引用:http://9gag.com/gag/aOzzjVr


スレッド「日本に関する面白い事実」より。
aOzzjVr_700b

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本に関する面白い事実
・6000以上の島で構成されている
・毎年1500回の地震に苦しんでいる
・ほとんどの道路に名前がついていない
・TOKYOは東の首都という意味
・ゴジラは正式な日本国民
aOzzjVr_700b


・日本は世界一寿命が長い国(女性86.8歳、男性80.5歳)
・20~44歳の日本人男性の死因トップは自殺
・日本でチップを支払うのは失礼だと考えられている
・人間よりもペットの数の方が多い
・毎年、2400万膳の箸が使い捨てられている
・日本ではケンタッキーフライドチキンがクリスマスイブのご馳走の定番
aOzzjVr_700b
 

日本が発明したもの:空手、エアガン、QRコード、アニメ、電卓、CDプレーヤー、他にも色々
aOzzjVr_700b


日本企業一覧
東芝、キヤノン、トヨタ、ポケモン、日産、三菱UFJ銀行、パナソニック
NTT、ブリジストン、ユニクロ、SONY、任天堂、スバル、マツダ
スズキ、資生堂、レクサス、コマツ、アシックス、ニコン、ヤマハ
ホンダ、カシオ、スクエア・エニックス、セガ、エプソン、ソフトバンク
aOzzjVr_700b


有名な日本人
安倍晋三(首相)、宮本茂(ゲームデザイナー)、昭和天皇
Filthy Frank(ユーチューバー)、鳥山明(漫画家)、織田信長
aOzzjVr_700b


名所といえば富士山、そして首都・東京
aOzzjVr_700b


人口:1億2690万人、面積:377,972k㎡、通貨:円、宗教:神道
HDI(人間開発指数):0.891で世界20位、言語:日本語
長ったらしくて申し訳ないので寿司でも貼っておきます

aOzzjVr_700b
 

2No infomation万国アノニマスさん
宗教に関して言えば日本は圧倒的に無関心
ほとんどの人は仏教の寺にも神道の神社にもカトリック教会にも行くし、そこまで分け隔ててない


unknown万国アノニマスさん 
同意
日本人は仏教徒だと言い張る馬鹿な同僚を思い出した 


3No infomation万国アノニマスさん 
おそらく世界で一番凄い国だな


unknown万国アノニマスさん 
君は死因の記述を無視しているようだが、まぁそれ以外なら・・・
住む場所ではなく観光する場所としては良いかもね
疑問を抱ける人なら自殺する理由が気になるはず 


4No infomation
万国アノニマスさん 
日本で毎年使い捨てられる箸がたった2400万膳なわけがない


unknown万国アノニマスさん 
サンキュー
誰もこれに気づかなかったら信じるところだった
 

unknown万国アノニマスさん 
グーグルで調べたら使い捨てられる箸は240億膳だった


5No infomation万国アノニマスさん 
Filthy Frankはただの日本人のハーフだぞ 
big_1443217795_image (1)


unknown万国アノニマスさん 
しかもニューヨーク在住だしな


6No infomation万国アノニマスさん 
今年の夏に日本を訪れたいんだけど
誰かアドバイスや裏技や面白い場所を教えてくれないか 


unknown万国アノニマスさん 
長崎バイオパーク


unknown万国アノニマスさん 
大阪の水族館は見ごたえがあるよ!


Unknown万国アノニマスさん 
京都は日本の文化的な首都
サムライに関する歴史をちょっと読んで有名な場所を訪れよう
例えば忠臣蔵の墓とか、本能寺とか


Unknown万国アノニマスさん 
京都は退屈、観光は2~3日以内に収めるべきだ
東京は楽しい 


Unknown万国アノニマスさん 
(外国人)観光客だけが購入できる電車の切符がある
JAPAN RAIL PASSという名称で日本全国で使えて、例えば2週間のように期限内は乗り放題
全部の路線で使えるというわけじゃないが新幹線は利用できるし、そこまで高くない 
g


Unknown万国アノニマスさん 
どこに行くのであれ、ラッシュアワー時の電車には乗るな
朝6~8時、16~18時の電車は満員すぎる
あと金を本気で節約したのであれば
ローソン100やダイソーなど100円ショップで食料や物資を買えばいい 


Unknown万国アノニマスさん 
個人的には絶対日本アルプスにある高山をオススメしたい
かなり小さい街だけど本当に美しいんだ
あと箱根には国立公園がある、今日本にいるけど本当に訪れる価値はあるよ! 


Unknown万国アノニマスさん 
日本ではお前らが必要だと感じるよりもさらに金がかかる
食べ物は素晴らしいし、ゲームセンターやアニメショップなど娯楽がたくさん
金の浪費を抑えられるわけがない! 


