引用:https://boards.4chan.org/int/thread/71151693


スレッド「セネガルとガーナでグーグル・ストリートビューが利用可能になったぞー」より。

1487002829480 


(海外の反応)


1France 万国アノニマスさん 
セネガルとガーナでグーグル・ストリートビューが利用可能になったぞー


Finland 万国アノニマスさん
素晴らしい
遂に本物の住居はどんな感じなのか見れるってわけか
 

3United States of America(USA)  万国アノニマスさん 
内陸までの道のりだけみたいだけどな
4 Denmark 万国アノニマスさん 
この黄色い塗装は何なんだ?
1487003965380
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おそらくだがタクシー乗り場に見える


 Sweden万国アノニマスさん 
ガーナのタクシーはこんな感じ
セネガルのタクシーも見ればすぐに分かる 


5Argentina 万国アノニマスさん 
1487003204634


↑ Canada万国アノニマスさん 
どこを見ても車がボロカスなところ以外はそこまで酷くない気がする
みんなフランス語を話すんだっけ?いつか訪れてみたいわ


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
セネガルだとフランス語を話してるけど、田舎では現地の言葉が多くなる


 Finland万国アノニマスさん 
これがラテンアメリカのどこかだと言われたら俺は信じる


 Argentina万国アノニマスさん 
えぇ?それは無いわ
ボリビアですらこんな感じなのに
1487003678895


6 Denmark万国アノニマスさん 
ガーナでランダムに人形を置いてみたら最初にこんなものが見れた
アフリカが今になって好きになってきたよ
1487003644257


 Ukraine万国アノニマスさん 
適当にあの人形を置くとユーザーが公開してるパノラマ写真が出てくるからな
これは絶対に恣意的なものになる
 

7 Denmark万国アノニマスさん 
「どうすれば感謝を伝えられるだろう通り」
なんてかわいらしい道路の名前なんだ
1487003741523


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
これはワロタ


8 Finland万国アノニマスさん 
本当に考えさせられる
1487004127461
 
 
Slovenia万国アノニマスさん 
笑えるな
1487005543760

 
10 Turkey 万国アノニマスさん 
何でアフリカの道路って全部土で覆われてるんだろう?
雨で泥が流れてくるのか、それともアスファルトで舗装するほど経済的余裕がないのか
 

 Spain 万国アノニマスさん 
(インフラを)維持する余裕がないんだよ
スペインだって1970年代まではアスファルトの無い場所があった


 Hungary万国アノニマスさん 
ハンガリーも首都や高速道路や主要な道路を除けば1990年代まで舗装されてなかった
トルコのほうがマシだったなんて信じがたいけどさ


11 Romania万国アノニマスさん 
アフリカのことが好きになってきた

1487004039587


12 Turkey万国アノニマスさん 
蚊がヘリコプターに見えた俺って(笑)
1487005847105

 

France万国アノニマスさん 
笑わせんなよ
 

Argentina万国アノニマスさん 
蚊というよりもトンボに見える


13Croatia万国アノニマスさん 
ここの人達はかなり酷い環境に住んでるな
(植民地にした)フランスやイギリスはフリーパスで入国を認めるべき


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
次はルワンダのストリートビューを見せてほしいわ
首都キガリはアフリカの中で最も綺麗な都市とされているから
あとウガンダのカンパラもかなりまともに見える 
1487009073465


15 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
セネガルやカンボジアのストリートビューは見れるのに
ドイツのストリートビューは見れないという事実(笑) 


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ドイツも一部地域でストリートビューが見れる
でもオーストリアは一切ストリートビューで見れないんだよな 


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何でこういう国でストリートビューをやるのか理解できない


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
Googleは自社サービスを使わせて利益をあげている
そしてアフリカには十分需要が見込める地域がいくつかあるからサービスを提供する
単純な話だよ 


17Nigeria 万国アノニマスさん 
これでもまだナイジェリアのストリートビューが無いとか気分が悪い 


18United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アフリカの都市部は好きだわ
基本的にSFの舞台みたいだから
1487010083999


19 Poland万国アノニマスさん
うーむ・・・・
14870268802031487026225652


20 Poland万国アノニマスさん 
GSM通信の鉄塔をここまで近い距離に2つ建てる意義が気になる 
1487027282660


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
片方は壊れてるんでしょ


Brazil万国アノニマスさん 
それぞれ別の会社が保有しているとみた


21Argentina万国アノニマスさん 
実に素晴らしいね!
1487038423740
 

22United States of America(USA)万国アノニマスさん 
チャリティー団体はアフリカ人は飢えていると常に寄付を頼んでいるのに
ピザを注文できるとか訳が分からない
1487009324042

 
23Canada万国アノニマスさん 
ストリートビューでどこの国か当てるスレがさらに難しくなったな・・・


24United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
こういうのは本当にクールだ