スレッド「2016年のリオ五輪から半年、なんという金の無駄」より。
3WxTeIkQJzdBRYZEc-GidbZppzHiM8iygpUaCBIOZso
引用:
https://redd.it/5tfdgd  https://redd.it/5s2msv
http://imgur.com/gallery/QYVSu 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2016年のリオ五輪から半年、なんという金の無駄


 unknown万国アノニマスさん 
蚊が好きそうな場所だね 


2No infomation万国アノニマスさん
独立系の映画制作者に助成金を出してここでホラー映画を撮影すべき
もう一度役立たせようじゃないか


3No infomation万国アノニマスさん
これこそオリンピックの開催国を永久的に1つにすべき理由(多分ギリシャになるだろうが)
そして大会から得られる収入を貧困国の教育や医療に当ててもいいのに

4No infomation万国アノニマスさん 
今はこんな感じみたいだね
M1eBkY8QpM7r34e9G6ZNw5gI4vFC1odopQ6
j3chwdGH4sWdC3KtqndnImkRusu8y5j1vdT


5No infomation万国アノニマスさん 
現時点でオリンピックの開催国になる魅力が見当たらない
どの国や都市も金をかけまくって、借金を作り、大半の施設は放置されている
30代前半では自分だけだったけど、オリンピックには興味が全然なくなってきた
おそらくウンザリしてしまったからだろう 


6No infomation万国アノニマスさん 
どうしてこんなに早く劣化するんだよ?!
1年も経ってねーぞ 


unknown万国アノニマスさん 
五輪期間中もかろうじて操業してたんじゃないか


7No infomation万国アノニマスさん 
オリンピック開催専用の島を指定しようぜ


8No infomation万国アノニマスさん 
リオ五輪はマジで茶番だった
こんなダメな国を開催地に選んだ国際オリンピック委員会(IOC)は一体何を考えてたんだろう
 

9No infomation万国アノニマスさん 
毎回こういうことが起きてると知ったらお前らは驚くに違いない
そして、だからこそ恒久的な会場を作るべきなんだ
常設のオリンピック開催地は夏はギリシャ、冬はバンクーバーでいいよ


unknown万国アノニマスさん 
ソルトレイクシティ五輪の会場はまだ使われてるから


unknown万国アノニマスさん 
シドニー五輪の建物もまだずっと使われ続けてる


10No infomation万国アノニマスさん 
この建物を建てるのに多くの人間の命が犠牲になったのに・・・


Unknown万国アノニマスさん 
ブラジル政府は暴力的に退去させたりもしてたな
あの時のために使う施設を作るために


11No infomation万国アノニマスさん 
まぁ予想出来なかったことではないよな


Unknown万国アノニマスさん 
何でこれを予想出来たの?


Unknown万国アノニマスさん 
こういうのはオリンピックをやる度にほぼ起きることだから
各国は大金をかけ死人を出してまでスタジアムを建設するわけだが
16日間しか使わないものも出てきて、そういうのはオリンピック以降一切手つかずになる
オリンピックは現代社会において最も過剰なイベントの1つで
贈賄、不正行為、ドーピング、アスリートに対する虐待など間違いだらけ
しかし開催時期はロマンを感じるし、誰にも止められない
自分はオリンピックが好きじゃないから嫌な顔されるけど
スタジアムからは国際協力や競争の精神は見えてこない 
46億ドルの予算と11人の建築労働者の犠牲の上に成り立った小汚いショーを見てる気分だ
※過去のオリンピックの開催地の現在
QdkyGLF
fsvUTYPwRI4uFZNacxDBF


12No infomation万国アノニマスさん 
これに関しては全く驚かないわ


13No infomation万国アノニマスさん 
廃墟の遊園地を思い出すなぁ
たくさんの笑顔をもたらした場所が今では陰鬱な場所になってるというね


14No infomation万国アノニマスさん  
 ただの金の無駄じゃない
4年間散々言われてた上での金の無駄だ! 


15No infomation万国アノニマスさん 
ブラジル人ですら開催を嫌がってたしな
経済に傷がついてしまった


16No infomation万国アノニマスさん 
金はそこまで無駄になってないはずだよ
オリンピックを開催したことでもっと金が入ってくるから
 


17No infomation万国アノニマスさん 
こういうのを見るとオリンピック施設をちゃんと手入れしてるアメリカを認めたくなる
無駄にならないようにするのは本当に得意みたいだ


18No infomation万国アノニマスさん 
まるで6年後の様子みたいだ!


19No infomation万国アノニマスさん
今はジカ熱ウイルスの生産施設になってしまったのか


20No infomation万国アノニマスさん 
2004年にアテネ五輪を開催したギリシャでもほぼ同じ現象が起きてた
ブラジルもギリシャも比較的貧しい国なのに
何十億ドルもかけて1回しか使わないような施設を作ったと思うと切ないな