引用:https://boards.4chan.org/int/thread/71552028
 

スレッド「何故もっと多くの都市が日本流の都市計画や建築を採用しないんだろう?」より。
1487892388674 (2) 


(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何故もっと多くの都市が日本流の都市計画や建築を採用しないんだろう?
凄く論理的なのに
歩行者が多い場所は徐行運転だし、スペースを効率的に使いつつプライバシーは保たれている


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
日本がこうしている理由は住む土地が非常に限られているから
アメリカはエンドレスに拡大しても十分なほど土地が有り余ってる


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これだと自動車産業がぶっ壊れそう
Ads by Google
4 Finland 万国アノニマスさん 
日本以外にもこうやって都市を動かしてるところはあると確信している


5 Sweden万国アノニマスさん  
文字通りスウェーデンの家庭はどれもこんな感じなんだけど


6 Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダでは生活道路を時速15km以上のスピードで走ることは出来ない
都市の中心部だと車が見当たらないことが多いし
全てが徒歩と自転車移動する人のためにデザインされている 


 Finland万国アノニマスさん 
スピード出しすぎるからそうなってるのかね?
フィンランドだと生活道路は時速40km以下、スクールゾーンは30km以下だ 


7Germany 万国アノニマスさん 
これがベストなデザインだ
1487893669578


 japan 万国アノニマスさん 
この建物は耐震性が足りてない


Netherlands万国アノニマスさん 
壁がダサい、道路が狭すぎて自転車を利用できない、歩道に駐車
これは無いわー 


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
住宅地の制限は30km以下だし、20km以下の地域も結構あるがあれはクソだぞ


9Mexico万国アノニマスさん
メキシコのスラム街だとこんな感じの場所がいくつかある
壁しか見えなくて、車を利用してる人が道路にいない
駐車場に停めてから自宅まで歩いてる


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スペースを効率的に使ってるとは笑わせてくれる
日本は都市計画が下手すぎるぞ 
1487894063521


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それは正方形以外の都市しか理解できない新大陸側の意見だろう
 

11Brazil 万国アノニマスさん 
裏庭が無いの?それは健全じゃないな 


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
電線は地下に埋めたほうがいいね、第三世界の国っぽく見えるし・・・


13Colombia万国アノニマスさん 
こっちのほうが快適に見える 
1487894861663


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
昔、こういうことやってる会社に金を投資したことあったわ(笑)


15Colombia万国アノニマスさん 
日本の家のお値段はおいくらですかね
 

16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本は最高だ、他の国では太刀打ち出来ない!


17Germany万国アノニマスさん 
こういうスレだと先進国ではかなりスタンダードな話をアメリカ人が理想に思ってるのが分かる
次は何だ?小切手で支払わないとか半開きの窓とかの話になるか?
ところで日本の都市ってハッキリと都市だと分かるよね、緑が少なくて不均衡だから