引用:https://boards.4chan.org/a/thread/154063983


スレッド「仮にお前らがアニメを見まくってるのだとしたらなぜ同時に日本語を学ばないのか」より。
1478990883283 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
仮にお前らがアニメを見まくってるのだとしたら
なぜ同時に日本語を学ばないのか


unknown万国アノニマスさん 
頭が良くないから


2No infomation万国アノニマスさん
そんなこと不可能だから 


3No infomation万国アノニマスさん 
この画像はデタラメに見える
全部実在する漢字なの?ヤバすぎだろ



unknown万国アノニマスさん 
この中で意味が通じるのは「大」「犬」「太」だけ
あとは「火」や「尤」という字も一応ある
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
関西弁を学ぶ方法ってあるのかね?


5No infomation
万国アノニマスさん 
1488142495944 (1)


unknown万国アノニマスさん 
Yesって意味の「ええ」を忘れてるぞ


unknown万国アノニマスさん 
1年間アニメを見ればこれは本当に簡単なはず


6No infomation万国アノニマスさん 
やる気のない怠け者でとにかく何もしたくないから仕方ない
というか何故そもそも勉強しようとするのか 


7No infomation万国アノニマスさん 
俺は四畳半神話大系の字幕を見てるとイライラして
実際に日本の勉強を始めてみようということになった
今のところは順調だよ


7No infomation万国アノニマスさん 
頑張ってるんだ・・・頑張ってはいるんだ・・・


8No infomation万国アノニマスさん 
「日本に住んで日本人と長期間交流しない限り、ネイティブレベルまで言語を学ぶことは不可能」
この主張には同意だよな?

 

Unknown万国アノニマスさん 
うん、特にリスニングや会話の内容を理解するならそうしないといけない
初めて学校で英語を学び始めて15年目だけど
それでもまだモンティ・パイソンの80%しか理解出来ない
たまに何を言ってるか分からない時がある
 

9No infomation万国アノニマスさん 
「ン」と「シ」と「ツ」の区別をどうやってつければいいのか


unknown万国アノニマスさん 
「ソ」を忘れるな


unknown万国アノニマスさん 
水平な線なら「シ」、垂直な線なら「ツ」
水平な線なら「ン」、垂直な線なら「ソ」
それでも2回に1回くらいは混同する


unknown万国アノニマスさん 
書き順で区別をつけよう
1488141938162



11No infomation万国アノニマスさん 
日本語がしっかりと作り込まれた言語じゃないってことには同意だよね?


Unknown万国アノニマスさん 
英語も作り込まれてる言語じゃないけどな


12No infomation万国アノニマスさん 
マルチリンガルで他人から頭が良いと思われてるが
全部ラテン語ベースのヨーロッパ言語しか学んでないし基本は同じ
基礎的な文法の違いが分かればあとは毎日少しずつ単語を暗記するだけ
漢字を勉強してる人がどうなのかは知らないがあれは不可能に見える


Unknown万国アノニマスさん 
漢字もそんなもんだよ、やりごたえがあるだけだ


13No infomation万国アノニマスさん 
未翻訳のサウンドノベルをプレイしてるが
中二病なセリフを言い出すキャラがいると全部飛ばすわ


14No infomation万国アノニマスさん 
お前らだったらこれが分かるはず(常用漢字)
1445764450301
 

No infomation万国アノニマスさん
ハードモードもあるぞ(※中国の(常用?)漢字一覧)
1238395996950
 
15No infomation万国アノニマスさん 
面倒くさすぎる


16No infomation万国アノニマスさん 
日本語を勉強するということは日本人が勝つということを意味している


17No infomation万国アノニマスさん 
俺は勉強してる
半年前から初めて今のところ280個の漢字を覚えた
スローペースだけど基本を抑えるまで数年かかったとしても諦めるつもりはない
翻訳されてない薄い本を読むにはこれしかないんだぞ? 


18No infomation万国アノニマスさん 
努力が必要なことが出来るほど自制心があったら
アニメ板なんかにいませんから~ 
1482164982129


 No infomation万国アノニマスさん
そういう論理は通じない
自分はアニメ板に10年近くいるけど、その間ずっと日本語の勉強してるし 


19No infomation万国アノニマスさん
真面目な質問だけどひらがなを覚えればマンガを読める?
漢字にはひらがなが振ってあるみたいだし、発音の仕方は分かるよね?
どのマンガでもそうだよな?鋼の錬金術師はそうだと聞いたけど


Unknown万国アノニマスさん 
読めることには読めるけど
漢字と比べるとキツイって分かるはず 


20No infomation万国アノニマスさん 
日本語を学ぶと決意したら
親がよつばと全巻を練習用に買ってきてくれた
あ、ありがとう・・・ 


21No infomation万国アノニマスさん 
1~2種類の熟語にしか使われない漢字がいかに多いか考えると面白い
主要な漢字を知っていれば、部首で発音が分かるってことでもあるけど