引用:https://boards.4chan.org/a/thread/153583972


スレッド「死ぬ時になったら行きたいアニメの舞台について語ろう」より。
1487365376312 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
死ぬ時になったら行きたいアニメの舞台について語ろう


2No infomation万国アノニマスさん
これ何てアニメが元ネタ?


unknown万国アノニマスさん 
のんのんびよりだと思われる
 

3No infomation万国アノニマスさん 
出来れば死ぬことになる前に行きてーよ
死ぬって時になったら全然楽しめなさそう
4No infomation万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ住み心地良さそう
14873655457841487365609462


unknown万国アノニマスさん 
どこかの都市が快適とか無いわ


unknown万国アノニマスさん 
限られたスペースが一番落ち着くって人は結構いるんだぜ


5No infomation万国アノニマスさん 
1487366152749


unknown万国アノニマスさん 
まさしくこれすぎる
 

6No infomation万国アノニマスさん 
鋼の錬金術師のアメストリス
大量殺戮や戦争が無ければかなり快適そう


7No infomation万国アノニマスさん 
もちろんフロニャルド
1487366180780


8No infomation万国アノニマスさん 
1487366416403


Unknown万国アノニマスさん 
許せるのは灰羽連盟かソラノヲトの町だけ
1487370636623

 
Unknown万国アノニマスさん 
2010年に行ってみたけどクエンカはすばら良いね
マドリードから電車で3時間の場所で、宿泊施設は手頃な値段
周りは田舎で散歩をずっと楽しめる
アニメで女の子が使ってた時告げ砦は、当時は修道院で現在はホテル
素敵なレストランもあってスペインのハムやワインを満喫できる

1487379539724
 

9No infomation万国アノニマスさん 
ここに住みたい、切実に
1487371299609
 

Unknown万国アノニマスさん 
小さな湖、雲が真上にあり、草花が一面にあり、周りに誰もいない・・・
ここは俺にとっても天国かもしれない
 
 

10No infomation万国アノニマスさん 
狼と香辛料
1487372129987


11No infomation万国アノニマスさん 
ごちうさ
誰かが指摘する前からどこをモデルにしたのか知ってた
でも現実にアニメほど心地良くて落ち着く町なんて存在しないよ 
1487371973192


 Unknown万国アノニマスさん 
アニメの舞台は現実をモデルにしてることが多いんだよな


12Unknown万国アノニマスさん 
(たまゆらの)竹原は十分快適に見えるけど
1487374151314


13No infomation万国アノニマスさん 
旧豊郷小学校(けいおん)、クエンカ、のんのんびよりの町あたり


14No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンのアローラ地方


15No infomation万国アノニマスさん 
雛見沢は夏に訪れるなら良さそう
1487372871994


15No infomation万国アノニマスさん 
去年白川郷に行ったけど雛見沢の舞台だとは気付かなかったわ
1487378323871


Unknown万国アノニマスさん 
どんな感じなの?
今年の6月に初めて日本を訪れる時に行く予定なんだけど 


 Unknown万国アノニマスさん 
上の人じゃないけど何度か行ってるので答えてみる
数年前の普通の夏だったら素敵な場所だった
でも日中はメインストリートに日本人観光客が大勢いる
去年の夏に行ったら恐ろしいことになっていて、西洋人がどこにでもいる
さらに病院が撤退して駐車場になり、学校もここ数年で消えている
行きたいのなら早く行ったほがいいよ、この先に何が起きるか分からないし
ちなみにこれは2011年の写真 
1487379008187


16No infomation万国アノニマスさん 
ヨコハマ買い出し紀行
実際に行ったことがあるけど、また行きたすぎて死にたくなってきた(ボソッ
1487374147283


17No infomation万国アノニマスさん 
1487374311655


Unknown万国アノニマスさん 
良いセンスだ
蟲師は今まで見たアニメの中で最も背景の雰囲気が良い
 

18No infomation万国アノニマスさん 
田舎もいいけど個人的には過密な都市が好き
1487374470724


Unknown万国アノニマスさん 
同士よ
あとシドニアの騎士ってCGがどうのこうの言われて過小評価されすぎてる 


19No infomation万国アノニマスさん
これは第3新東京市
アスカを見つけて結婚できるから


20No infomation万国アノニマスさん 
魔女の宅急便の町
1487368653005


Unknown万国アノニマスさん 
ジブリ映画に登場する町はほぼどれも雰囲気良いよね
ただし火垂るの墓は除く 


Unknown万国アノニマスさん 
モンテカルロ(モナコ)に行けばこういう所に住めるぞ


21No infomation万国アノニマスさん 
これはアリかな?
グランブルーファンタジーの世界は息を呑むほど美しい 
1487379725209


22No infomation万国アノニマスさん 
こういうスレだと中世風の町が多くなるけど
そういう町の何がそんなに魅力的で風情があるってことになるんだろうな


23No infomation万国アノニマスさん 
尾道に行ったことはある
ちょっと違和感のある臭いがしたけど本当に好き
1487381365847


24No infomation万国アノニマスさん 
コクリコ坂から
1487381554646
 

25No infomation万国アノニマスさん 
顔見知りだらけで自分のことを気にかけてくれる商店街
1487380904639


26No infomation万国アノニマスさん 
田舎がベストだよ
1487386041427


27No infomation万国アノニマスさん 
死ぬまでには心が落ち着く温泉は経験しておきたい
1487396242214


28
No infomation万国アノニマスさん
日本の田舎にある伝統的な家で死ぬことが出来ないなんて・・・
一体何でこんな人生になってしまったのか 
1487394891396


No infomation万国アノニマスさん 
日本の住宅にフルサイズのオーブンというもの何か分かってない気がするけどな


29 No infomation万国アノニマスさん
スタジオジブリ、京アニ、新海誠、PAワークスの舞台なら何でもいいよ
1487396590595