7No infomation万国アノニマスさん 
クリスマスイブにケンタッキーフライドチキンだと?


Unknown万国アノニマスさん 
日本人はアメリカ人はクリスマスにケンタッキーを食べるもんだと思ってたんだ
なので自分達も真似しようと食べ出した 


8No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンは会社じゃない、ゲームフリークが会社だ


Unknown万国アノニマスさん 
ポケモンを生み出す3つの企業の1つが株式会社ポケモン
クリエイターを抱えてアニメ、マンガ、その他のメディアから利益を得ているのがここ
ゲームフリークはゲーム開発担当、任天堂はゲームの販売担当 


9No infomation万国アノニマスさん 
本当にペットはペットとして考えられてるのか?
食糧かもしれないぞ? 


Unknown万国アノニマスさん 
お前は中国と日本を混同している


10No infomation万国アノニマスさん 
京都は絶対に訪れる価値がある
特に桜が満開の季節 


11No infomation万国アノニマスさん 
中東の移民や薄汚いグローバル主義者から距離を置いている日本の人達を尊敬してる


Unknown万国アノニマスさん 
日本人のプライドが高いのもそれが理由だね


12No infomation万国アノニマスさん 
道路に名前がついてないって・・・番号でもつけてるの?
どうやって住所を相手に伝えるんだ? 


Unknown万国アノニマスさん 
建物の名前や部屋番号で完璧な詳細は伝えられる
例えば愛知県名古屋市1丁目ゴールデンビルディング120号室みたいな感じで 


13No infomation万国アノニマスさん 
空手の起源は沖縄人
柔術、剣道、居合、柔道、忍術は日本起源
 

Unknown万国アノニマスさん 
沖縄だって日本だろーが
 

14No infomation万国アノニマスさん 
実際には給仕にチップをあげるのは失礼ではない、白人が創り出した神話だ
俺の知り合いの日本人は仕事中にタダで金を貰えたらみんな凄く喜ぶはず
滅多に受け取ることがないから本当に良い仕事をしたんだという気分になるだろう
実際に真実かどうか知らずにステレオタイプで断言してはいけない 


Unknown万国アノニマスさん 
日本人はチップをお返ししてくるはずだよ
日本に住んでたことがあるから分かってるんだぞ 


15No infomation万国アノニマスさん 
アニメのシルエットに使われてるキャラクターが認識できてしまった


16No infomation万国アノニマスさん 
他の件については知らないけど
以前、東京に住んでる日本人と話した時はペットが全然一般的じゃないと聞いた
人間よりペットが多いとは全く思えないな、これが確かなのか誰か教えてくれるかい?


Unknown万国アノニマスさん  
いや、ペットはかなり一般的だよ
当然、東京は主要都市だからペットは見かけないだろうが
自分の住んでた場所はほぼみんなペットを飼っていた
ただ、そのほとんどはやることが無くて金が余ってる高齢者 


17No infomation万国アノニマスさん 
日本の有名人といえば:
ナルト、孫悟空、モンキー・D・ルフィ、ドラえもん、セーラームーン、聖闘士星矢、巨人
Attack-On-The-Titan


18No infomation万国アノニマスさん 
東京は新都、京都は古都って意味だと思ってた


19No infomation万国アノニマスさん
日本人は仏教徒でもあると思ってた
それはさておき東京は東の首都で、中国の北京は北の首都、南京は南の首都な
 

Unknown万国アノニマスさん 
いや、日本人の大半は自由だ
自分達に合うと思った宗教なら何でも信じる
日本に移住すれば教会で結婚式をする仏教徒の人を見れるはず 


20No infomation万国アノニマスさん 
スタジオジブリが言及されてなくてちょっと悲しい 


21No infomation万国アノニマスさん 
ココイチのカレーはどうした!
日本を訪れるなら絶対にあそこに行って美味しいカレーを食べるべきだぞ


22No infomation万国アノニマスさん 
あと3日で日本に行くけど、きっと楽しい場所に違いない


23No infomation万国アノニマスさん 
地震に苦しんでることは面白い事実だろうか


24No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は黒澤明の名前を聞いたことないのかい?
20100327083947


25No infomation万国アノニマスさん 
有名人の欄には小島秀夫が出てくると期待してたのに


26No infomation万国アノニマスさん 
日本人は本当に頭が良いんだな!


27No infomation万国アノニマスさん 
日本のどこかの島を1つ購入したくなったよ


28 No infomation万国アノニマスさん
他の国のまとめだと知らない企業だらけなことが多いけど
この国の企業はほぼ全部知ってた、日本はグッジョブだね!



関連記事