引用:https://redd.it/5wkhuq


スレッド「日本最小の村、青ヶ島の旗がこちら」より。
5wt5eyz8ohiy


(海外の反応)


1Canada 万国アノニマスさん 
日本最小の村、青ヶ島の旗がこちら
人口168人という場所でもアメリカの州旗の大半より上だ 


2No infomation万国アノニマスさん
日本にはアメリカよりも遥かに長い美の歴史があるからこそだよ!


3No infomation万国アノニマスさん 
トライフォースじゃねーか!
4No infomation万国アノニマスさん 
公平な視点で見れば
アメリカの州旗を超えるのはそこまで難しい話じゃない
IMG_0003


 No infomation万国アノニマスさん 
それに日本の旗のデザインは素晴らしい傾向にある
ちなみにこれは下関のデザイン
P2lUwOS
PEDdee7

 No infomation万国アノニマスさん 
同意!今まで見た日本の旗のデザインは全て好きだ
日の丸でさえミニマリズムな美がある 
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
でも日本の旗には1つ問題があって、企業ロゴのように見えるのが多い
(アメリカみたいに)青を背景色にするよりはマシなのは確かだが、遥か上というわけではない

 
5No infomation万国アノニマスさん 
ネイビーブルーの背景色の何がダメなんだい?
 

6No infomation万国アノニマスさん 
それでもメルボルン市旗よりはアメリカ州旗のほうがマシ
Flag_of_Melbourne


7No infomation万国アノニマスさん 
旗のデザインは自治体が小さくなるほど酷くなるんだけどね
都市>町>村のような感じで
大都市でも官僚主義や諦めるせいで酷くなる可能性はある


8No infomation万国アノニマスさん 
×アメリカの州旗の大半よりも上
○全
アメリカの州旗よりも上

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アリゾナ、テキサス、コロラドの州旗は良いだろ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本全国で最も小さい村が人口146人なの? 
俺の国の町よりも人数多いじゃないか! 


10No infomation万国アノニマスさん 
馴染みが無いという人のために
「Mon(家紋)」として知られる日本の紋章を紹介しておこう
PEDdee7


No infomation万国アノニマスさん 
なぜ日本の旗にはもっと家紋が使わないんだろうか?!


Unknown万国アノニマスさん 
家紋は特定の一族と結びついてるからだろう
都市や町の旗として使うのはふさわしくない 


11No infomation万国アノニマスさん 
面白いことに、青ヶ島村は世界最大の都道府県に属している


12United States of America(USA)万国アノニマスさん  
トライフォースの旗だな

 
No infomation万国アノニマスさん  
実際、青ヶ島自体ゼルダに出てきそうな感がある
Aogashima-Island-above


14No infomation万国アノニマスさん 
青ヶ島はクールな火山まであるからな

 
15No infomation万国アノニマスさん 
日本の旗は最小限なデザインに焦点が当てられている
全部が全部というわけじゃないが大半は文化に合うようにデザインされているものの
最小限に抑えることは立派だし、日本の都道府県の旗はアメリカの州旗より上だと思ってる
Japan-Prefectures


16No infomation万国アノニマスさん 
日本の旗は全般的に素晴らしい
デザイン勝負だったら良い所まで行くね 


17Denmark 万国アノニマスさん 
アメリカの州旗を超えるデザインはそう難しい話じゃない(もちろんメリーランド州は除く)
アメリカ国旗でさえ微妙じゃないかと思ってる
 


18No infomation万国アノニマスさん 
かなり主観的な話だけどな


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
青ヶ島の旗は本当に素晴らしいよ 


20Russian FederationNorth-Korea 万国アノニマスさん 
日本の各地域の旗は一流
シンプルでありながらエレガントだからね 
 

関連記事