スレッド「今の時代はトーストにコーヒーを塗れるらしい」より。雪印メグミルクが3月1日から発売するパン用のスプレッド「雪印コーヒーソフト」が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。香ばしいコーヒー風味と甘くまろやかなミルク風味がハーモニーを奏でるパン用のスプレッドで、おなじみの「雪印コーヒー」のあの味を、トーストなどに塗って味わうことができるそうです。
kohisoft (1) 
引用:
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1591402667553721
https://www.japantoday.com/category/food/view/now-you-can-spread-coffee-on-your-toast
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1426379664080943 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今の時代はトーストにコーヒーを塗れるらしい(Japan Todayより) 


2No infomation万国アノニマスさん
革新的じゃないか!


3No infomation万国アノニマスさん 
日本人に出来ないことってあるのかな? 
4japan(エクアドル出身 高知県在住)万国アノニマスさん 
こんなことしなくていいから
俺はカップで自分のコーヒーを飲むことにこだわりたい


5United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカでも販売してくれることを願ってる
近所にある日系スーパーマーケットに頼んでおくべきかもしれないな 


6Spain 万国アノニマスさん 
これから日本人は研究開発していってスプレッドに出来るものを作り続けていきそうだ
抹茶、コカコーラ、ペパロニ、玉ねぎ、ニンニク、ツナ、イカ墨、イチゴ、カニなどなど
一部は他の国にもうあるしね 


7No infomation万国アノニマスさん 
話を聞く分には恐ろしい
硬化油脂とトランス脂肪酸の塊じゃないの?
まだ日本では健康的に懸念されてないけど
こういうスプレッドってどれもそういう成分が含まれてる気がする



8No infomation万国アノニマスさん 
ジャンクフードはどんどん下品になっていくな


9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ヤバい、俺にはこれが必要だ
コーヒーを塗ったトーストと一緒にコーヒーを飲めるんだぞ 


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
チョコレートのように甘いスプレッドだと想像してみる
もちろんカップでコーヒーを飲むほうが好ましいが 



11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
一体誰がこんなことしたいと思うのか
コーヒーにトーストをつけたほうが食べやすくて環境に優しいのは確かなのかね?


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
来月からリトルトーキョーの食料品店でこれが売られることを願ってる


13No infomation万国アノニマスさん 
俺達が求めているのはコーヒー味のバターなんだが・・・
 

14No infomation万国アノニマスさん 
話を聞く分にはすごく美味しそうだよ


15No infomation万国アノニマスさん 
美味しいのかな?うーん・・・


16No infomation万国アノニマスさん 
退屈なアメリカから移住する理由がまた1つ増えてしまった


17No infomation万国アノニマスさん 
コーヒー中毒者としてはこういうのが欲しかった!!!


18Canada万国アノニマスさん 
日本は絶えず私のことを驚かせてくれるね
次の日本旅行でこれを味わえることを祈ってる 


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
実際に私の夫は朝食でパンにコーヒーつけて食べてるからなぁ 


20No infomation万国アノニマスさん 
実に興味深いね

 
関連記事