引用:https://redd.it/5xltpq


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):三菱グループの総売上は日本のGDPの約10%」より。
5fdabdf1


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
三菱グループの総売上は日本のGDPの約10%

2No infomation万国アノニマスさん
日本で超大企業ってほんの一握りな気がするが・・・フジとかヤマハとか三菱とか・・・


No infomation万国アノニマスさん 
富士重工業はもう無くてスバルって会社のはず


No infomation万国アノニマスさん 
超大企業がほんの一握りなのは韓国も同じ


3No infomation万国アノニマスさん 
それでも韓国のGDPの約20%を占めるサムスンのほうが凄い
まぁしかし日本のほうが韓国よりGDPが多いし、三菱のスケールもかなり印象的だ


No infomation万国アノニマスさん 
それはそれで色々と問題ある気がする・・・ 
4No infomation万国アノニマスさん 
三菱の影響範囲はおかしい 
先日パトカーの値段を調べてたんだが、三菱自動車のサイトではなく
mitsubishi.comにアクセスしたら、奴らはこんなに手広くやってるのかと頭がおかしくなりそうだった


5No infomation万国アノニマスさん 
周りを見渡せば三菱の製品のものが飛び込んでくるはず
自分はエレベーター、エスカレーター、フォークリフト
エアコン、ペン、テレビ、ラジオ、綺麗な状態のランエボは見かけた


No infomation万国アノニマスさん 
普通なら遭遇しないであろう物も作ってる
俺はあるプロジェクトに参加しパルプ工場に40メガワットの三菱製蒸気タービン発電機を設置した


No infomation万国アノニマスさん 
三菱のペンは持ってる!
20年以上前のものだけど未だに完璧に書けるよ! 
X7Qf5k5


6No infomation万国アノニマスさん 
だよな?
エアコンから飛行機まで作ってるんだぜ 


7No infomation万国アノニマスさん 
これがZaibatsuのパワーだ 


No infomation万国アノニマスさん 
厳密に言えば第二次世界大戦以降、三菱は財閥ではなくなった
今は系列グループで規模はやや小さくなった 


No infomation万国アノニマスさん 
三菱は第二次世界大戦中、日本で最も有名な戦闘機を作っていたし
飛行機に関してはそこまで驚きはしない


9No infomation万国アノニマスさん
三菱は色んな物を作ってるな
ボーイング767機で仕事してるんだが、三菱重工が胴体パネルを作ってる
川崎重工もそういうことしてるけど

 

10No infomation万国アノニマスさん 
以前、三菱日立パワーシステムズで働いてたんだけど
あそこは確か三菱重工の子会社だったはず
三菱で自動車と関係ない仕事をしてるって言うと必ずみんな混乱する


11No infomation万国アノニマスさん 
三菱よ、なぜランサー・エボリューションを愛してくれないんだ!!!


12No infomation万国アノニマスさん 
このページを見ればいかに多くの産業に関わってるか分かる
http://www.mitsubishi.com/php/users/category_search.php?lang=1
X7Qf5k5


13No infomation万国アノニマスさん 
そして俺は三菱=トラックや自動車をいくつか作ってるだけの会社かと思っていた


14No infomation万国アノニマスさん 
かなり規模のデカい三菱の銀行もあるよな


15No infomation万国アノニマスさん 
三菱最大の子会社は銀行、化学、重工だったはず
 

16No infomation万国アノニマスさん 
三菱はどこよりも早く手頃な値段の電気自動車を生み出していた
allabout7


17No infomation万国アノニマスさん 
日本企業の多様っぷりは驚異的だ
東芝が落ち目になった理由は原子力発電所で大規模な損失を被ったからという記事と読んだ
そう、あの企業はオフィス用のノートPCから原発まで作っているのだ 



18No infomation万国アノニマスさん
それでもガンダムを1機も作れてない模様