スレッド「お前らの国でこの帽子を被ってる人がいたら何が起きそう?」より。トランプ大統領のスローガン『MAKE AMERICA GREAT AGAIN(アメリカを再び偉大に)』の帽子を被っていたらどうなるかという問いかけが話題を集めていたので反応をまとめました。アメリカではトランプ支持を公言するようなものなので、マイノリティやリベラルな人から絡まられる可能性がかなり高いので要注意です。

1487828552477 
引用:
https://boards.4chan.org/int/thread/71521820
https://boards.4chan.org/int/thread/67677472 

(海外の反応)


1United States of America(USA) (アメリカ)万国アノニマスさん 
お前らの国でこの帽子を被ってる人がいたら何が起きそう?


2 japan (日本)万国アノニマスさん
特に何も起きないよ
でも「make」は日本語で「負け」を意味するから
「アメリカが負けて良かった」と誤解する人がいるかもしれない


3Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
無視されるはず 
馬鹿と話したがる奴はいないから
4Mexico (メキシコ)万国アノニマスさん 
特に何も起きない
 

5Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
大多数の人間は英語を知らないし 


Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん 
本当それ
あと、このスローガンが何なのか分からないと思う 


6 Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
シドニーのニュータウンでこの帽子を被ってたらムカつかれた顔をされて
おばさんから写真を撮られてTumblrに晒し上げられるはず
そしてシドニーの治安もうかうかしてられないと言い出し、職場や本人の特定をしようとする 


7Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
俺は田舎に住んでるからおそらく何も起きないが
メルボルンかどこかで被ってたら何かしら反応されるのは間違いない 


8 Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
誰も気にしないよ
アメリカと違ってこの国では迫害されることなく好きなものを身につけられる
 

9Czech Republic(チェコ)万国アノニマスさん 
何も起きない
リベラルが挑発されるだろうなと期待して数週間被ってたんだが
観光客の人しか気付いてくれなかった
 

10New Zealand(ニュージーランド)万国アノニマスさん 
1つ買ってみたんだけど
95%の人からはポジティブな反応を得られる
新年に大勢の人が参加する屋外フェスティバルやナイトクラブで被ってたがウケは良かった
新しい友達も出来たし、会話を始める良いキッカケになってる


11Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
ずっとこの帽子を被ってるけど
褒められたのは1度だけで、死ねという目線で見られたのは2回あった


12Bulgaria(ブルガリア)万国アノニマスさん 
特に何も起きないな
底辺は英語を読めないし、教養のある人はトラブルを起こすほど暇じゃない


13Sweden(スウェーデン)万国アノニマスさん 
5歳以上の人間が帽子を被るのはダメだ、絶対にダメだ 


14Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
ほとんどの人はそもそもトランプの商品だとか帽子に書かれた言葉すら分からない
おそらく郊外の中流階級は変な目で見てくるだろうが
分かっても大半の人は完全に無視するはず 


15 Spain (スペイン)万国アノニマスさん 
おそらく何も起きない
ヘスバーガーというファストフード店で働いてた従業員が
こういう帽子を被っていたせいで客の怒りを買って解雇されたらしいけどね
あ、国旗は無視してくれ、俺はスペインに留学中のフィンランド人だから 


16Philippines(フィリピン)万国アノニマスさん 
その帽子をこの国で買おうとしてる俺がいる 


17South Korea(韓国)万国アノニマスさん 
何も起きない、何故そんなことを聞くんだい?


18United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
サンノゼ在住
都市部なら面倒事になったり凝視されるかもしれないが、そこまで気にされることは無いはず
大学キャンパスで被ってたら厭味を言われたり、陰口を叩かれる覚悟をしたほうがいい
アメリカの北部に行けば行くほど他人を気にする人がいなくなる
南部に行けば行くほど怒鳴りつけられたり殴られる可能性が高くなる


19 Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん
おそらく背後から笑ってくる人はいる
そこまで外国の政治家を気にする奴は相当おかしいに違いない


20 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
これを被ってたらおそらく黒人が俺を攻撃しようとしてくるので
銃器を携帯せざるを得ないはず、これが現実


21United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
この帽子を被ってるが、ラテン系が多い都市なので
メスティーソが傲慢化した時に備えてほぼ常にM1911(拳銃)を持ち歩いてるよ