スレッド「親日派の外国人は数多くいるのに、親中派の外国人がいないのは何故?」より。

1488441717098 (1)
引用:
https://boards.4chan.org/int/thread/71797087 


(海外の反応)


Argentina 万国アノニマスさん 
親日派の外国人は数多くいるのに、親中派の外国人がいないのは何故?
中国も素晴らしい国じゃないか 


France 万国アノニマスさん
アニメ、キュートなK-POP、ニューハーフを世に出さないから


Australia 万国アノニマスさん 
日本よりも東洋チックだからだな
日本は明治維新以降はある程度西洋文化に染まってる
中国はかなり不潔だし、日本のようにメディア作品を輸出してるわけでもない
なので「中国の奇妙さ」みたいなものがあまり知られてない
4 Sweden 万国アノニマスさん 
おそらく中国の言語は世界最悪かもしれない
あれを聞かなきゃいけないのは一種の拷問だろう


5 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
外国人からすると奇妙すぎるから
しかし親日派ほど熱狂してないだけで親中派な外国人はちゃんと存在する


6 Croatia万国アノニマスさん 
俺は中国人好きだぞ
日本人よりも男らしい気がする


Argentina万国アノニマスさん 
それでもモンゴル人と比べるとまだまだ女々しい
モンゴル人には究極の男らしさがある 
 

7Malaysia万国アノニマスさん 
俺はカンフーとか香港警察の映画は好きだぞ
これを中国とするならだけどな


France万国アノニマスさん 
これは分かる
香港映画は彼らが制作した中では最高のエンターテイメントだ


South Korea 万国アノニマスさん 
何故なら中国はアニメーション産業の形成に失敗したから


9Poland 万国アノニマスさん 
アニメの無い国=ファンがいない


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それもそうだ、中国にはアニメが無い


11Canada万国アノニマスさん 
中国が輸出してるのは安い製品であって文化じゃないから


12 Germany 万国アノニマスさん 
ハンバーガーランドが崩壊することになったら世界で一番凄い国にはなるはず


13China万国アノニマスさん 
残念なことだが中国の評判がすこぶる悪いから


Germany万国アノニマスさん 
そういうのはかなり悲しいな
でも俺は中国が好きだし、いつか世界を牽引していくと思ってる 


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
親中派な外国人はいることにはいる
暇な時間にコスプレしたりkawaiiiiiと騒いだりしないだけで


15France万国アノニマスさん 
露出が少ないんだよ
中国と西洋が本当の意味で交流し始めたのはほんの10年か20年前からだ


16Sri-Lanka万国アノニマスさん 
西洋や他の世界まで響き渡るような文化的な成果が無いから
文化的な存在感なら台湾や香港のほうが本土よりも大きいぞ


China万国アノニマスさん 
台湾のバンドや映画を1つでも挙げられるか?
俺はそんなこと思いつかない 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
バンドならS.H.E、映画なら悲情城市
中国本土の奴はこれだから
 

17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国政府や中国人の欺瞞的で狡猾な文化が気に食わない
日本にそういう問題点は無い 


18Finland万国アノニマスさん 
中国の女子校生を描いたアニメはどこかにありますか


19 China万国アノニマスさん
中国で長時間過ごした人は中国が好きじゃなくなる
もちろん美しいスポットは色々あるのだが
都市部に長く滞在している文化的な人ほど観光客よりも苦労している


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
君は正しい、国としてはダメなんだよな
観光客でさえ社会の膿みっぷりが分かるはずだし 


20Canada万国アノニマスさん 
中国は素晴らしい国「だった」
共産化以前は最高だったが今ではロクな場所じゃない 


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
政治を別にすれば俺は日本より中国派だぞ


22
United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人観光客:礼儀正しい、秩序を守る、何でも写真撮影
中国人観光客:態度がデカい、途中に他人がいれば押しのける、唾をどこにも吐く


23Malaysia万国アノニマスさん 
文化大革命さえなければもっとマシな場所だったはずだったろうにな