引用:https://boards.4chan.org/ck/thread/8642342


スレッド「カニカマに使い所はあるのか、それとも使えない食品なのか」より。
1488573778596


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
カニカマに使い所はあるのか、それとも使えない食品なのか
おそらく最も普及している疑似肉製品だろうけど、何でみんなこれを使うんだろう?
どうして代わりに白身魚を使わないんだい?


2No infomation万国アノニマスさん
食感が素晴らしいから
 

3No infomation万国アノニマスさん 
蒸した魚肉の生地って感じだろ、何か間違ってるか?
血中の塩分濃度は高くなるだろうがそれを除けば凄い製品じゃないか 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本みたいにみんながみんなおやつ感覚で食べてるわけではないだろ
クラブ・スティックみたいな名称だよな


unknown万国アノニマスさん 
俺のいるスラヴ諸国でも人気があって各家庭に常備されてるぞ


5No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくニッチなものだけど
アジア風の料理には大抵入ってるね


6No infomation万国アノニマスさん 
俺はよく寿司を作る時に使ってるけどまあ良いと思う
マグロのサラダとかツナピザとかにも乗せられるよね 


7No infomation万国アノニマスさん 
これの自作方法を教わったせいで今では冷凍庫がカニカマでパンパンだ
朝食でも昼食でも夕食でも食べてるよ
 

8No infomation万国アノニマスさん 
 俺が間違ってるかもしれないが
これって白身魚に味付けして出来たものなんだよね? 


 unknown万国アノニマスさん 
すり潰した白身魚、水、卵白、デンプンが入ってる
 

9No infomation万国アノニマスさん 
実際昔は美味しいと思ってた
味覚が変化したのか経済状況が悪化したからか分からないけど今はクソ不味くなったな
 


Unknown万国アノニマスさん 
確かにそうだね
初めてアメリカの店頭に並びだした時のことを覚えてるが 
間違いなく味は落ちている、今のやつは風味と食感が薄くなった
 

10No infomation万国アノニマスさん 
俺は日頃から食べてるよ
基本的に魚版のソーセージだよね

 

11No infomation万国アノニマスさん 
甲殻類にアレルギーを起こす人が多いからでは


unknown 万国アノニマスさん 
おお、そういう理由なら妥当性がある気がする


12No infomation万国アノニマスさん 
どう活用すればいいんだ
そのまま食べるのは好みじゃないんだけど


No infomation万国アノニマスさん
刻んでサラダかサンドイッチに入れよう、マヨネーズとよく合うよ
他のスティック食材のように好みの調味料にディップしてもいい 


13No infomation万国アノニマスさん 
こっちが上位互換の魚肉製品
カニカマよりも食感は上

1488581549752
 

14No infomation万国アノニマスさん 
上の人も言ってるけど
俺がカニカマを食べる理由は甲殻類アレルギーだから
カニっぽくは無いけど埋め合わせにはちょうどいい


15No infomation万国アノニマスさん 
カリフォルニアロールにカニカマ以外の何を入れろと言うんだい?


16No infomation万国アノニマスさん 
日本料理レストランで仕事してるからカニカマを6年間食い続けている
俺ってクレイジーなのかな?


 No infomation万国アノニマスさん
確かにクレイジーだな
良質な魚を盗み食い出来るのに何で一番安物に手を出すんだよ 


17No infomation万国アノニマスさん 
安く済まそうって気分の時はスープやシチューに入れてる
海老が入ったスパイシーなトマトシチューにはかなり合うよ 


18No infomation万国アノニマスさん 
カニカマは文字通り魚版のホットドッグだから


19No infomation万国アノニマスさん
主な問題点は見た目だな
なぜ赤く染めるんだろう?このせいで不穏に見える

 

20No infomation万国アノニマスさん 
子供の頃はラーメンに入れて食べるのが好きだった、色や食感が良いからな
懐かしくて今食べたくて仕方ない 


21No infomation万国アノニマスさん 
冷蔵庫から直接食べられる加工肉の魚版って感じだよな
こういうのは良いと思うよ