スレッド「今まで見てきたアニメ作品の中で最大のご都合主義は何だった?」より。
3ee72a32
引用:

https://redd.it/5rp0qa https://redd.it/555h7k
https://boards.4chan.org/a/thread/128459556


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今まで見てきたアニメ作品の中で最大のご都合主義は何だった?
 

2No infomation万国アノニマスさん
ジョジョ3部のラストバトルはご都合主義だらけだったな
でも正直そんなことは大して重要じゃない 


3No infomation万国アノニマスさん 
ジョジョはご都合主義だらけだし、それが面白すぎる理由だと思う(俺にとってはね)
大抵の場合キャラクターは死なないわけだし、そりゃどんなご都合主義だって出てくるよ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
アルドノア・ゼロ
1期の最後に銃で撃ち合ったのに誰も死んでない・・・ 


5No infomation万国アノニマスさん 
ジョセフ・ジョースターという存在


6No infomation万国アノニマスさん 
フェアリーテイルは大好きだけど
ナツはギルドから追放されて然るべき


7No infomation万国アノニマスさん 
クロスアンジュのフライパン
でもアニメ自体は素晴らしかったし百合で溢れていたので怒る気にもなれない

261aad66-s


8No infomation万国アノニマスさん 
ソウルイーター51話(最終話)の勇気パンチを候補に挙げたい
あれは一体何だったのか、全く合理性が無かった 
ED00066837


9No infomation万国アノニマスさん 
ソウルイーターの勇気のパンチだな


 Unknown万国アノニマスさん 
あれは友情パワーだから


Unknown 万国アノニマスさん 
ソウルイーターは漫画を読もう
アニメは完全に脱線して
アラクノフォビア編から雑になり始める
アニメだってそこまで悪くないけど漫画版のほうが上だ
 
 
10No infomation万国アノニマスさん 
舞-HiMEのエンディング
お互いに殺し合った後、世界がリセットされ、みんなまた幸せに暮らしましたとさ・・・ 


11No infomation万国アノニマスさん 
1437624647048


Unknown万国アノニマスさん 
ゴンさんは結果を考えればご都合主義とは言いたいくない


 Unknown万国アノニマスさん 
真のご都合主義はアルカじゃない?


12No infomation万国アノニマスさん 
俺妹スレじゃないのか?
明らかにあの最後は最大のご都合主義だし
俺は未だに納得いかねーよ! 


13No infomation万国アノニマスさん 
フェアリーテイルの主な戦闘ほぼ全て


 
14No infomation万国アノニマスさん 
色んな意味で涼宮ハルヒ


15No infomation万国アノニマスさん 
遊戯王は毎話ご都合主義が出てくるぞ
 

16No infomation万国アノニマスさん 
遊戯王だな
遊戯が「来い・・・
」とやればエクゾディア最後のパーツがデッキの一番上に来る 
ANIME-Exodia-Cards


 No infomation万国アノニマスさん 
それはある意味信じられる
デッキの枚数は40枚で、開始から最初の手札+15枚は引いてる
20分の1なら最後のパーツを引ける可能性はある


17No infomation万国アノニマスさん 
NARUTOのカカシのパワーアップ


18No infomation万国アノニマスさん 
NARUTOの柱間細胞という奇跡の物質
これでストーリーの欠陥を埋めることが出来る
 

19No infomation万国アノニマスさん
天元突破グレンラガンの全て
しかしそれでもあの作品が大好きだ 


No infomation万国アノニマスさん 
なお主要キャラの死はご都合主義にならなかった


20No infomation万国アノニマスさん 
ソードアート・オンライン全て 


21No infomation
万国アノニマスさん 
幽遊白書の桑原の戦闘はどれもご都合主義だなぁと感じた
1942465-kuwabara11


22No infomation万国アノニマスさん 
甘城ブリリアントパークのラストは今まで見た中で一番のご都合主義だった


23No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンボールZのパワーアップ全てが当てはまるのでは?


24No infomation万国アノニマスさん 
NARUTOのイザナミはご都合主義界の神


25No infomation万国アノニマスさん 
ワンピースの覇気
434話で初登場して今ではみんな使えるし
あたかもずっと存在していたかのような風潮になっている
頼むぜ、尾田先生・・・


 No infomation万国アノニマスさん 
そんなことはない
覇気はずっと前から仄めかされていた
最近1話から全部読んだけど正式に導入する前から覇気を
予示する描写が多くある
 

26No infomation万国アノニマスさん 
1437626733067


 No infomation万国アノニマスさん 
尾田でもこれは後悔してそう


27No infomation万国アノニマスさん 
主人公がちゃんと戦いに挑んでいるのならご都合主義は気にしない
なので承太郎の時止めはカッコいいと思うが
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムは良いと思わない


28 No infomation万国アノニマスさん
BLEACHで愛染がやったこと全て


No infomation万国アノニマスさん
いつから愛染のやることがご都合主義じゃないと錯覚していた?