引用:https://boards.4chan.org/a/thread/153599778


スレッド「一体どうすればロングソードは勝てるというんだ?」4chanアニメ・漫画板より。
1446887024131 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
一体どうすればロングソードは勝てるというんだ?


2No infomation万国アノニマスさん
剣ってこういう風には機能しないよな


3No infomation万国アノニマスさん 
日本刀のほうがロングソードよりも刃が鋭い
あとサムライの人達はアホな騎士よりも剣術に優れていたから
4No infomation万国アノニマスさん 
日本刀のほうが鋭いし、頑丈な芯がある
日本刀と比べるとロングソードはそういう所に強さを集中していない


unknown万国アノニマスさん 
それはどう使うかによっても違ってくる
それにロングソードだって各メディアで過大評価されているよ
当時は短剣や片手剣で武装するのが遥かに一般的だったし
もっと大きな両手武器が必要な場合、ロングソードよりもマシな選択肢があった


unknown万国アノニマスさん 
戦場ではたくさんロングソードが見つかってるし、当時の記述にもたくさん出てくる ので
片手剣や短剣の方が一般的だったかは疑わしい
そりゃ軍隊の種類や時代によっても大きく違うし
歩兵の武器としては遥かに片手剣や短剣のほうが携帯しやすいんだろうけど
騎兵だったらロングソードがかなり一般的だった 
1487393525837


5No infomation万国アノニマスさん 
ロングソードが勝つためにはバランスを良くして、汎用性を高め、手を防御出来て
軽量化&低コスト化し、より優れた鋼と職人によって作られなくてはいけない


unknown万国アノニマスさん 
日本の鋼はショボいんだけどな


unknown万国アノニマスさん 
つまりヨーロッパの鋼で日本刀を作ったら日本で崇められることになる?


unknown万国アノニマスさん 
それは無い
でも普通の日本刀よりは強くなるはず 


6No infomation万国アノニマスさん 
マンガやアニメでは銃弾を切断するシーンを毎回見かけるけど
完全に弾丸を斬れる人がいるとして、顔に当たらない最短の距離で斬れるものなのかね? 


7No infomation万国アノニマスさん 
昔の人達は日本刀で遊んでてアクシデントに遭遇しなかったんだろうか
 

8No infomation万国アノニマスさん 
上位互換の長柄武器を使わないのもどうかと思う
相手が近づけもしないから楽しいぞ
1487393240402

Unknown万国アノニマスさん 
ハルバード最強


9No infomation万国アノニマスさん 
日本のカタナではヨーロッパのロングソードを凹ませることすらできなさそう


Unknown万国アノニマスさん 
カタナは人間を切るために作られているのであって、対鋼用じゃないし


10No infomation万国アノニマスさん 
カタナ自体はエレガントなデザインだし十分まともな刃がある
使われてる金属はショボいけどね
日本人が最初にヨーロッパ人(スペイン人)と遭遇した時、彼らは鋼の質に驚嘆している
金持ちの日本人はスペインのトレドに鍛冶屋を派遣してトレドの鋼を使って剣を作ってる


11No infomation万国アノニマスさん 
カタナは巣に帰りな
1487412092981
 
 
Unknown万国アノニマスさん 
実際、日本刀とレイピアを比較するのはかなり良いと思う
どちらも主に非武装の相手に使われていたし
相違点はレイピアのほうが間合いが長いので日本刀より有利 
どちらもデザインや見た目が優れている


12No infomation万国アノニマスさん 
そもそも剣はこれに太刀打ち出来るの?
1487397513664 (1)
 
Unknown万国アノニマスさん 
1対1なら十分に勝てる
その槍は陣形でこそ意味をなす武器だからな
壁際に追い詰められて小回りがきかなくなったらボコられる
 

13No infomation万国アノニマスさん 
戦斧>メイス>ハンマー>西洋の剣>日本刀
これが間違ってると証明してみろ、無理だろうが


14No infomation万国アノニマスさん 
アニメ板住人は日本人の日本刀への愛にもっと寛容だと思ってた


Unknown万国アノニマスさん 
むしろ行き過ぎた日本かぶれには厳しい傾向にある
 

15No infomation万国アノニマスさん 
金や高品質な金属で日本刀を作ったらどうなるの?
1460435973368


Unknown万国アノニマスさん 
金は驚くほど柔らかくて刀剣を作るには不向きじゃなかった?


Unknown万国アノニマスさん 
金は柔らかすぎるから素手でも壊せるよ
 

16No infomation万国アノニマスさん 
日本刀はタングステン・カーバイトでも切断出来ますかね
 

17No infomation万国アノニマスさん 
なぜシミター、中国剣、中国刀などは出てこないのか
1487405649417


18No infomation万国アノニマスさん 
金砕棒という日本の凄い棍棒があるのに
なんでショボい日本の剣を使うんだろうね?
n_Old_Japan-,_1893

 
19No infomation万国アノニマスさん
 西暦1500年に剣を使うのもどうかと
そんなんじゃ子供も殺せないぞ
1487413643035 (2)
 

20No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパの弓VS日本の弓はどうなの?
ずっと日本の弓のほうが弱い印象があるんだけど 


Unknown万国アノニマスさん 
俺はヨーロッパ至上主義すぎてアジアの弓を知らないけど
イギリスのロングボウは数世紀の間無双してたし、クロスボウ登場まで匹敵するものが無かった


21No infomation万国アノニマスさん 
ロングソードが勝つのは不可能
カタナを理解しない奴だけが敗者となり、カタナじゃない武器は補正されない
さてはアニメ物理学の授業をサボったな?



22No infomation万国アノニマスさん 
なぜお前らはこの件にアホみたいに執着するんだろうか