スレッド「著名な日本の桜の木を外来種の甲虫が破壊しているらしい」より。中国やベトナム原産のクロジャコウカミキリが輸入木材などを通じて日本に侵入し侵略的外来種として猛威を振るっている。日本の象徴であり、観光客が毎年何百万人も花見をする桜が被害を受けており、環境省は国内飼育や輸入を禁止する手続きを進めているという。クロジャコウカミキリは2012年に愛知県で初めて確認され、それ以降は関東や大阪や徳島などで数百本の桜を伐採する結果となっている。(英テレグラフ)

143821385252985285179_058
引用:
https://redd.it/5x3eb7
https://www.facebook.com/TELEGRAPH.CO.UK/posts/10155363669409749
https://www.facebook.com/tadamasa.sawada/posts/10211894216901005

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
著名な日本の桜の木を外来種の甲虫が破壊しているらしい


2No infomation万国アノニマスさん
残念ながら桜の木多くは継ぎ接ぎしたクローンみたいなもんだから(ソメイヨシノは全部そうだ)
こういう侵略的外来種の影響を受けると壊滅的なことになる運命にある
桜が生き延びている間に花見を楽しもうか! 

 
3United States of America(USA)万国アノニマスさん  
まったく、この「外虫」め


unknown万国アノニマスさん 
「外国虫」な
今は辛いポリティカル・コレクトネス時代だということを忘れるな
4Australia 万国アノニマスさん 
今度オーストラリアの税関が厳しすぎると口にする奴がいたら
この記事を見せてやることにする


5No infomation万国アノニマスさん 
まぁJapanese beetle(マメコガネ)も長年アメリカで猛威を振るってるから
どうやら交換プログラムが始まったみたいだね 


6No infomation万国アノニマスさん 
クソッ、レッドネックは何もかもをダメにするな
(※レッドネック:
保守的なアメリカの貧困白人層を指す表現、昆虫の見た目とかけたジョーク) 


7No infomation万国アノニマスさん 
甲虫どもを破壊せよ
 

8No infomation万国アノニマスさん 
日本で害悪なものって全て韓国や中国に起因してるな
今彼らはソメイヨシノの起源を主張しているが、日本では新品種のジンダイアケボノを植えている


9No infomation万国アノニマスさん 
中国などからの輸入材木を通じて日本に輸入されているのなら
おそらくトランプがやったような入国禁止令を中国に出すべきでは


10No infomation万国アノニマスさん 
全滅させよう、そんな甲虫は殺して焼き払え~!
大抵のことにはちょっかいをだしてもいいが、桜の木を滅茶苦茶にするのだけはダメだ


11No infomation万国アノニマスさん 
リベラルな人間は昆虫の淘汰に反対しそう


12No infomation万国アノニマスさん 
残念なことだがこれが自然界で起きることだ
人間だけがずっと同じ状態を求めているが、常に変化があるというのが現状だよ
 


Unknown万国アノニマスさん 
この甲虫は人間が日本に持ち込んだんですがそれは・・・


13No infomation万国アノニマスさん 
大量かつ急速な物資や人間の移動は
かつてないほど疫病や害虫の拡散の可能性を生んでいる
しかし大衆はそんなこと気にしない
自由行動を求めるのに忙しいし、それが一番今どきで正しいと思ってるから


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
実際そういうプロセスは人間が船を発明した2500年前あたりから起きてはいる


14No infomation万国アノニマスさん 
まったく、よそ者は何もかも滅茶苦茶にしてくれるな
いつの日か日本も壁を作るのかね?(笑)
 

15No infomation万国アノニマスさん 
なお我が家のハイビスカスは毎年Japanese beetle(マメコガネ)に食い荒らされる


16No infomation万国アノニマスさん 
ほらな?
日本が外国の移民受け入れに対して消極的な理由はここにある


17No infomation万国アノニマスさん 
日本が俺の元へ送り込んできたイタドリの復讐だな


18No infomation万国アノニマスさん 
日本にいるよそ者は好ましくないってことさ!!


19No infomation万国アノニマスさん
これは本当に恐ろしい
ポジティブに考えて日本が小さい甲虫を殺すロボットを作ってくれると願ってるよ