引用:https://boards.4chan.org/pol/thread/113638366


THE LOCALフランス版によれば、テロなどの恐怖を背景に2015年と比べ2016年のパリの観光客が150万人減ったという。周辺諸国と比べると急激に減少しており、中国人観光客が21.5%減、日本人観光客が41.2%減となっている。なおパリ最大の観光客であるアメリカ人はほとんど影響を受けず4.9%減少するに留まっている。週刊誌シャルリーエブドの風刺画から発展した2015年11月のパリ同時多発テロから観光客は減少傾向であるものの、2016年の11月と12月は前年より12%増加しているため変化は見られるという。
1487669204156


(海外の反応)


1United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
2016年のパリの観光客が150万人減ったらしいぞ


2France 万国アノニマスさん
パリはロクなもんじゃない


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
パリは北アフリカ出身のイスラム教徒で溢れてるからな
それが理由で日本人観光客は精神的に傷ついてしまう(パリ症候群)
エッフェル塔に防弾ガラスを設置しようと言い出したし笑っちゃうよ
ロクでもない奴を強制送還してフランスを再び偉大にするのがいいんじゃないか 


Sweden万国アノニマスさん 
パリ症候群は実際には数十年前からある
それに最大の要因は日本人に対するフランス人の態度が悪すぎからだ
日本人は他人に極端に親切だからな 
Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
観光客全員がパリに金を落とすとして、それを平均すると
一昨年と去年の間に15億ドル(1700億円)の観光収入を失ったことになる 
フランスはいつから第三世界並のヤバい場所だと確定してしまったんだ?


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
現実を見ようぜ、首都がクソじゃない国なんてどこにあるんだ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本、ハンガリー、ポーランド
ベルリンはまだかなりまとも
ストックホルム、コペンハーゲン、オスロ、ベルンも金銭的に余裕があるならオススメ 


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何でだろうなぁ、う~~ん
1487672024025


7United States of America(USA)国アノニマスさん 
パリを見るとアメリカの典型的な底辺地域を思い出す


8 Poland万国アノニマスさん 
俺が旅行先にロンドンを選んだ理由もここにある
ヨーロッパで一番の博物館で過ごしたいしな 


9 Norway万国アノニマスさん 
ノルウェー人はみんなマヨルカ島、グラン・カナリア島、クレタ島に向かう
そっちのほうが物価が安いし良い場所だからね、単純な話だよ


10 France万国アノニマスさん 
フランスだってパリのような人の多い場所を避ければ素晴らしい場所なんだけどな
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺がヤバいと分かるのはパリとマルセイユだけだな
トゥールーズでさえかなり良い場所に思える
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
わざわざ退屈な田舎を見るためにフランスまで行きたくはない
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
その国で一番素敵で美しいのが田舎だろ
都市群や巨大な建物よりも世界観がある
 

11 Portugal 万国アノニマスさん 
フランスはここ2年間緊急事態みたいなもんだし


12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
エリートなヨーロッパ人の新たなバカンス先はクロアチアだから 
001505DUBROVNIKRES_000465


13 Australia 万国アノニマスさん 
フランスはもはやフランスじゃなくなったから


14 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
パリ、マルセイユ、ジュネーブ、ベルリン、チューリッヒ、ブリュッセル
アントワープ、ミュンヘン、マルメはアメリカの都市と同じくらい酷い
今はそれほどじゃないとしても数年以内にそうなる
ジュネーブに行った時が一番ショックでマルセイユの治安が良いと感じたほどだ
俺がアフリカにいた頃よりもアフリカ系が多い気がしたし、アメリカの小さな町よりも多い

 
15 Ireland万国アノニマスさん 
俺が行ったのは10年前だけどパリは犯罪者だらけでロクな場所じゃなかった
あれからどんどん移民が増えて物価が高くなったんだとしか想像できない
 

16 Israel 万国アノニマスさん 
パリだけで150万人も減ってるとか5%くらい減ったんじゃないか?


17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
それでもパリは世界一の観光客数だし、ニュースはちょっとミスリードしてるよ


18Germany万国アノニマスさん
ほぼ毎年フランスで休暇を過ごしてるけど全体的にサービスが大幅に低下していると感じる
パリの話ではなくて、リヨン、ボルドー、トゥールーズ、ラ・ロシェルみたいな場所ね
本当にこれはちょっと悲しい
無傷の建物が見られる景観はずっと素晴らしいと思ってたけど結局は人によって決まるんだなと
1487685812276


France万国アノニマスさん 
国とは人だよ
領土とか資源とか関係ない、その国の指標を決めるのは国民しかいない
ザンビア・ジンバブエはその事実を証明する壮大な実験だった
 

19United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フランスが白人だらけだったと覚えてるのは俺らみたいな老人だけになりそうだね
もう既に西洋は堕落していると誓って言える


20Denmark万国アノニマスさん 
約10年前にパリを何度か訪れたけど当時も酷かった
これから良くなっていくかはかなり疑わしいね