引用:https://redd.it/5wab0m


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):史上最長のカートゥーンシリーズはシンプソンズじゃなかった」より。

tvcartoon2 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
史上最長のカートゥーンシリーズはシンプソンズじゃなかった
ギネス世界記録によればサザエさんが記録保持者となっていて
日本で1969年から放送が開始され7000話以上続いている

 
2No infomation万国アノニマスさん
サザエさんの存在を今日初めて知った


3No infomation万国アノニマスさん 
そうそう、日本では毎週日曜日の夜に放送されている
俺の妻、義理の母親、そして義理の祖母はみんなこれを見て育ってる
クレイジーだが素晴らしい話だよ
4No infomation万国アノニマスさん 
雑に計算すると、サザエさん全話見るにはぶっ通しで約1ヶ月かかる


No infomation万国アノニマスさん 
それは計算が間違ってる
放送が30分としか読めないが実際は一挙に3話流れてる
全7466話×約20分として149,320分
149,320分=2488.6時間=103.7日間
つまりぶっ通しでも3ヶ月以上かかる


unknown万国アノニマスさん 
俺の記憶が正しければサザエさんは1話6分だぞ


unknown万国アノニマスさん 
その計算は間違いだな
サザエさんは1話20分ではなく6分
7466話×6分=44,730分=745.5時間=31.06日
やはりぶっ通しで見るなら1ヶ月程度だ 


unknown万国アノニマスさん 
1ヶ月を過ぎる前に死ぬから15日分の睡眠時間を追加しないと


6No infomation万国アノニマスさん 
カートゥーンなのにコミックを省略するのか
 

unknown万国アノニマスさん 
真の最長カートゥーンシリーズは『The Katzenjammer Kids』だね
複数の作者によって戦時中を除き1897年から2006年まで続いたコミック
Katzenjammer_Kids_1922


No infomation万国アノニマスさん 
1世紀以上とかとんでもねーな
 

8No infomation万国アノニマスさん 
俺の持ってるギネス世界記録には2000話のシンプソンズが最長と書いてある
一体どうしてこんなことになってるんだろう?
単純に当時は日本の存在に気付いてなかったのか 



Unknown万国アノニマスさん 
アメリカの出来事じゃないならノーカンなのさ


Unknown万国アノニマスさん 
ギネス記録の候補になるためには申し込まなくちゃダメなんじゃないの?
おそらく日本側から申請は一切無かったんだろうね
 

9No infomation万国アノニマスさん 
ギネス世界記録の本は利益と純粋な娯楽目的のためにある
厳格な決まりがあるわけでもないのでは?
金さえ払えば、かなり緩い証明でも記録的な試みとして載るしな


10No infomation万国アノニマスさん 
だがシンプソンズが世界最長のシチュエーションコメディ番組だ


Unknown万国アノニマスさん 
サザエさんだってかなりシチュエーションコメディ的な番組だけどね


11No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンでさえシンプソンズより話数多いんだぞ・・・約955話だし


 万国アノニマスさん 
日本のアニメは毎週やってて休みが少ないことが多い
名探偵コナンはポケモンよりも話数が多そう 


 万国アノニマスさん 
名探偵コナンの純粋な話数は800程度
リマスター回が多いので、そういうのは話数に数えるべきかどうか分からない 


12No infomation万国アノニマスさん 
お前らがどんなに得意なことでも、アジア人はその上を行く
そんな格言があるじゃない


13No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、サザエさんの英語字幕版は全て削除されている!
他に情報源は無いのかよ?
 

14No infomation万国アノニマスさん 
面白いな、今夜ちょうど子供にサザエさんの漫画を読ませたから
 

15No infomation万国アノニマスさん 
シンプソンズがプライムタイムのアニメでは最長だと主張してたのは覚えてる


No infomation万国アノニマスさん 
サザエさんだって午後7時に放送してるからプライムタイムのアニメなんだよなぁ

 
17No infomation万国アノニマスさん 
確かに世界最長だが、サザエさんはつまらないよ
 

18No infomation万国アノニマスさん 
俺の母親は未だにこの作品を見てるわ
正直言って凄いよ、かなり健全で面白いから 


19No infomation万国アノニマスさん
サザエさんの世界観は1960年で止まっていて誰も成長していない
ファンも年をとっているので、今の主な視聴者は子供時代から見ている高齢の日本人女性
彼女たちは若い頃に思いを馳せているので、そういう人達が死んだららサザエさんは終わるはず
若い人たちはサザエさんの世界観に興味がないので人気は低下しているし
おそらく2020年には見れなくなってるかもしれない
2019年が50周年なのでここで終了かもしれないが特別番組をしばらく作るかもね