引用:https://boards.4chan.org/int/thread/71808336


スレッド「なぜ世界でエンターテイメントメディアの制作や発信に成功できてるのはこの3カ国しか無いの?」より。
1488471181931


(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なぜ世界でエンターテイメントメディアの制作や発信に成功できてるのはこの3カ国しか無いの?


2Canada万国アノニマスさん
カナダを出さないとは笑わせてくれる
テレビ番組や音楽を制作しまくってるのに 


3Canada 万国アノニマスさん 
昔のカナダ映画やテレビ番組は酷かったけど段々良くなってきてる
俺自身、カナダ制作だと分かって驚くことがたまにあるしな
4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
最後に近年作られた日本の実写映画を見たのはいつだったかな…


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
シン・ゴジラがあるだろニワカめ 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
先週、『植物図鑑』という映画を飛行機で見た
成人男性が女性に引き取られて、野草で料理を作ってあげるという内容 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分は先週『たんぽぽ』『麦秋』『アウトレイジ』『アウトレイジ・ビヨンド』を観た
別に日本オタクってわけじゃなく、ただ映画は好きってだけ
日本にも注目に値する映画産業はある 


Italy万国アノニマスさん 
スレ主はエンターテイメントメディアと言っただけで実写映画とは言ってないけどな
 

5 Norway 万国アノニマスさん 
韓国もかなりよくやってるし、フランスにもユービーアイソフト(ゲーム会社)がある
カナダも何かしら作ってると思うし香港も数十年前は映画産業が活発だった
クリエイティブな産業に人材が向かうほど先進的で
その産業をサポートする市場があれば成立すると思ってる
ノルウェー映画は頑張ってもせいぜい数百万人にしか観られないから
どうしても十分な金が得られないだろ?だからアメリカやイギリスに監督や俳優が流れる

 
United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国、カナダ、フランスもよくやってるがアメリカ、イギリス、日本は完全にレベルが違う
韓・加・仏のエンタメ作品は
数が多くてもこの3カ国から強く影響を受けているし
他と比べてそこまで違いがあるというわけじゃない


6 Netherlands万国アノニマスさん 
俺らオランダを忘れるな
ビッグブラザー、ディール・オア・ノー・ディール
The Voice、Fear Factorなどのテレビ番組があるぞ


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本を挙げた理由は4chan民がオタクだらけだからだろ
大量生産して世界中に輸出してるとは思えない

 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ゲーム産業はどうした?
 

Argentina万国アノニマスさん 
日本のゲームはここ数年減速し続けてる
最も目立ってはいるがブラッドボーンやダークソウルシリーズは例外
 

8United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスの作品が人気なのはアメリカと言語を共有してるから
もしくは実際に良い作品だからかな? 


Norway万国アノニマスさん 
言語の問題がなくてもイギリスの自然ドキュメンタリーは世界に発信されてそう
でもアメリカ文化に輸出出来るってのは強みだ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イギリスの作品は捻くれたユーモアセンスを抑えればもっと良くなるはず


10Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシアのエンターテイメントメディアはクソだな
唯一良い映画と言えば『』だが、何で世界はこんなに厳しいんだろう?
ソ連のエンターテイメントメディアは最高だったのに
hardcorehenry_quad50-lores-1200x900


11 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランドはインターネットミーム(ネタ)を提供してるからー 


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スペイン語やポルトガルのメディアで大きいところはどこなんだろうか
視聴者の数的にはポテンシャルがかなりあるし、文化的にかなり生産的なはず
中国は間違いなく上り調子だし、メディアも同調して伸びている 


13 South Korea 万国アノニマスさん 
確実にアメリカが世界の文化の頂点
日本はサブカルの頂点
しかしイギリスはアメリカの劣化版だ 


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
メキシコはテレビ番組を制作しているし
韓国は韓流ドラマを制作してるけどエンタメとしての質は低いな
 

15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
英語が最高の国際言語だからね
面白くて金のかかったテレビ番組や映画がアメリカには多い
英語の番組だとコンテンツの幅が限られるので
さらにクリエイティブな日本の作品を求める人もいる


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
昔のハリウッド映画はカナダで撮影されることが多かったが
今はグリーンスクリーンを使うだけになってしまった
 
GreenscreenCompare


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本のエンタメメディアは90年代に世界的ヒットしたが
それ以降は徐々に影響力が失われてきた
ポケモン、たまごっち、ドラゴンボールZ、マリオ、任天堂、SONY、パワーレンジャーetc
90年代は日本が子供市場の王様だったが継続できていない


18New Zealand  万国アノニマスさん 
えーイギリスってどうなのよ
40年くらい目立った作品を制作してないだろ 


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
大量の作品をリストアップするのが煩わしいからハリーポッターとだけ言っておこう