トランプ大統領の「日本がアメリカ車を売れないようにしている」という発言を受けてBBCのレポーターが実際に日本でアメリカ車を運転してみるという動画が話題を集めていたので反応をまとめました。
d1074f3e-d0b0-40f2-b48d-d77042dbffef引用:

https://youtu.be/Vpuddec3yvs https://redd.it/5t642g
https://www.facebook.com/mguruswamy/posts/10208868667902887 
Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人は何百万台もの日本車を買ってるのに
日本で昨年販売されたアメリカ車はわずか1万3000台
トランプ大統領が不公平と噛み付いていますが、では何故日本人はアメリカ車を買わないのか?
6fab3cd2-53d5-445f-bbc9-aac4282c5151

日本の住宅はほとんどが狭い路地に面していて駐車スペースも僅か
車が大きいというのもネックですが左ハンドルのアメリカ車は右ハンドルの日本車の逆です
さらに日本在住の記者が普段乗ってるトヨタ車と比べると燃費が倍違います
0d27374e-fada-40d4-aad0-d0501fd9e7517ccd6e6c-0648-414f-8d98-7bdb05336068

日本でかなり売れている軽自動車の車幅は1.5m以下、エンジンはわずか660cc
昨年の販売台数は148万台、日本の販売台数の40%を占めています
路地での運転もこっちのほうがずっと良いですね
070ac0fd-4235-4dfb-ba76-31cd3b97c247a93cb067-bea5-499d-9906-23ac906db9af (1)

実際のところ、日本人が外車を買わないというのは正しくない
ベンツやBMWはよく見かけますが当然アメリカ車ではなくドイツ車です
日本の輸入車は70%近くがドイツ車とのこと
1df81ab4-7a89-4592-81cd-18c56899c3e5

過去にアメリカ車のジープ・チェロキーを運転してた
ドイツ車好きのクボタさんに話を聞いてみると
デザインが好きだったので購入してみるも乗り心地が安っぽく、安全性も感じず
ドイツ車ほどサポートが良いとは言えないとのこと
2df4014b-cbf7-4075-bb5d-f2fdc6fae685

日本は外車に関税をかけていませんがアメリカは最大で25%の関税を日本車にかけています
アメリカ人は文句を言うのをやめてドイツを見習ったほうがいいのかもしれません

9488b20d-1f86-42e8-b356-32f411f5bd1203e7aa85-40c1-4a97-a0bc-05329e0a903f (1)


2No infomation万国アノニマスさん
アメリカ車はデカすぎるんだよな
あと小さい車は税金優遇されてる 


3No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に正しい
あとアメリカ車のほうが摩耗が激しいんだよね


4No infomation
万国アノニマスさん 
まさにその通りな話だった


5No infomation万国アノニマスさん 
アジア諸国の石油は値段が高すぎ
今の時代、アメリカ車は大きすぎるし重すぎるよ



6No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ車はダメダメだな!
簡素でシンプルにしなきゃ・・・
 

7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ車はデブ用
自動車が特に小さいサイズで作られて流行すればアメリカはスリムアップ出来るはず


8No infomation万国アノニマスさん 
中国でも同じ理由でアメリカ車が売れない
イメージを刷新すべきだね 


9No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ国外の人達はテスラを待ってるんだよ・・・
ちなみに中国でフォルクスワーゲンに次いで2番目に売れてるブランドはアメリカ車のビュイック
 

10No infomation万国アノニマスさん 
iPhoneが登場するまでは携帯電話も同じだったな
トヨタが電気自動車に躊躇しているならテスラが取って代わるかもしれん



11No infomation万国アノニマスさん 
日本の自動車会社はアメリカの自動車メーカーの株を持ちまくってるし、その逆パターンもある
今はアメリカ車とか日本車とか判断するのが難しいよ


12No infomation万国アノニマスさん 
燃費がね・・・


13No infomation万国アノニマスさん 
俺はジープのグランドチェロキーを持ってるし、今まで一番の愛車だ
長距離運転するだけなら最高だよ
レンジ・ローバーやトヨタ・ランドクルーザーに匹敵するし値段的に見たらこれがベスト
2017-Jeep-Grand-Cherokee-Summit-PLACEMENT-2-626x382


14No infomation
万国アノニマスさん 
何でアメリカってアジア市場で小型車に専念して製造を始めないんだろうな
それぞれの国によって事情が違うわけだし
道が狭い国、高速道路すら無い国だってあるんだよ・・・


15No infomation万国アノニマスさん 
昨日ニューヨーク・タイムズでも似たような記事を見たわ
何故日本ではアメリカ車がポピュラーじゃないんだってね
あとアメリカが日本車にかけてる関税は25%じゃなくて2.5%のはず
 

16No infomation万国アノニマスさん 
日本でフォード・フォーカスなら1度見たことがある


17No infomation万国アノニマスさん 
日本人は外車を買ってないよ、市場で見たら5%以下だ
アメリカ車、ヨーロッパ車、韓国車、全ての外車含めてこの数字
あと記者はまるでアメリカ車=SUVみたいに振る舞ってるがそれもどうかと

 

18No infomation万国アノニマスさん 
日本在住のアメリカ人だけど大幅割引でもされない限りアメリカ車を買う気になれない
 
理由としては、ハンドルが左右逆、修理やパーツで面倒事が多い、経験上信頼性が低い
何十年もこの問題は言われてるし時代を通じてアメリカ車の販売台数はほとんど増えてない
すぐに変わるとは思えないな 


19No infomation万国アノニマスさん
そもそもアメリカ企業は日本で頑張って売ろうとしてるのかね?
 

関連記事