スレッド「この外骨格スーツは日本で市販されているらしい」より。つくば市のサイバーダイン社が開発している身体に装着することで機能するロボットスーツ『HAL』が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。身体機能を改善・補助・拡張・再生することができ、身体の不自由な方をアシストしたり、いつもより大きなチカラを出したり、さらに、脳・神経系への運動学習を促すシステムとなっています。

JweELtn 
引用:
http://imgur.com/gallery/7oQr2 

https://redd.it/1r7r9h https://redd.it/2mfxig

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
この外骨格スーツは日本で市販されているらしい


2No infomation万国アノニマスさん 
このスーツは補助になるのかね?
150ポンド(68kg)の米を運ぶのに100万ドルも必要か?


unknown万国アノニマスさん 
物を長時間持ち上げるのは本当に大変
このスーツはスタミナ的に限界を超えた負荷を軽減するために使うのが最適な気がする


unknown万国アノニマスさん 
仕事として毎日のように物を持ち上げてる人なら
実用性があるとさらに明確に分かるはず
 

3No infomation万国アノニマスさん 
神経のような働きをするのであれば
おそらく体の不自由な人や脊髄損傷した人にとっても役立つはず
素晴らしい商品だな
4No infomation万国アノニマスさん
HALってネーミングは考え直したほうがいいかもね
(※映画『2001年宇宙の旅』で反乱を起こすコンピューターの名前がHAL 9000)


5No infomation万国アノニマスさん 
実に素晴らしい名前じゃないか


6No infomation
万国アノニマスさん 
(ターミネーターに登場する)サイバーダイン社が現実にあるなんてただただ信じられない
どうして誰も元ネタに気付かなかったんだろうか


7No infomation万国アノニマスさん
しかし真面目な話、この会社やデザインは本物なの?
ちょっと恐ろしいよ


unknown万国アノニマスさん 
本当にあるし数年前から活動してるよ
ここの会社はユーモアセンスがあるみたいだ


8No infomation万国アノニマスさん 
ずっと先の未来ではスーパーパワーを持った身体麻痺者が街を闊歩していることだろう
温和な人達が地球を受け継ぐのさ 
 

9No infomation万国アノニマスさん 
さよなら車椅子


10No infomation万国アノニマスさん 
・・・こりゃ凄い 


11No infomation万国アノニマスさん 
1回の移動で食料品を全て運ばなくちゃいけない時には絶対に重宝するな


No infomation万国アノニマスさん 
自分の力で運べないような奴は食料品を買うべきではない


12No infomation万国アノニマスさん 
予備のバッテリーをどこに置くのかが本当に気がかり
 

13No infomation万国アノニマスさん 
よし、次のステップはアイアンマンだ!
56776a52d67fba91f06af7744c3210af


14No infomation万国アノニマスさん 
こういう技術は素晴らしい
開発を継続していけば装着できる足の機能はオリジナルの肉体とそう変わらなくなるはず


15No infomation万国アノニマスさん 
スーツで持ち上げようとする時
重い物とアームの部分に挟まれて腕が折れたりしないのかな?


16No infomation万国アノニマスさん 
スーツがハックされてマイケル・ジャクソンの動きをさせられたら面白いな


17No infomation万国アノニマスさん 
スーツを着用してる人は半分スクワットみたいな姿勢で歩かなくちゃいけないの?


18No infomation万国アノニマスさん 
喧嘩に使えるほど速く動けるんだろうか?
それなら欲しいんだが


19No infomation万国アノニマスさん
アジア人は同梱?それとも別売りで購入しなきゃいけないの?


20No infomation万国アノニマスさん 
馬鹿にするなよ日本
ロボティクス・ノーツってアニメで見たし、これがどういうことになるか俺は知ってるんだぞ
 

21No infomation万国アノニマスさん 
どこで入手出来るのか、アメリカでは合法なのかを是非知りたいね