引用:https://imgur.com/gallery/LJ75l


スレッド「仕事を辞めて東京を出発から8ヶ月:ヒッチハイクで日本一周をする旅を終え、遂に日本で過ごす最後の時を迎えた」より。主にヒッチハイクやカウチサーフィン(ネットを通じて善意で民泊させてもらう仕組み)などを利用して日本一周旅行をしているイギリス人の記録が話題を集めていたので反応をまとめました。

47 - bCRQZ37


(海外の反応)


1No infomationスレ主
仕事を辞めて東京を出発から8ヶ月
ヒッチハイクで日本一周をする旅を終え、遂に日本で過ごす最後の時を迎えた
 
1.新潟のローカルな駅で電車を待つ
01 - uS6sekj
 
2.安藤忠雄氏の大ファンなので、彼の設計した図書館の噂を聞いて電車でこれを見に行った
02 - L4OuDrC
 
3.新潟の橋
04 - GwgXejR
 
4.新潟でヒッチハイク
06 - WZkE1Xx
 
5.金沢に到着
5km先にある地図で唯一の24時間営業マクドナルドまで歩いたものの24時間やってなかった
07 - 3fIIPzz
 
6.24時間営業のファミリーレストランを見つけて夜を明かす
08 - ZJQpo01

7.場所を全く覚えていない、体調がかなり悪かったのでここから数日間は記憶があやふや
09 - r5JHyEH
 
8.富山(多分)
10 - zLJhEaB
 
9.金沢から東京に戻る、そしてこれが日本最後の旅路になる
12 - 51LvnYo
 
10.白川郷に立ち寄る
13 - l0CgLEo

11.お魚さん
14 - 25ONvT6
 
12.ここは小さい村で素敵だったけど、訪れるなら冬が一番良い時期だと思う
15 - wUARoFS
 
13.(ヒッチハイクするため)サービスエリアまで歩こうとしたが運が無かった
16 - i071yHJ

14.朝昼兼用の王者の食事
17 - LlTHpdc

15.高山の旧市街
18 - G8mSqbn
 
16.高山の街道
19 - PPedhA1

17.この背後にたくさん寺がある
20 - yBIK6BO
 
18.Doge(柴犬の愛称)
21 - sm53zms

19.徳川園
24 - ObazuXg
 
20.凄く落ち着いた感じの公園
25 - eF2nceY
 
21.東京までのヒッチハイキング中、富士山を垣間見ることが出来た
26 - XGsxSLn
 
22.阿佐ヶ谷駅
32 - DdzXPtv
 
23.猫
30 - SmmtUKn
 
24.友人の1人がカバン製作をしていて、作業中の写真を撮らせてもらった
31 - 5c0gtAS
 
25.東京の西部にある公園
33 - ITnkrLE
 
26.影が差す神社
34 - FnbV2sA

27.原宿の裏通り
35 - nPJB9Jd
 
28.箱根までドライブ
35 - nPJB9Jd
 
29.箱根神社
39 - Lh2nbpc
 
30.日本の飲食店が一番好きなのは間違いない
これは今まで食べた中で一番大きい餃子だった
43 - OdfyH9b
 
31.初めて東京タワーに登ってみた
45 - Dld0STO
 
32.美しいしノスタルジーを感じる建物だね
46 - Bfxipue

33.東京を飛び立つと、富士山がちらりと見えた 
47 - bCRQZ37
 
34.最後に目にした日本列島
48 - fFzoXp0
 
35.最終的にはかなり地図がごちゃごちゃになってしまった
写真は全てニコンD800、レンズは35/2mmで撮影
今までずっと見てくれたみんなに感謝です 
50 - 0atChgC
 

2No infomation万国アノニマスさん
本当にクールで写真が素晴らしかった!
日本に行く日が待ちきれなくなったよ


3No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい写真だった
でもこういうアルバムが見納めだと思うと悲しいね
公開してくれたもの全てに感謝したい! 


