引用:https://boards.4chan.org/int/thread/71834690


スレッド「日本人は英語の学習を拒んでいる、日本人が英会話苦手な理由もここにある」より。

74567a1d


(海外の反応)


Brazil 万国アノニマスさん 
「日本で英語は必要ない」「俺達日本人は(海外)旅行しないし日本で英語は要らない」
という理由で日本人は英語の学習を拒んでいる、日本人が英会話苦手な理由もここにある


United States of America(USA)万国アノニマスさん
日本人はケベックやアイルランドのようにはなりたくないんだよ
良いんじゃないかそれで


Germany 万国アノニマスさん 
でも理にかなってるよね
旅行やビジネスで英語は使えるかもだけど
ずっと日本に留まってるなら英語の必要性が見えてこない


Malaysia万国アノニマスさん 
英語の研究論文やプログラミングを活用するのが大変になるはず
4Russian Federation万国アノニマスさん 
素晴らしいじゃないか日本人


Canada万国アノニマスさん 
国際的に不利益をもたらすことなのに楽しんでていいのか


5Russian Federation 
万国アノニマスさん 
これはむしろ心が狭い人の徴候だと思ってる
ロシアではこういう人がよくいるし、大半は教養がない野蛮人
他国に旅行しないとしても、最も話されている国際言語は絶対知る必要がある


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ人が外国語を知る必要がない理由と同じだろうな
モノリンガル(単一言語話者)になる可能性があるのは
存在感のある国だけ
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自由なんだから好きなことをすればいい
俺は止はしないよ 


8 Australia 万国アノニマスさん 
ヨーロッパや英語圏を除けば旅行に英語が必須ってわけじゃない
これ以外の場所だと全く役に立たないからな
英語が広まってる国は多くあるけど、そういう国に日本人が旅行しないわけではない
平均的な日本の労働者に英語は必要ないかもしれないが、やはり英語は国際言語
日本だって他国を必要としてるんだから国内でも英語は必要になる
経済面だけでなく、他の理由でも日本が存続するためには他国は必要


9 japan万国アノニマスさん 
賢すぎてイギリスの言語が習得できないのだよ 
1488531463903


10Germany万国アノニマスさん 
日本人と何度か会話しようとしたことがあるけど
説明しようがないほどめちゃくちゃ大変だった


11Australia万国アノニマスさん 
向こうでは英語って高校の必修科目じゃないの?


 South Korea 万国アノニマスさん 
そうだよ
でも日本人はみんな授業中に英語を読んでこういう問題を解くだけ(これは韓国人も同じ)
1488536602657


12Russian Federation万国アノニマスさん 
なぜ日本人が英語を学ぶ必要があるのか
英語は論理性が無くて発音と表記が合ってないし完全にイカレてる


 South Korea万国アノニマスさん 
アメリカのせいだろ


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
出生率改善のため移民を受け入れる必要性が出てきたら
日本人はいずれアラビア語を学ぶことになる
 

15Poland 万国アノニマスさん 
なぜ日本人はとりあえず中国語を学ばないんだろう? :^)
 

16Malaysia万国アノニマスさん 
日本人が真剣に英語に取り組んだ場合を想像してみよう
間違いなく日本の抑圧された労働文化から逃げ出す人が大勢出てくる
そうなったら歴史上最大の頭脳流出になるだろう
 

Germany万国アノニマスさん 
そういうことは思ってもみなかった


 South Korea万国アノニマスさん 
本当に考えさせられるな