引用:https://www.facebook.com/sigmagfx/photos/1293705274016517 https://redd.it/4k27q7


スレッド「どうすれば1行の文章でヨーロッパ人の気分を害すことが出来るのか?」より。海外大手掲示板Redditの”ヨーロッパ諸国の人達を5単語以内でイラつかせる方法”というスレを参考に作られた地図が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
16722549_1293705274016517_8784831598672129566_o 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうすれば1行の文章でヨーロッパ人の気分を害すことが出来るのか?
土曜日暇なのでパッと作ってまとめてみた
 
イギリス:フォークランド諸島はアルゼンチンの領土でしょ
スコットランド:イングランドのどの辺にあるんだっけ?
アイルランド:南アイルランド 
フランス:アメリカのワインのほうが美味いよな
ドイツ:この動画はお住まいの地域ではご利用いただけません
オーストリア:ドイツの人でしたっけ? 
スペイン:ラテン系の人ですか?
ポルトガル:ブラジル語を話すんだっけ?
イタリア:ケチャップかけたパスタが好きなんだー
スイス:ベルギーのチョコレートって最高!
オランダ:シンタクラースは人種差別(※聖ニコラスの日の行事に黒人従者の仮装をするため)
ノルウェー:西スウェーデンでしたっけ?
スウェーデン:世界の性犯罪の中心地
バルト諸国:お前らロシア人じゃないの?
ポーランド:ポーランドの強制収容所
チェコ共和国:お前ら東欧だよな?
ハンガリー:Are you hungry?(笑)
セルビア:ニコラ・テスラ(発明家)はクロアチア人
クロアチア:山岳系セルビア
ボスニア・ヘルツェゴビナ:イスラム系セルビア
マケドニア:南セルビア
ブルガリア:美しい国だよね、ブダペストは大好きだよ(※本当はハンガリーの首都)
ルーマニア:今でもロシア語のアルファベット使ってるんだ?
トルコ:これアラビア語に翻訳できる?

 

2No infomation万国アノニマスさん
この地図は完璧だ!
特にパスタにケチャップかけるのが好きってくだりが良い



3No infomation万国アノニマスさん 
「ポーランドにあるドイツの強制収容所」なら何も問題ないんだ
英語で言えば2つ単語を足すだけで真実になるし簡単なことなのに
4Poland 万国アノニマスさん 
ベルギーが無いけど
「フレンチ・フライ」の2単語で十分なのはみんな知ってる 
(※補足:ベルギーが発祥とされるフライドポテトの英語名は何故かフレンチフライのため) 


5Italy万国アノニマスさん 
>アメリカのワインのほうが美味いよな
アメリカって本当にワイン生産してるの?!?


 Germany 万国アノニマスさん 
うん、ワインの生産量は世界第四位だよ
主にカリフォルニアで作られているが
ヨーロッパと違って法律であまり縛られてないからアメリカ産ワインはかなりコンセプトが適当


6No infomation万国アノニマスさん 
フィンランド人は賢すぎるので簡単に怒らせることは出来ない模様


7Spain万国アノニマスさん 
スペインに関して言うと・・・
私達にとって「ラティーノ」とはイタリア人、フランス人、ポルトガル人などラテン語圏の人を指す
なので別にイラつきはしない 


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロシア語のアルファベットなるものは存在しない
あるのはラテン文字、キリル文字、アラビア文字だ 
英語のアルファベットが存在しないのと同じ


9No infomation万国アノニマスさん 
イタリア:このピザをもっと美味しくする方法知ってるかい?パイナップルだよ


10No infomation万国アノニマスさん 
ベルギーが無いけど
「ドイツのビールのほうが美味い」でおそらく怒るはず


11Brazil 万国アノニマスさん 
歴史的な注釈を入れると
ロシアが使ってるのはブルガリアのアルファベット、その逆は無い
ブルガリア人は10世紀からキリル文字を使ってるがロシアが使い出したのは18世紀から 


12United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
「ウェールズってイングランドの一部だったっけ?」


13Greece 万国アノニマスさん 
トルコはヨーロッパじゃねーよ!
 

14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺はケチャップ入りのパスタ好きだぞ・・・ 


15Costa-Rica万国アノニマスさん 
これはよく出来てる


16Portugal万国アノニマスさん 
「お前らって基本的にはスペインだよな?(笑)」


Portugal万国アノニマスさん 
単純にGracias(スペイン語でありがとう)で十分イラつく
それ以上の単語は必要無い 


17Lithuania万国アノニマスさん 
「お前らって基本的にはロシアだよな」
「お前らって基本的にはポーランドだよな」
「リトアニアってどこ?」

 
18Latvia万国アノニマスさん 
10年くらい前にドイツとフランスに行ったんだけど
誰もラトビアのことを知らなかった
どこにあるか話したら「つまりロシアの地域?」と言われて何か腹が立ったな
 

19Turkey万国アノニマスさん
アラブ人扱いされるのは・・・


Sweden万国アノニマスさん 
トルコ料理よりギリシャ料理のほうが美味しいよねー


Turkey万国アノニマスさん 
テメーは俺を怒らせた
 

20Bulgaria万国アノニマスさん 
ハッハッハ、これは本当に正しいよ!