引用:https://redd.it/5u11ar


スレッド「去年の5月、東京を訪れた時に撮った中で最も気に入ってる写真の1つ」より。
T2FQI42 


(海外の反応)


1No infomationスレ主
去年の5月、東京を訪れた時に撮った中で最も気に入ってる写真の1つを貼ってみる


2No infomation万国アノニマスさん
こういう日本の写真を見てるとワクワクしてくる!
9月から英語を教えるために移住するけど、今からこういう場所を見つけにいくのが楽しみだ!

 

3No infomation万国アノニマスさん 
東京が恋しい、寿司・食べ物・日本人のことが大好き
みんな助けてくれるし、可能であればわざわざ手を差し伸べてくれる
自分の思い出の中では日本は特別な場所だ
日本人は世界で最も親切な部類だよ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
こういう路地がエンドレスにあるんだよな、なんて素敵な都市なんだろうか
また東京に行く日が待ちきれないよ


unknown万国アノニマスさん 
ネットフリックスで見れる『深夜食堂』っぽい
2015-JFF-Film-Midnight-Diner-1-900x500


unknown万国アノニマスさん 
それいい作品だよな、短すぎるけど


5No infomation万国アノニマスさん 
もしこの裏路地が新宿周辺にあるなら、すぐ側にウィスキーが飲める素敵なバーがあるはず


6No infomation万国アノニマスさん 
思い出横丁だっけ?


7No infomation万国アノニマスさん 
自分も似たようなロケーションで写真を撮影したよ!(禁煙マークの近くにいるのが自分)
bLS8jWw


unknown スレ主
良い写真だね!
東京は探検してみるには最高の都市だ 


8No infomation万国アノニマスさん 
いつか東京に行ってみたけど、こういう巨大都市でどういう立ち回りをすればいいんだろう?
何か注意点とかある??
切実に行きたいが今年高校を卒業するまでは我慢しておく 


Australia  万国アノニマスさん 
注意点も人によって違うからなぁ
個人的には1度迷子になってみるといいかも
どこかでふらっと電車やバスから降りて、よく分からない場所になるまで歩く
東京は地下鉄の駅と駅がそう離れてないのでそこまで心配はいらないけど
観光客が行かないようなちょっとした良い場所にたどり着くかもしれない
自分が知らない都市に行く時はいつもやっている 


9Sweden 万国アノニマスさん 
まるでブレードランナーのワンシーンみたいだけど
ダークな雰囲気とか霧とか雨は降ってないが


No infomation万国アノニマスさん 
アジア(日本や韓国)にいるとあの映画を凄く思い出すね!
ある夜に雨が降り始めた時は映画の世界にいるような気分になった
自販機や行商人も本当に雰囲気を出してくる


10No infomation万国アノニマスさん 
路地裏を旅してみるのが一番好き
1つのスポットに色んな物が置いてあって、食べ物はファストフードより安くて美味しい


11No infomation万国アノニマスさん 
俺も2016年5月に同じ路地の写真を撮影したけど、スレ主の写真のほうがクールだな
AfzDxJ2


12No infomation万国アノニマスさん 
自分は去年の6月に東京を訪れた!何というか素晴らしい都市だったね
これは浅草のどこかで夜に撮影した写真
全部閉まってたけど、照明がついてる店が多くて歩いていくと本当に美しかった
というか好きな写真が多すぎて一つに絞り込めないよ!

Y5FmZUu


 No infomationスレ主
確かに東京は写真家にとっては夢の場所だよな
写真を撮ってて面白くなれる場所が転がってるし、照明も悪くない 


13No infomation万国アノニマスさん 
5月の天気ってどんな感じ?
5月下旬~6月初旬に行くつもりだけど、何からやりたいことを消化しようか待ち遠しい
 

 スレ主
暖かくて湿度は高いけど雨はそんなに降ってなかった
自分が東京に行った時は毎日25度を超えてた



14No infomation万国アノニマスさん 
札幌のこの小さな路地を思い出した
数年前に行ったラーメン横丁という場所ね

Z1JyUHM


15No infomation万国アノニマスさん 
みんながお気に入りの写真を貼っているので自分のも公開してみよう
池袋の駅に行く途中、迷路のような住宅地で迷子になった

PBKxJVR


16No infomation万国アノニマスさん 
基本的にはこういう狭い路地だけど、東京の清潔っぷりにはいつも驚かされる
包装とかペットボトルのキャップとかすら落ちてない


17No infomation万国アノニマスさん 
こういう路地裏では美味しそうな匂いがするとしか想像できない


18United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
これこそ俺が東京に行きたい理由だ
ちょっと曲がりくねった路地にラーメン屋や居酒屋があるからね 


19United States of America(USA)  万国アノニマスさん 
日本の路地裏は本当に大好き
凄く心がこもってる感じがするよ