引用:https://boards.4chan.org/int/thread/71829249


世界気象機関(WMO)は1日、南極半島北端にあるアルゼンチンのエスペランサ基地で、南極大陸内の気温としては史上最高となる17・5度を観測したと明らかにした。観測されたのは2015年3月24日で、専門家委員会が観測記録を精査した結果、南極で最も高い気温だったと確認された。これまでの記録は、1974年1月5日にニュージーランドのバンダ基地と南極半島北端のホープ湾で観測された14・6度。地球温暖化の影響とみられる。南半球では、3月は夏にあたる。WMOの専門家委は、異常気象についてのデータベースを作成するため、南極などでの観測記録の分析と検証を進めている。(毎日新聞)
1488395513703 


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
南極大陸で気温18度を観測・・・
お、お前ら、俺達は何かすべきなのか? 
1488508566215s
 

2Bulgaria万国アノニマスさん
別に何もしなくていい
温暖化は嘘ニュースだってトランプが言ってた 


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
もう手遅れだろ、既に溶けだしてるんだから


Canada 万国アノニマスさん 
南極って快適なんだな
Ads by Google
5 Canada万国アノニマスさん 
先週は南極で気温15度が観測されてたね
なお俺の家の裏庭にある川は完全に凍りついている
俺の誕生日にこんなことが起きるなんて人生で初めてだよ 


6 Australia万国アノニマスさん 
南半球は夏なんだぞ


7Canada万国アノニマスさん 
別になにもしなくていいぞ
俺はロングアイランド湾から300マイル離れた丘に住んでるが
もし温暖化が本当で海面が上昇したら、今座ってる場所がビーチになるかもしれない
そうなれば10万ドルの我が家が数100万ドルの価値に高騰するはずだ


8Brazil万国アノニマスさん 
温室効果ガスがどうたらこうたら
実際にはそもそも汚染されてないというのに
共産主義者やユダヤや社会主義者がアメリカの足を引っ張ろうと嘘をついているのだよ

 

9 Australia万国アノニマスさん 
世界気象機関は史上最高記録だと言ってるね


10Canada万国アノニマスさん 
・南極の巨大棚氷に崩壊しそうなほどの亀裂が入る
・観測史上最高の気温
そういうことだ 
rift-sat-image-Artboard_1

11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アラスカの土地を買っとけよ、ひと財産を築けそうだぞ


12France万国アノニマスさん 
南極には地球上の淡水の90%があるんだよな
うーむ・・・


13Russian Federation 万国アノニマスさん 
全てはサイクルだよ、気温の移り変わりもサイクルだ
以前にも起きていたことだし今後もまた起きるはず
人間は自分を過大評価しすぎ 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サイクルかどうかはともかく海面は劇的に上昇していくはず


14Canada万国アノニマスさん 
素晴らしい
寒さなんてクソ食らえ、俺は氷が全て溶けることを願ってる 


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
いずれ全ての問題は人間にあると気付くはず
現時点で70億も類人猿が急増して何もかもを破壊し枯渇させているわけだし


Canada万国アノニマスさん 
そういうことはみんな分かってるはず
真の問題はどうやってこの人口爆発を止めるかだ


17Brazil万国アノニマスさん 
今年の夏は俺が今まで経験した中で一番暑かった
空気中に何かあるのを感じ取れたよ、何かがやって来てすぐ消える感じ 


18Spain万国アノニマスさん 
スペインで一番暑い地域や北アフリカでも雪が降るというのに
南極大陸で17度以上かよ
地球温暖化?まぁあれはただの陰謀論ですからああああ くそっ