引用:https://redd.it/5wv42k http://9gag.com/gag/app28GD


スレッド「任天堂の歴代コントローラー、みんなはどれが一番好き?」より。
C50psakWYAAy0qt 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
任天堂の歴代コントローラー、みんなはどれが一番好き?


2No infomation万国アノニマスさん
自分はゲームキューブ派


unknown万国アノニマスさん 
Wiiでスマブラをやる時はゲームキューブのコントローラーを使ってたわ
あれが圧倒的に一番良いんだ 


unknown万国アノニマスさん 
自分がゲームキューブのコントローラー好きな理由はボタンのレイアウト
素晴らしいデザインだと思ってる


3No infomation万国アノニマスさん 
確かにゲームキューブのコントローラーはトップクラス
LRボタンは反応が良いし、平面のボタンも触れば識別できるし、形状が完璧
唯一惜しいのはLRボタンの所に余計なボタンがもう1つある点かな
4No infomation万国アノニマスさん 
懐古補正でニンテンドー64のコントローラーが一番好きだけど
ウェーブバード(ワイヤレスGCコントローラー)は最高すぎる
ゲームキューブのコントローラーでありながら全体的に人間工学に基いているんだ
s-l1000

5No infomation万国アノニマスさん 
スーパーファミコンのが一番好きだわ
ゲームコントローラーに革命を起こしたわけで
現代のほとんどのコントローラーの背景にはこの基本的なデザインが備わっている



Unknown万国アノニマスさん 
人差し指をLRボタンに添える概念をゲームに持ち込んだからな


6No infomation万国アノニマスさん 
Wiiリモコンとヌンチャクが一番好き
腕をブラブラしながらでも、頭に腕を乗せてもプレイ出来るのが良い
 

7No infomation万国アノニマスさん 
考えてみたら過去のコントローラーでは多分ゲームキューブのものを一番使ってる
スイッチもそれくらい使えることを願ってるが、スマブラの次回作は大変なことになりそうだ


8No infomation万国アノニマスさん 
スーパーファミコンがNo.1のキングだから


9No infomation万国アノニマスさん 
2017年のやつが最高
あの頃は最高に楽しかった


Unknown万国アノニマスさん 
お・・・お前みたいな奴は好きだよ


10No infomation万国アノニマスさん 
(スイッチは)任天堂の伝統である十字キーが無い初のゲーム機なんだな
ある意味悲しい
 

No infomation万国アノニマスさん 
プロコントローラーには十字キーはついてる
ジョイコンはコントローラーを分割して複数人でやるためボタンを分ける必要性があった
20170122213800
 

11No infomation万国アノニマスさん 
こんなに時が流れてもスーパーファミコンのコントローラーが
どんな企業のどんなシステムにも合う最高のコントローラーだと感じる


12No infomation万国アノニマスさん 
スーパーファミコンのコントローラーには全てが詰まってる!


13No infomation万国アノニマスさん 
ファミコンからニンテンドー64、残りは忘れよう


 万国アノニマスさん 
Wiiは素晴らしかったじゃないか
ゲームキューブの名作ソフトでも遊べるし


14No infomation万国アノニマスさん 
ゲームキューブのコントローラーが唯一正しい答え


15No infomation万国アノニマスさん 
スーパーファミコンのコントローラーが一番好き
それ以降のコントローラーは全てこれの模倣


16No infomation万国アノニマスさん 
WiiUのコントローラーにはイラっとする


No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくWiiUが最も過少評価されてるゲーム機なのに


17No infomation万国アノニマスさん 
スーパーファミコンが一番好き
完璧に手にフィットするし、どのボタンにも簡単に指が届く
ナンセンスな点が見当たらない
2番目に好きなのはWiiのコントローラー、革新的すぎるから


18No infomation万国アノニマスさん 
俺はニンテンドー64派


No infomation万国アノニマスさん 
最初にアナログスティックを導入したコントローラーのうちの1つだし最高だよね
マリオ64をプレイした時のことはまだ覚えてるし1996年は良い年だった


19No infomation万国アノニマスさん
WiiUのコントローラーが最高だよ
誰かがテレビを見ている間もゲーム出来るのはこれだけだから


20No infomation万国アノニマスさん 
スーパーファミコンのコントローラーは完璧
最近のは小さい手の子供向けに作られてない 


21No infomation万国アノニマスさん 
スーパーファミコンが好きだが2番目に好きなのはゲームキューブのコントローラー
スマブラ用に15年経った今でも使ってるからね