本日発売のニンテンドースイッチ、WiiU向けソフト『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の国内外の評価が完璧に近い数字を集め話題を集めています。ファミ通の40点満点を初め、IGNやGamespotなど数々のレビューサイトで満点。また点数は変動するもののメタスコアでは98点スタートと史上4本しか出せていない数字となっています。(歴代では時のオカリナが99点。GTA4、ソウルキャリバー、トニー・ホーク プロスケーター2が98点)

1488453850122
引用:
https://boards.4chan.org/v/thread/369104010
https://boards.4chan.org/v/thread/369102692
https://boards.4chan.org/v/thread/369109365
https://boards.4chan.org/v/thread/369103301

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これ以上はもうあり得ないってレベルだろ

http://www.metacritic.com/game/switch/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild
1488452855035


2No infomation万国アノニマスさん
これマジなのか・・・


3No infomation万国アノニマスさん 
画像では21の批評サイトのレビュー平均点数だけど
今は53サイトになっててさらに同じ点数のまま


unknown万国アノニマスさん 
本当に揺るぎないみたいだな
メタスコア史上2位タイになる可能性もある
最高傑作は時のオカリナだからそれに次ぐかもしれない
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
ヤバすぎだろ
スイッチとゼルダを予約注文しといて良かった
 

5No infomation万国アノニマスさん 
俺は本気でこのゲームが楽しみだし、ネガティブなものであってほしくない
でも
スカイウォードソードもレビューで褒め称えられていたのが気がかりだ
実際あのゲームは好きだけど嫌いな人が多い理由も分かる
とりあえずレビューには気をつけたほうがいい 

 

6No infomation万国アノニマスさん 
Gamespotから10点満点が出るとは


7No infomation万国アノニマスさん 
歴代でも最高評価になるんじゃないか?


8No infomation万国アノニマスさん 
長期休暇を取ってこのゲームを楽しむつもりの奴いるだろ?
1488452298996


No infomation万国アノニマスさん
もちろん、職場でもやるけどな


9No infomation万国アノニマスさん 
とんでもないな
実際、時のオカリナに匹敵しそうじゃない? 


Unknown万国アノニマスさん 
メタスコアの点数の話?それなら多分無い
2017年の今だとひねくれ者で逆張りなレビュアーが混ざってるから
でも安心しろ、このゲームは最高だから


10No infomation万国アノニマスさん 
任天堂はきっと鼻が高いだろうな


11No infomation万国アノニマスさん 
WiiU版をフラゲして4日前からやってるけどもう既に最高すぎる
サイドクエストでさえ素晴らしい
スカイリムみたいなサイドクエストじゃない
実際に世界を冒険して自分で探し出さないといけないようになってる
1488453594850


Unknown万国アノニマスさん 
同意
唯一好きになれない点といえば村だとフレームレートが落ちる所くらいかな
全クリしたらゼルダシリーズの中で一番好きな作品になりそうだ


12No infomation万国アノニマスさん 
もう既にWiiU版をやってるが任天堂は頑張ってるね
スーパーマリオ・オデッセイが出るまではスイッチは買わないけどさ 


13No infomation万国アノニマスさん 
唯一10点満点中9点をつけたサイトも
「ゼルダとしてはちょっとダークソウルっぽすぎる」とか書いちゃってるしな

 

14No infomation万国アノニマスさん 
ダウンロード販売はいつからだよ!


15No infomation万国アノニマスさん 
任天堂にとってこれは良いことだな
ゼルダに惹かれてスイッチを買う人が増えるだろうし 


16No infomation万国アノニマスさん 
技術的な面で見ればこの新作ゼルダは残念だが
ゲーム自体は名作で嬉しい
ゲームキューブの良さと同じだな、スペックは微妙だけどゲームは最高って意味で


Unknown万国アノニマスさん 
ゲームキューブは同世代の中で一番スペック高かったんだぞ


17No infomation万国アノニマスさん 
1作品のためだけにゲーム機を買いたくないのにどうしよう


18No infomation万国アノニマスさん 
52サイトから批評されて
それでも98点というのは信じられん


19No infomation万国アノニマスさん
GTA4に匹敵する良作品なのか(笑)
1488460862257

20No infomation万国アノニマスさん 
ゼルダのスコアは5ポイントくらい引いておきたい
シリーズで過大評価されてしまうからな
これはファイナルファンタジー、Rockstar作品、フロムソフトウェア作品も同じ



21No infomation万国アノニマスさん 
WiiU版についての感想は無いの?スイッチを買う予定は無いんだけど


No infomation万国アノニマスさん 
フレームレートが落ちる問題があると聞いたけど
そこまで大した問題点ではないはず


22No infomation万国アノニマスさん 
メタスコア98点ってとんでもないことになってるね


23No infomation万国アノニマスさん 
ソニー信者の俺でもゲーム・オブ・ザ・イヤーだと言っておきたい
 

24No infomation万国アノニマスさん 
ゼルダのオープンワールドゲームだぞ
低い点数になるとでも思ったのか
スカイリムみたいなゼルダとか一般層がずっと求めていたものじゃないか 


25No infomation万国アノニマスさん 
これが俺の初ゼルダになりそうだ