WBCが開幕し、予選を勝ち上がって本戦初出場のイスラエル(世界ランク41位)が韓国(同3位)を破る波乱で幕を開けた。 イスラエルはメジャー通算124勝のJ・マーキー投手が先発、2回に押し出し四球で1点を先制した。韓国は5回、ソ・ゴンチャンの適時打で同点に追いつく。試合は延長に入り、10回にイスラエルが1死一、三塁の好機。スクイズ失敗で2死となったが、9番バーチャムが元ヤクルトなどで活躍した林昌勇から二塁への適時内野安打を放って勝ち越した。 小久保裕紀監督が率いる、B組の侍ジャパンこと日本代表は7日、キューバとの初戦を戦う。(日刊スポーツ)
i
引用:
https://redd.it/5xsd90
https://boards.4chan.org/sp/thread/74527942
https://www.facebook.com/worldbaseballclassic/posts/1439123369492143


(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国は完全にやらかしたな


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
これはかなり大きな番狂わせに違いない
ほとんどの人は韓国が勝つと考えてたし
そもそもイスラエルは世界40位にも入ってなかったはず
イスラエル代表はこの調子で行けばグループリーグで勝ち抜け出来そうだ
 

3South Korea万国アノニマスさん 
2-1か、イスラエルは完全に俺らより上だったな
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
※1次ラウンドA組の勝ち抜け予想率
1488794305571
United States of America(USA)万国アノニマスさん 
組み合わせ的にはクソだな


5South Korea 万国アノニマスさん 
我が国のチームはクソだった
選手にはFAで稼いだ契約金を返上して欲しいくらいだ
 

6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国の勝率は77%だと言われてたのに


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
要するにイスラエル代表ってユダヤ系アメリカ人を集めただけなんだろ?
 

8No infomation万国アノニマスさん 
何という試合だ!かなりの番狂わせだね
個人的にはイスラエルにかなり感動した 


9No infomation万国アノニマスさん 
待て、イスラエルって今日また試合するの?
とんでもねーな 


No infomation万国アノニマスさん 
デーゲームの後にナイターだね
このグループはどのチームも1度はそうやって試合するはず 


No infomation万国アノニマスさん 
韓国はダブルヘッダーしないけどな
開催国かつ現地時間で毎晩ゴールデンタイムに放送するための日程なんだよ


11No infomation万国アノニマスさん 
韓国はかなり内容が酷かったわ
ソ・ゴンチャン以外のバッターは集中出来てない感じだし
ピッチャーも受動的すぎてダメだった

 

12No infomation万国アノニマスさん 
イスラエル代表は先週韓国のマイナーリーグのチームと試合をして調整してたからな
しかも1-0で激しい試合内容で勝っていた、そして今は韓国の代表チームに2-1で勝ちそう


13No infomation万国アノニマスさん 
試合内容は素晴らしかった
なんてWBC開幕試合なんだ 


14万国アノニマスさん 
なんというジャイアントキリング
イスラエルは試合全体で素晴らしかったよ


15No infomation万国アノニマスさん 
(イスラエルにとっては)キリスト復活以来最大の衝撃だな 


16No infomation万国アノニマスさん 
この試合は守備がかなり印象に残った


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ユダヤ人が味方にいたほうが勝つのだよ

 
18Dominican-Republic万国アノニマスさん 
サプライズな内容だったわ


19No infomation万国アノニマスさん
イエエエエエエス
ユダヤ野球ここにあり! 


20No infomation万国アノニマスさん 
緊迫した試合で俺はかなり楽しめたよ
攻撃やピッチングの関して言えば雑だったが守備の見せ場がたくさんあって緊張感があった
イスラエルにとっては大きな勝利だな!