No infomation万国アノニマスさん 
これは中国じゃなくて日本の映像だから
 

9No infomation万国アノニマスさん 
でももし時間内に切り替えが終わらなかったらどうなるんだろう


unknown万国アノニマスさん 
コンピュータという魔法のアイテムがあるから
間違いが起きたら知らせてくれるし、安全装置が何種類か作動してると確信している
 

10No infomation万国アノニマスさん 
線路がねじ曲がる可能性はありそうに見える


11No infomation万国アノニマスさん 
カラーの映像だと気付くまで時間がかかった
日本って灰色な場所なんだな


12No infomation万国アノニマスさん 
シアトルだったら火災を起こさず短い距離を運行するのがやっとなのに


13No infomation万国アノニマスさん 
近づいてくる電車の直前でレールを曲げるのは危険に見える
もうちょっと広いスペースを持てない正当な理由でもあるんだろうか?


 No infomation万国アノニマスさん 
エンジニアが考えだして全て上手くいくと確信したんじゃないか
日本の安全性は高いよ


14No infomation万国アノニマスさん 
これは本当にクールだな!
モノレールのレールを切り替える様子なんて今まで見たことなかった 


15No infomation万国アノニマスさん 
アメリカにもこういうモノレールがあってほしい
カッコいいし、便利だし、移動が安く済むから 


No infomation万国アノニマスさん 
シアトルやラスベガスの一部地域にモノレールはあるけど
都市全体を走るような路線はやっぱり無いな 


16No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいと同時に恐ろしくもある 


17No infomation万国アノニマスさん 
例の画像
1FfL1M1 (1)


No infomation万国アノニマスさん 
Ong1enY


18No infomation万国アノニマスさん 
真ん中を走る電車は恐ろしいまでに未接続のレールと近いよな


19No infomation万国アノニマスさん 
こういうのをスマホのゲームとして出せば成功しそうだ


20No infomation万国アノニマスさん
日本はクレイジーだわ 


21No infomation万国アノニマスさん 
切り替える様子は素晴らしいね
1つの遅れやミスで大変なことになりそうだけどさ・・・