引用:https://boards.4chan.org/int/thread/71512229


スレッド「もし中国が日本だったらを想像してみよう」より。

1487804008899 


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
もし中国が日本だったらを想像してみよう
天然資源+日本の技術&社会になるんだ
世界で最も凄い国になるじゃないか


Greece 万国アノニマスさん
中国は数世代のうちに世界一の超大国になりそうだね
そして中身は10億人以上の日本人か、うーむ

 

South Korea 万国アノニマスさん 
どちらの要素もアメリカに劣ってるでしょ
それに韓国人が足を引っ張る


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
天然資源・土地:中国>アメリカ
技術・社会:日本>アメリカ
これを分かってるかい?
 
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
想像してみよう
もし日本の製品が中国製品のように生産されることになったら
素晴らしすぎるだろ 
1487804574666


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なぜ俺達は中国の政府を滅ぼせず
日本の影響下にある台湾に支配させることが出来ないんだろうか


japan万国アノニマスさん 
今の中国はもう既に工業技術分野で日本を超えている
日本の製品よりも中国の製品のほうが優れてる 


japan万国アノニマスさん 
中国や韓国は日本の部品なしに生産は出来ない
日本の組み立てコストが高いから中国や韓国に移転してるんだよ


Canada万国アノニマスさん 
中国でも韓国でも組み立てはほとんどしてないよ
費用がどんどん高くなっていったからね
ベトナムやインドが次の巨大な生産拠点に思える


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もし中国人が日本人のように振る舞うのなら素晴らしすぎる
1487804691575
 

9 Argentina万国アノニマスさん 
もし中国が日本だったら第2次世界大戦で勝ってそう 


10United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
日本が日本らしいのは日本だから
もし日本が中国に位置していたとしたら、今の中国と同じくらいの発展度なはず


 Indonesia 万国アノニマスさん 
本当それ
イギリス人がブリテン島にいればイギリス人化するし
イギリス人がアメリカにいればUSA USA USAな人間になるし 
イギリス人がオーストラリアにいればロクな書き込みをしないダメ人間になる
地理は重要


Canada万国アノニマスさん 
そうは思いたくないな
少なくとも英語ネイティブは良い社会を築くが、中国語ネイティブをそんなことしない
1487831225094

12 Hong-Kong万国アノニマスさん 
遺伝的に強化されたスーパー中国人がいずれ日本人を一掃するから
1487833158612



13France万国アノニマスさん 
中国は多分地球上で最も俺が嫌ってる国かもしれない


14Australia万国アノニマスさん 
もしロシアがドイツだったらを想像してみよう
天然資源+ドイツの技術&労働倫理になるんだ
世界で最も凄い国になるじゃないか


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
確かにそうだな、それには同意する


16 Turkey万国アノニマスさん 
そうなると絶対に快適な第一世界の島国に住めないことになる模様・・・