引用:http://9gag.com/gag/aWm1dOA


スレッド「中国に関する面白い事実」より。
01-0140192
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
・世界で最も人口が多く、3番目に面積が広い国
・230万人以上の兵士がいる世界最大の常備軍を持っている
・1年間に使い捨てる箸は450億膳
・中国では「検閲」という言葉が検閲されている
aWm1dOA_700b (1)


・世界の豚の半分は中国産
・中国は世界最大の輸出国であり、世界で2番目の輸入国でもある
・中国ではブラジャー学を専攻することが可能
・中国では高層ビルが5日に1棟のペースで完成する
・ネット依存症の人のための矯正施設が存在する
・ブロックされているにも関わらず中国のFacebookユーザーは9500万人
・金持ちの中国人は替え玉を雇って代わりに刑務所に入ってもらう 
aWm1dOA_700b (1)


・中国の学生は試験中にカンニングすると7年の懲役を受ける可能性がある 
・中国の大気汚染がカリフォルニア州の積雪を増やしている
・世界中のパンダは全て中国が貸し出している
・中国は赤ワインの消費量世界一
・初めて中国で大麻が使われた記録は4700年前に遡る
aWm1dOA_700b (1)


中国が発明したもの:紙、印刷、火薬、羅針盤
aWm1dOA_700b (1)


中国企業一覧
中国電信、中国石油天然気集団公司、ノーブル・グループ、中国東方航空、国家電網(電力)
エア・チャイナ、宝鋼集団(鉄鋼)、ICBC(中国工商銀行)、中国煙草、百度、中国建設銀行
中国農業銀行、Bosideng(アパレル)、CNOOC(中国海洋石油総公司)、中国鉄建、中国建築
BYD(IT部品、自動車)、CIMC(中国国際海運集装箱)、中国移動通信、中国郵政、中国銀行
中国中鉄、Sinopec(中国石油化工)、中国人寿保険、アリババ・グループ、361度、ファーウェイ
東風汽車(自動車)、国家開発銀行、Skyworth(テレビ製造)、TP-LINK(電子機器)
aWm1dOA_700b (1)


中国の有名人物:習近平、毛沢東、始皇帝、孔子、ダライ・ラマ、ジャッキーチェン
aWm1dOA_700b (1)


名所といえば万里の長城、そして首都・北京
aWm1dOA_700b (1)


人口:16億7000万人、面積:9,596,961k㎡、通貨:人民元、宗教:無神論
HDI(人間開発指数):0.727で世界90位、言語:中国語
長ったらしくて申し訳ないので北京ダックでも貼っておきます 
aWm1dOA_700b (1)
 

2No infomation万国アノニマスさん
ダライ・ラマが中国人?あの人はチベット人だろう
中国がチベットを侵略してるとは知ってるが
チベットの人達は中国人ではない、やはりチベット人だ
ただ中国から抑圧を受けているというだけさ 


unknown万国アノニマスさん 
チベット人は中国を嫌ってるよね
宗教の指導者であるダライ・ラマがインドに亡命したのには理由がある



3No infomation万国アノニマスさん 
ダライ・ラマはインド在住のチベット人だ


4No infomation
万国アノニマスさん 
中国って無神論なの?
これが正しいとは思えない、誰か確認できる? 


unknown万国アノニマスさん 
国のスタンスとしては無神論で合ってる
中国では仏教が長期間存在していたけど
むしろ迷信じみた感じの人が多い(全員ってわけじゃないが)


5No infomation万国アノニマスさん 
宗教の欄は「共産主義」に変えるべき
 

6No infomation万国アノニマスさん 
何で毛沢東を独裁者、習近平を国家主席と表現したんだろう?
実質的には同じ地位を有しているし
憲法は一度も改正されてないから役割的には両者とも違いは無いぞ


Unknown万国アノニマスさん 
まぁ毛沢東は完全に言論の自由を封じ込めて
国民を餓死させて、資本主義国な統括をしなかったから


7No infomation万国アノニマスさん 
「金持ちの中国人は替え玉を雇って代わりに刑務所に入ってもらう」
中国人は本当に見た目が似てるからな(笑)
俺達の印象からするとそう思うってだけだろうが


Unknown万国アノニマスさん 
金さえあれば自分に似た人を見つけるのは難しくない
ハリウッドだってそっくりさんのスタントマンだらけだから見てみるといい 


8No infomation万国アノニマスさん 
中国人は犬を食べるんじゃなかった?



9No infomation万国アノニマスさん 
紙を発明したのはエジプト人だと思ってたんだけど?うーむ・・・


Unknown万国アノニマスさん 
紙に関してはお互いに別々の場所で発明されたって感じかな
これは文字、農業、火、金属加工なども同じ 


Unknown万国アノニマスさん 
パピルスに関してはエジプト人のほうが先に発明している
しかし現代で通用するような紙は最初に中国で発明された 


10No infomation万国アノニマスさん 
中国は日本が統治し続けるべきだった 


11No infomation万国アノニマスさん 
北京の写真は香港ですよっと


12No infomation万国アノニマスさん 
個人的には諸葛亮がかなり興味深い
maxresdefault


Unknown万国アノニマスさん 
他の三國無双キャラもかなり興味深いよな


13No infomation万国アノニマスさん 
ダライ・ラマはチベット人
ジャッキー・チェンは中国人というより香港人 


Unknown万国アノニマスさん 
香港は中国領ですから~


14No infomation万国アノニマスさん 
面白い事実:パキスタンを除けば中国が好きな国が皆無


Unknown万国アノニマスさん 
中国人は中国人同士ですら憎み合っているからな
そしてみんなアメリカ人になりたがっている 


15No infomation万国アノニマスさん 
史上最も環境汚染された国でもある・・・


16No infomation万国アノニマスさん 
実際には面積世界3位はアメリカなんだけどな
maxresdefault
 

17No infomation万国アノニマスさん 
お前ら正気か?
ブラジャー学の専攻について誰も話そうとしないなんて


18No infomation万国アノニマスさん 
中国ブランドの中にシャオミを入れ忘れてるぞ


19No infomation万国アノニマスさん
レノボも中国企業じゃなかった?
あとダライ・ラマやジャッキー・チェンは中国出身とは言いたくないな 


20No infomation万国アノニマスさん 
台湾人はこの地図を見て最高にウンザリしそう


21No infomation万国アノニマスさん 
中国って国としては無神論だけど
世界最大のキリスト教コミュニティは中国にあるんだよな


22No infomation万国アノニマスさん 
中国産の豚肉が欲しくなった


23No infomation万国アノニマスさん 
食べ物を調理するのに下水道の油が使われていることもお忘れなく