北朝鮮の金正男氏 マレーシアで殺害=暗殺の可能性も
北朝鮮の故・金正日総書記の長男、正男(ジョンナム)氏が13日午前、マレーシアで殺害されたもようだ。正男氏は金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の腹違いの兄に当たる。早くから後継者として有力視され、1990年には朝鮮コンピューターセンターの設立を主導するなどITや軍事分野で主要ポストに就いていた。しかし2001年5月に息子と2人の女性を同行し、偽造パスポートで成田空港から日本に入国しようとして身柄を拘束され追放された。 これを機に後継者争いから外れマカオや中国などで生活していた。2013年に張成沢氏が処刑されてからはシンガポールなど東南アジアで生活したとされる。金正恩政権が発足してからは北朝鮮の世襲体制を強く批判しており、正恩氏が自身の偶像化の障害となる兄を暗殺した可能性があるとの指摘も出ている。 韓国外交部は正男氏の殺害について、「確認することはできない」とコメントした。(Yahoo:聯合ニュース)

c_scale,fl_progressive,q_80,w_800
引用:
https://redd.it/5tzpd3
https://boards.4chan.org/pol/thread/112573773  


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
報道によれば北朝鮮の指導者、金正恩の半兄がマレーシアで殺された模様


2No infomation万国アノニマスさん
朝鮮放送(韓国のTV局)によれば北朝鮮の女性スパイ2名に
その人を毒針で殺害したという容疑がかけられているらしい 


unknown万国アノニマスさん 
それは映画007シリーズの話?それとも現実?


3No infomation万国アノニマスさん 
真面目な疑問だけど、どうやってそういうスパイになるんだろうな
4No infomation万国アノニマスさん 
金正男って中国政府から保護されていたから変な話だ・・・
おそらく傀儡として使えるポテンシャルはあったからな
マカオで数年間過ごしているし、ほぼ完全に姿を消してたよね
間違ってたらすまないけど 


unknown万国アノニマスさん 
そこなんだよな
だから中国による北朝鮮への譲歩なのか、北朝鮮の中国に対する侮辱なのか気になってしまう


unknown万国アノニマスさん 
現時点では中国の保護下からは外れていたはず
だからマレーシアに亡命を求めていたんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮最後の希望かもしれなかったのにな
日本に行って東京ディズニーランドを訪れたという歴史が好き



6No infomation万国アノニマスさん 
当局に家族と一緒にディズニーランドを訪れてみたかったと言ってたんだよな


7No infomation万国アノニマスさん 
さらに金正恩の被害妄想が悪化しそうじゃないか
次々と親族が抹殺されている

 

unknown万国アノニマスさん 
ほぼ間違いなく金正恩自身の命令だろうけどな
数年前に敬意を示さない叔父も殺してしまっているし


8No infomation万国アノニマスさん 
金正恩にとってこれは悲報or朗報なのか
本当に兄のことを隠したかったの?
 


unknown万国アノニマスさん 
金正男はここ数年暗殺を企ててくる金正恩を恐れていた
間違いじゃなかったと判明したな 


9No infomation万国アノニマスさん 
金正恩が次に排除したいリストの当落線上にいるのは誰?


unknown万国アノニマスさん 
金正哲が一番ありえそう、金正日の全兄


10No infomation万国アノニマスさん 
007映画かよ
護衛が側を離れていたのかとか、どこで捕捉されてしまったのかとか気になる

 
11No infomation万国アノニマスさん 
まさにゲーム・オブ・スローンズみたいな話
金正恩はキングスレイヤー だ
 

12No infomation万国アノニマスさん 
金正男の息子がヨーロッパ留学していてかなり普通の人だったのは覚えてる
あの子を見守っておいたほうがいいぞ


13Hong-Kong万国アノニマスさん 
この人がいかに酷い目にあったか想像してごらん
他人と同じように人の子に産まれて、普通に生きてディズニーランドに生きたかっただけなのに
自分とは関わり合いのないアホな政争に巻き込まれて暗殺されてしまったんだ・・・



South Korea万国アノニマスさん 
実際、金正恩にとってこの人はとてつもない脅威だったはず
脅威ではないと思わせるために賭けに出ただけで実際には一族の中で最も有能
もしディズニーランドに行かなければ指導者になっていたはず
 

14Germany 万国アノニマスさん 
兄を殺すとか・・・何でそうなるのかね 
1487071842127


New Zealand 万国アノニマスさん 
俺の兄弟には今まで出会ってきた中で最悪の人間がいるぞ
お前はきっと良い家庭に育ったに違いない 


15United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
東京ディズニーランドに行ってトラブルになった人だよな?
実際あの家系の中では一番まともな人なのに
西洋のことが好きすぎて父親かすれば面汚しだったみたいだが


16Canada 万国アノニマスさん 
ギターを弾いたりエリック・クラプトンを1日中聴いてるようなキザな奴だったんだろ? 


17Canada万国アノニマスさん 
殺されても仕方ないね
東京ディズニーランドの件は北朝鮮にとって国辱だったが
父親は実の息子を殺すだけの心構えがなかった
 

18Malaysia万国アノニマスさん 
マレーシアで殺されたってことで俺達が何かされるんだろうか


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
北朝鮮が自ら暗殺した可能性が最も高いしそれは無いだろう
金正男は弟の政権に対して頻繁に批判していて、改革論者だったから単純に排除された 


19No infomation万国アノニマスさん
もう二度とディズニーランドを訪れることは出来ないんだね・・・ 


20No infomation万国アノニマスさん 
世界がトランプに気を取られているうちは金正恩は好き放題出来るってことだ