引用:https://boards.4chan.org/jp/thread/16587569


スレッド「お前らは個人的に日本の何が最も魅力的だと思ってる?」より。
1487388966806


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
お前らは個人的に日本の何が最も魅力的だと思ってる?


2No infomation万国アノニマスさん
こういう街並みを見ると子供の頃に見たアニメを思い出す


3No infomation万国アノニマスさん 
刀, すし, 折り紙, アニメ, 盆栽
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
個人的には造園が最も魅力的だと思う
オタク化する前から日本庭園が大好きだったくらいだしな(地元の町に1つあるんだ)
イギリスの庭園にも魅力はあるし、フランスやヨーロッパ帝国の庭園もスケール感があるが
日本庭園は大きい地理的特徴を小さくまとめたような感じだから大好きなんだ
都市部の寺院や広場沿いですら上手に緑と調和している
天蓋から高い木が見えて、苔に覆われた日本風の庭園付きの家に住むのが俺の夢
アメリカ中西部に住んでて田舎を見慣れてるからか日本の山側の田舎は大好きだ
こっちは見渡す限りの平原だけど、青々とした山や丘に囲まれた田んぼのある盆地が好き
1487526791940
14875268951361487526709265


5No infomation万国アノニマスさん 
もはや馬鹿みたいに礼儀正しく、マナーが良くて、秩序があり、清潔なところ
日本人が実生活ではほとんど慣習に従ってないと分かってるが
それでも俺の国の人間よりは遥かにマトモだ


6No infomation万国アノニマスさん 
民族主義的で、文化的に均質なところ
 

7No infomation万国アノニマスさん 
漫画、ゲーム、アニメ


8No infomation万国アノニマスさん 
日本人の美的センスは本当に好き
伝統的な室内は本当に心地よさそう 
1487873944968


unknown万国アノニマスさん 
金かかってそうだなぁ
日本かぶれの素晴らしい例ではある 


9No infomation万国アノニマスさん 
独自性を失うことなく西洋の概念やメソッドにアプローチして適応してるのが面白い
アジアで宗教について本で読み始めたところだが
日本のアニミズム(精霊信仰)は特に興味深い

 
10No infomation万国アノニマスさん 
こういうの 
1487461857645


11No infomation万国アノニマスさん 
他の人も言ってるように日本庭園は本当に落ち着く
規模的に1度は東京を訪れてみたいね
遮る建物のない高層ビルのてっぺんから見渡したり訪れる分には面白そう
だが住む分には小さな町や田舎じゃないと落ち着かなさそう


12No infomation万国アノニマスさん 
カラオケって日本発祥のものってあまり知られてないよね


13No infomation万国アノニマスさん 
都市部の密度、山間部の森林、東洋文化、すごく落ち着いた場所に見える
身の回りで何でも起きていて、みんな慌ただしく動いてる、そんな感じ
ニューヨークでの暮らしもかなりクールだと思ってる 
1487463491008


14No infomation万国アノニマスさん 
否定的な意味で捉える人がいるかもしれないが
「他人なんかに構ってられるか」みたいな文化 


 unknown万国アノニマスさん 
日本に数年間住んでたけど、それが日本で一番好きな文化の1つだな
西洋だと「
己の欲する所を人に施せ」という絶対的なルールがあるけど
日本だったら「自分にしてほしくないことを他人にするな」って感じ


16No infomation万国アノニマスさん 
・黒人がいない

 
17No infomation万国アノニマスさん 
もちろんワクイ・マサシ氏の写真

18No infomation万国アノニマスさん 
ヘンタイゲームとヘンタイ漫画ですかね 


19No infomation万国アノニマスさん
俺はオタク関連のものは全部好きだよ


20No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリア西部、つまり世界で最も孤立した街に住んでるから
初めて東京を見た時は惚れ込んでしまった 

1488338176847


関連記事