スレッド「数年前、アジア系スーパーにいた女性がこの飲み物は凄く健康的で善玉菌がたくさん含まれてると売り込んできた」等より。ヤクルトに関するスレが複数あったので反応をまとめました。

1488229824857 
引用:
https://boards.4chan.org/ck/thread/8626007
https://boards.4chan.org/ck/thread/8600694

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
数年前、アジア系スーパーにいた女性が
この飲み物は凄く健康的で善玉菌がたくさん含まれてると売り込んできた
アジア人として彼女を信頼してそれ以来飲み続けているのだが
今月、休暇でメキシコに行くとアジアではなくメキシコの発明だということが判明した
さらにデブなメキシコ人がクレイジーなほど飲みまくってる
俺は騙されたんだろうか?
メキシコ人の意思決定は酷いことで有名だし、これを飲んでる自分が馬鹿みたいな気分になった


2No infomation万国アノニマスさん
アジアの文字が表記されてないものを買うのが間違いですぜ先輩


3No infomation万国アノニマスさん 
メキシコの発明というのは間違い
京都大学医学部を1930年に卒業した日本の科学者・代田稔が作ったものだから


Unknown万国アノニマスさん 
それな
Wikipediaのヤクルトのページを見るといい
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
俺は日常的に飲んでるし
便がアイスクリームのように柔らかくなってる
たまにチェリー味のやつも見かけるよ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本かぶれが引っかかる古典的なやつなのに


6No infomation万国アノニマスさん 
ヤクルトを容器に詰めて効能を主張しているのはメキシコ人かもしれないが
それでも起源は小柄で痩せたあの国
結果は自分の体が語ってくれると思う
 

7No infomation万国アノニマスさん 
タイだったら10セント程度で大きな容器のヤクルトが買えるのに


8No infomation万国アノニマスさん 
この飲み物は好き
地元に日本人の経営する店があるんだけど
たまにランチを食べにいくと店を出る時タダでヤクルトが貰える


No infomation万国アノニマスさん 
おお、そういうのは良いな
どこにある店だか教えてほしいわ


9No infomation万国アノニマスさん 
自分はコップ1杯のフィールミョルクとヤクルト1本を毎日飲んでる
砂糖の含有量が心配な人は糖分控えめのフィールミョルクにしてヤクルトを飲むと良いかも
全種類の味を飲んでみたけど、他のヨーグルト飲料と比べて酸味が強すぎるから
プレーンはオススメ出来ない、自分でも理由は分からないが飲むヨーグルトは飲みやすくて好き
※フィールミョルク:スウェーデンの発酵させた乳飲料
1488335865135 (1)

 
10No infomation万国アノニマスさん 
お前ら貴族向けのを飲んでないのか
1488321322777


11No infomation万国アノニマスさん 
おそらくその女性店員は金儲けしたかっただけ
だからこそ買ってるわけだし、常にそういう可能性はある 


12No infomation万国アノニマスさん 
ヤクルトはただのヨーグルト+フルーツシロップor果汁
ミキサーを持ってるなら自分でも簡単に作れるはず
自分はヨーグルトではなくケフィアと冷凍フルーツで作ってる
大さじ1杯の砂糖は加えるけど、まぁ市販のヨーグルトは砂糖まみれだからこれでいい
基本的には全部インドのラッシーのコピーだ


13No infomation万国アノニマスさん 
あの小さくてセコい容器はどうなんだ?
あれが平均的なアジアの飲み物のサイズなのか?
100mlとか何がどうなってるの?
一口飲んだら消えてしまうのにどう楽しめと言うんだい? 


No infomation万国アノニマスさん 
あれにはウンザリだけど俺は1度に8本飲んでる
 

14No infomation万国アノニマスさん 
あれって驚くほど甘いだろ
ヤクルトはコカ・コーラやオレンジジュースの糖分の約2倍だ
一気に飲んだらお茶みたいなもので口直ししたほうがいい


15No infomation万国アノニマスさん 
発酵させた砂糖入りのヨーグルトはガブガブ飲むためにあるものとは思えない


16No infomation万国アノニマスさん 
日本だともっと妥当なサイズの物がある
ちなみにこれは約300ml

1487671692863 (1)


17No infomation万国アノニマスさん 
馬鹿だな
ヨーグルトは飲み物じゃない、医薬品だぞ

 

18No infomation万国アノニマスさん 
毎日のように飲酒して体が多分ボロボロだろうって理由で
最近、ヤクルトを腸内細菌が改善するために飲み始めた
 1日1本飲んで効果があることを願ってる
腸内が健康的だと痩せやすくて飲酒にも良いと聞いた


19No infomation万国アノニマスさん
まぁヤクルトは大量に飲むために作られたものじゃないからね