引用:https://boards.4chan.org/int/thread/71231110


スレッド「1980年代の日本は地上の天国だったに違いない」より。
1487177380174 


(海外の反応)


1United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
1980年代の日本は地上の天国だったに違いない
このスレでは80年代の日本について語ったり何か貼ったりしてみよう 


2France 万国アノニマスさん
日本は未だに80年代~90年代初めで立ち往生してる気がする


Canada 万国アノニマスさん
何で日本は未だに90年代から抜け出さない感があるんだろうな
現在のテレビ番組でさえも古臭く見える

Ads by Google
4 Hong-Kong万国アノニマスさん 
80年代の女の子を貼っておこう
1487180669996


 Malaysia万国アノニマスさん 
当時のアニメの髪型がこんな感じだった理由が今分かったわ
1487183985050


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
プラザ合意が日本を滅茶苦茶にしたせいで回復出来ていないのが残念だ


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
70年代中盤とシティ・ポップは素晴らしい
単調で時には退屈になるけど
極東に住んでる人達を通じて聞くアメリカやイギリスの音はより新鮮で豊かな感じがする


7South Korea 万国アノニマスさん 
日本の80年代=韓国の00年代
 

8Hong-Kong万国アノニマスさん 
1987年の東京


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
タイムマシンが欲しくなる


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
去年の4月にここ行ったわ
渋谷は未だにこんな雰囲気がある 


9 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
経済学に詳しい奴
日本経済が80年代に好景気で90年代から停滞している理由を説明できるかい?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
不動産バブルが弾けたのとヤクザのせい


10Australia万国アノニマスさん 
80年代が好きなくせに
当時の日本が舞台の龍が如く0をプレイしない奴がいるらしい
1487197640469


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺からすると2000年代初頭に見える


japan万国アノニマスさん 
都市景観は80年代からさほど変わってない
関西圏はよく知らないけど、例えば上野あたりは60年代とほぼ同じまま 


Finland万国アノニマスさん 
まずPS4を買わなくちゃいけないからなぁ・・・


Australia万国アノニマスさん 
これが龍が如くシリーズ初体験だったけど大好きだ
1487197885350

 
11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ボブ・ディランは当時の日本を舞台にPVを作ってる


12Australia万国アノニマスさん 
なおドリフトや公道レース文化に参加することはもう出来ない模様・・・
なぜこんなにも今生きてる人を悩ますのか 


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロサンゼルスに見える
日本の写真はどれもロサンゼルスみたいだ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
LAと言うにはゴミが落ちてなさすぎる


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本がロサンゼルスのように黒人やホームレスだらけで汚くて臭いと思ったら大間違い


14 Finland万国アノニマスさん 
俺はこの動画が大好き
撮影しながら驚いてる観光客も混ざっていくのがね


 Australia万国アノニマスさん 
ゲームセンターは龍が如く0でも出てくるし、セガのレトロゲーがプレイ出来る
1487198028431


15 Canada万国アノニマスさん 
ここから日本のものがどんどん「クール」になっていく件については同意
20歳の人ならみんなドラゴンボールZに懐かしさを感じるし
今はアメコミ映画が大ヒットしてるから同じようにカッコいいとされている
進撃の巨人、ワンパンマンは一般人の間ですら人気があるし
ポケモンGOや遊戯王DLもヒットしてる、ニンテンドースイッチですら世間的には評判が良い
個人的には日本のゲーム業界の復活をただ願ってる


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ポケモンGOの熱狂度は今まで見たことなかったレベル
ゲーム内容が浅くて酷いから落ち目なのは確かだけどコンセプトは素晴らしい 
自分は30分しかやらなかったがあの現象は本当に非現実的だったね
またあれくらい人気になってほしい気もする 


16Australia万国アノニマスさん 
今まで一度も行ったことが無い国、体験したことない時代にノスタルジーを感じるかといえば
ああ、確かに感じるよ


17 Mexico万国アノニマスさん 
ゲームは最高、アニメは最高、林原めぐみ全盛期、いやらしい女子校生が道端を歩いてる
どうすれば俺達は当時に戻れるのか
 

18Finland万国アノニマスさん 
天国だと?
でも当時は多様性が無いし、差別されまくりなのでは?
ありがたい話だけど個人的には勘弁だね


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
むしろ90年代の東京のほうが天国だ
600馬力のマツダRX-7で仲間と一緒に湾岸近くの橋でワイワイやったりして
今では整備のレジェンドで
レースを待っている立場みたいな妄想を含めて


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何もかもが新鮮で新しかった
新興企業がそこら中に出来て素晴らしい製品を生み出していたからね
今は停滞しているし、もはやアジアで異彩を放つ役割を果たしていないが 
1487229370666


21japan万国アノニマスさん 
でもこいつらと喧嘩はしたくない
1487232222893
 

Chile 万国アノニマスさん 
80年代では学校内のイジメが重大な問題だったのかい?


Slovenia万国アノニマスさん 
髪型は完璧だな


22United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
パックマンが人気ありすぎて硬貨不足を引き起こしたんだってな


23Poland万国アノニマスさん 
風雲たけし城に初めて英語字幕がついて流れたのが1986年 


24Uruguay万国アノニマスさん 
1980年代の日本は地上の天国だったに違いない
これはまさにそうだったと確信している!
 

関連記事