引用:https://redd.it/5t9efe https://redd.it/5t8qrk


安倍晋三首相は10日午後、トランプ米大統領とホワイトハウスで初の首脳会談を行い日米同盟と経済関係を一層強化していくことで一致した。両首脳は、貿易の枠組みや投資・雇用拡大策を協議するため、麻生太郎副総理とペンス副大統領らによる「分野横断的」な経済対話を創設することで合意。中国が領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島について、米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用対象と確認した。 両首脳は成果文書として、安全保障と経済の両面での協力強化をうたった共同声明を取りまとめた。声明では日本防衛で核戦力を含む米国の抑止力提供を再確認するとともに、尖閣への安保条約適用も明記した。
$

(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
DOMO ARIGATO MINSTER ABE


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
日米同盟関係が維持されるなら
日本は見返りとしてドナルド・トランプのアニメを生み出してくれるに違いない
 

3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
安倍首相が言ってたことはかなり重要だったね
日本は公にアメリカで高速鉄道の設計・建設・資金提供すると話している
つまり日本はアメリカのインフラプロジェクトに金を出したいと言っている
日本がアメリカを再び偉大な国にする手伝いをしてくれるようだ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
信じられない話だよな
Ads by Google
4Austria 万国アノニマスさん 
第二次世界大戦中、俺達は日本に原爆を落としたのに今ではアメリカが好きってのも変な話だ
ストックホルム症候群とかの冗談は置いといて俺も日本人が大好きだよ 


5No infomation万国アノニマスさん 
安倍首相が訪問中、トランプはあたかも日本語を知ってるかのように振る舞っていた


No infomation万国アノニマスさん 
トランプは常にそんな感じだよ
みんなが言ってることを理解してるようなフリを絶えず続けているけどよく分かってない 


6No infomation万国アノニマスさん 
国務省や情報機関の専門家の言うことには興味がないのに
何で安倍首相の話には耳を傾けようとするんだろうか?
 

7United States of America(USA)万国アノニマスさん  
今回の会見の要点は3つ
1.今まで以上に日米関係が強化される
2.日本はアメリカで鉄道プロジェクトに着手する、つまりトランプトレインを援助する
3.アメリカのメディアは日本の報道機関から質問の仕方や記者のあり方についてメモすべき


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際に問題点をつく良い質問ばかりだったよな
 

8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの非国民的な記者に本当にウンザリさせられた
あいつらは国際的にアメリカに恥をかかせている


9Ireland 万国アノニマスさん 
日本のことは好きだ
自分達の文化を大切にしているし、第三世界に門戸を開こうとしない
ヨーロッパやアメリカも同じであってほしかったよ
 

10No infomation万国アノニマスさん 
日本はイスラム難民を大して受け入れず、テロも起きず、極端に犯罪率が低い
偶然だろうか?


 unknown万国アノニマスさん 
日本は美しいし、マナーの良い国だよね


11No infomation万国アノニマスさん 
最高の内容だった
アメリカに高速鉄道が出来るという話にも興奮したし
日本に資源を渡せばガンダム作ってくれるんだろうか???? 


13New Zealand 万国アノニマスさん 
安倍総理は完全にTPPを捨てたみたいだね
相手を学んでいるようだ 


14No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの記者に恥ずかしくなったよ
内容のある質問をしてほしかった 


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
外国のトップが会いに来てるのに記者は国内問題の質問してたからな
これだから嘘ニュースと言われるんだ

 

16No infomation万国アノニマスさん 
安倍総理はトランプ大好きなのかな?
それなら日本を嫌いになっちゃうぞ!
 

17No infomation万国アノニマスさん
日本がトランプと会談してくれてよかった
それに両陣営とも満足のいく取り決めをしている感じだった



18No infomation万国アノニマスさん 
日本はアメリカ・セカンドみたいな立場を強く示したね
次はお前だぞインド! 
 

19No infomation万国アノニマスさん
中国が死にそうな顔になりそうな内容だったよ


関連記事