引用:https://boards.4chan.org/pol/thread/111953043


スレッド「お前らが信じ込んでいた陰謀論の中で最も恥ずかしいものは何?」より。
WelcometoTheNHK_ep1_shot2


(海外の反応)


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お前らが信じ込んでいた陰謀論の中で最も恥ずかしいものは何?
自分が間違ってると気づいた時どう思った?


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
ユダヤがどうのこうの
 

United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
グルタミン酸ナトリウム(うま味調味料)が塩より体に悪くて発ガン性があるという話
Wikipediaでこの問題が訂正されていて良かった

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
一体どこからこんな話が始まったんだか知らんが爬虫類人(秘密結社を裏で操る生命体)
マヤ暦によると2011年と2012年が最悪の年という話
ニビル(仮説上の太陽系惑星) 


Switzerland万国アノニマスさん 
テレビ番組にとっては良い視聴者様だな


5 Canada 万国アノニマスさん 
俺の母親はデイビット・アイク(陰謀論家)の言いだした爬虫類人に傾倒しまくっていた
公共の場で著作を読もうとしてたし、そういうデタラメな話を俺や兄に啓蒙しようとしてたわ
振り返ってみるとそののせいで懐疑的な性格になってしまった気がする


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
子供の頃はビッグフットが大好きだった
俺はとんでもない馬鹿だったんだな 
xbx_j_20130217_04


Netherlands 万国アノニマスさん 
ブッシュ大統領と9.11同時多発テロ事件の関係


8 Canada万国アノニマスさん 
10代の頃は創造論を信じ込んでたよ


9 Australia 万国アノニマスさん 
ホロコーストは嘘だった説


10 Germany 万国アノニマスさん 
地球は真っ平らだよ
これは説じゃなくて検証可能な事実


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それならどうやって世界一周するというんだ


11 Denmark 万国アノニマスさん 
地球温暖化
正直、現実問題になると信じてた 


12 Australia万国アノニマスさん 
2008年にアル・ゴアが触れ回った環境問題
俺の住む街が水中に沈むのを待ち構えていたが特に何も起きず
気候変動問題を2年ごとに先延ばし続けている


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
一時的とはいえピザゲート事件のアレは信じてた
(※ワシントンDCのピザ屋が犯罪組織の拠点でヒラリー・クリントンが関与してるというデマ)
Comet_Ping_Pong_Pizzagate_2016_01


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これはピザゲート事件しか無いわ
 

15 Canada万国アノニマスさん 
地球温暖化人為説、不換紙幣、ホロコーストや第二次世界大戦の陰謀論全般
全人種は平等、男女は平等で脳の発達に生物学的影響は無い 
 

16Australia万国アノニマスさん 
フリーメイソンが世界を支配している説
ま、俺も会員になったんですけどね


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
未だに地球空洞説は信じてる
Comet_Ping_Pong_Pizzagate_2016_01


18 Spain 万国アノニマスさん 
地球空洞説を1分でも信じた自分が恥ずかしい


 France 万国アノニマスさん 
1分でも長すぎだろ


20 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
間違いなく2012年人類滅亡説
4年くらいみんなと語り合いまくったし、終わると確信していた
 

21 Canada万国アノニマスさん 
2012年人類滅亡説は半信半疑だったので半分間違いだった
それ以外の陰謀論はピンと来なかったしお前らは現実を見てないんだな 


22United States of America(USA)万国アノニマスさん 
当時8歳だったし2000年問題は起きると信じてた
実際アレックス・ジョーンズのラジオをポップコーン片手に聞いてたし


23 France万国アノニマスさん
昔の俺は神が存在すると信じてたよ