引用:https://boards.4chan.org/a/thread/153896388


スレッド「2010年以降の週刊少年ジャンプ連載作品がどれくらい続いたのかの図表」より。※画像を拡大すれば連載期間の詳細が見れます。赤字のOngoingが連載中の作品となります。
1488016501310 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2010年以降の週刊少年ジャンプ連載作品がどれくらい続いたのかの図表
俺的に2016年組は悪くないと思う、2014年組はこうして見ると打ち切り多すぎ


2No infomation万国アノニマスさん
短期打ち切りされたジャンプ作品がまとめて翻訳されることを願ってる


3No infomation万国アノニマスさん 
2010年組と2011年組が酷いな
少なくともエニグマは最高だったけど 
4No infomation万国アノニマスさん 
ニセコイが5年続いたとかマジかよ


unknown万国アノニマスさん 
ToLOVEるなんて10年続いてたんだぜ
連載終了だとアナウンスされてるけど、新章が始まるだけかもしれない


5No infomation万国アノニマスさん 
2017年の『ぼくたちは勉強ができない』『ポロの留学記』『ロボ×レーザービーム』は
すぐ打ち切りされそう、そんな気がする

 

unknown万国アノニマスさん 
ポロはマジでつまらないし疑いようもなく打ち切りだろうな
 

unknown万国アノニマスさん 
でも『ぼくたちは勉強ができない』は面白いぞ
U19のほうが先に打ち切り食らいそう 
 

unknown万国アノニマスさん 
U19はバカバカしくも面白いだろ
もっと世界観を広げればポテンシャルはある
ブラッククローバーのように古典的な少年漫画やってるしな
 

6No infomation万国アノニマスさん 
ST&RS(スターズ)とクロガネは好きだった
news_thumb_WJ201139


7No infomation万国アノニマスさん 
実際2016年は2010年代のジャンプで2番目に豊作だよね
2010年:特になし
2011年:ニセコイ
2012年:暗殺教師、斉木楠雄、ハイキュー、食戟のソーマで10年代最高の豊作
2013年:ワールドトリガー
2014年:ヒロアカ、日の丸相撲
2015年:ブラッククローバー、背筋をピンと、左門くんはサモナー(おそらく3番目に豊作年)
2016年:鬼滅の刃、幽奈さん、約束のネバーランド 


unknown万国アノニマスさん 
背筋をピンとを思い出させるなよ・・・


8No infomation万国アノニマスさん 
たくあんとバツが打ち切り食らったのはおかしい
少年ジャンプは見る目が無いよ
少年サンデーの表と比べてみたら面白いかもな 


9No infomation万国アノニマスさん 
サッカー漫画ってどれも短命だ・・・


10No infomation万国アノニマスさん 
約束のネバーランドはどれくらい長続きしそう?
何となく鬼滅のほうは安全圏な気がするけど 
yakusoku (1)


 unknown万国アノニマスさん 
外の世界がどれくらい面白いか次第だろうな
まず脱獄にあと100話くらいかかりそうだけど
 

11No infomation万国アノニマスさん 
この雑誌を読んでる子供をお前らはどう思う?
どんどん作品入れ替わるんだぜ?かなり疲弊してるに違いない 


Unknown万国アノニマスさん 
おそらく子供はこれらの作品をジャッジする立場を気に入ってるんじゃないか


12No infomation万国アノニマスさん 
ハングリージョーカーが名残惜しい
_SX313_BO1,204,203,200_


13No infomation万国アノニマスさん 
俺は黒子のバスケが名残惜しい


14No infomation万国アノニマスさん 
ハングリージョーカーはかなりポテンシャルあったよな
未だに打ち切られたのが腹立たしい 



Unknown万国アノニマスさん 
俺はレッドスプライトの打ち切りに腹が立った
本当に好きだったのに 


15No infomation万国アノニマスさん 
レッドスプライトの1巻表紙はカッコいい
1488040774456


Unknown万国アノニマスさん 
正直この作品は生き残っていくだろうと思ってた
 

Unknown万国アノニマスさん 
俺もそう思ってた、作品の基礎がかなり良かったから
 

16No infomation万国アノニマスさん 
テレビ番組より過酷なのってジャンプくらいしか無い気がする 
ドラマが1話で打ち切られるのを想像してみるといい
 

17No infomation万国アノニマスさん 
各国の週刊少年ジャンプの出版社はどれくらい有能なのか話すのも面白そうじゃない?
ドイツ版を眺めていると、色々な問題があって結局打ち切られる
「日本の新進気鋭の作品」と何でもかんでも取り上げるけど
継続的にヒットするかどうかを全然予測できてない


Unknown万国アノニマスさん 
(アメリカの)Viz版少年ジャンプがいかに厳選していて酷いかを思い知らされるな
今のところ8作品しか選んで載せてないぞ


Unknown万国アノニマスさん 
左門くんはサモナーすら載せてないからな
日本の戦略を真似して、各作品を少なくとも10話は載せるべきだ


18No infomation万国アノニマスさん 
オレゴラッソは打ち切りか
なんか四半期ごとにジャンプはクソだって思わないか?
 ダウンロード (3)


19No infomation万国アノニマスさん
逢魔ヶ刻動物園の打ち切りは未だにムカつく
あれこそ俺が少年ジャンプに求めていたものなのに
僕のヒーローアカデミアとは全然違う


20No infomation万国アノニマスさん 
ジャンプの編集者は最悪すぎる

 
21No infomation万国アノニマスさん 
最短で打ち切られたジャンプ漫画は何か気になる


 Unknown万国アノニマスさん 
最短記録は8週打ち切りだったはず
 

Unknown万国アノニマスさん 
何て作品?


Unknown万国アノニマスさん 
ボーボボの作者のチャゲチャというギャグ漫画
60~70年代に3-5週で打ち切られた漫画はあるけど、現代のジャンプでは最速記録 
img_0


22No infomation万国アノニマスさん 
アイアンナイトが打ち切りになって悲しかったな
読み切りの時は本当にポテンシャルを感じた


23No infomation万国アノニマスさん 
ワールドトリガー、鬼滅、左門くんは良いよね


24No infomation万国アノニマスさん 
平均すると30週くらいで打ち切りなのかね


Unknown万国アノニマスさん 
そんな感じだろうな
1年連載が続いたらもうそれで大健闘だ