4No infomation
万国アノニマスさん 
何があって日本を去ろうとしたの? 


unknownスレ主
日本での生活が凄く楽で、快適すぎることがかえって心配になってしまったから
世界は大きいし、どこかに落ち着く前にもっと色んな場所を見ておきたいと思ったんだ
多分この先も日本をちょくちょく訪れる予定ではいる


unknown万国アノニマスさん 
なるほどなぁ
差し支えなければ教えてほしいけど日本では何の仕事してたの?


unknownスレ主
日本にいる間はほぼ英語教師として働いてた


5No infomation万国アノニマスさん 
色合いが素晴らしいね!


6No infomation万国アノニマスさん 
最高だった
反射の無い東京タワーの写真は素晴らしいね
自分は5日間しか東京にいられなかったけど、今年また日本に行ってみることにするよ 


7No infomation万国アノニマスさん 
すごい写真の数々だった
スレ主は日本が恋しくならないのかね?
間違いなく自分の人生を最大限活用してるっぽいけど
 


8No infomation万国アノニマスさん 
本当に写真家として凄い眼を持ってるね
美しい作品だった 


9No infomation万国アノニマスさん 
アルバムや思い出を公開してくれて本当にありがとう
スレ主の日本の写真を見てニコンのカメラを買おうと決めたし写真趣味が再燃したよ
2012年に大学を卒業してからはまともにカメラに触ってなかったからね
なので本当に感謝したい、そしてスレ主の人生に栄光あれ 


unknownスレ主
それは本当に良かった!
素晴らしい写真を撮影出来ることを願ってるし
満足いく写真が撮れたら送ってきてほしいな~



10No infomation万国アノニマスさん 
スレ主のアルバムを全部見てきたけど本当に楽しかった
日本で過ごした時期が人生最高の思い出の1つだから見ていて懐かしくもあったし
凄い写真を見ていると写真をやりたくなってくるんだ
どこかでまたスレ主の写真を見れることを楽しみにしているよ!

 
11No infomation万国アノニマスさん 
本当に素晴らしい投稿を見せてもらった
旅をシェアしてくれてありがとうと言いたい! 


12No infomation万国アノニマスさん 
最高の写真だったわ
ところで巨大ギョーザは何という店で食べたの?



Unknownスレ主
吉祥寺の一圓という店
以前は吉祥寺に住んでたんだけど毎日仕事でここを歩かなくちゃいけないからヤバかった

 

13No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の日本のアルバムをもっと見れないと思うと名残惜しい!
楽しみにしていたしインスタグラムをフォローしておけば作品をもっと見れるけどさ
 

14No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の旅は最高としか言い表せないね!
第1弾から静かに追ってたけど、凄い写真の数々で楽しかったよ
自分のカメラでまた写真を撮ってみたいという気にさせてくれるし
日本に留学する時に向けて写真を本格的に始めようと思ったくらいだ
ありがとう、そしてスレ主も旅を楽しんでいたことを願ってる 


Unknownスレ主 
こちらこそありがとう!
日本のどこに留学する予定なの? 


Unknown万国アノニマスさん 
計画通りにいけば福岡に行くことになる
本当に素敵な都市だと思ってるよ


Unknownスレ主
福岡は良いね、あそこのラーメンは最高に美味しかった

 
16No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい写真と素敵な旅行だった!
いつか友達と日本旅行してみたいんだけど、旅費はどれくらいかかったの?
おおまかに参考にしておきたい
 

Unknownスレ主
正直自分でも分からない
倹約度によって違ってくるけど1日平均1000~3000円くらいだとは思う


18No infomation
万国アノニマスさん 
ずっと日本に行きたいと思ってるからか
こういう写真を見てると本当に来日したくなってくるな 


19No infomation万国アノニマスさん
もうスレ主の日本写真アルバムを見れないと思うと喪失感があるな
どれも強烈で実直な雰囲気があった
壁紙に使いたいんだけどフル解像度の写真はあるのかね?


20No infomation万国アノニマスさん 
過去のアルバムも振り返って見てみることにするよ、ありがとね!