スレッド「あのバックパックは人間の皮膚か何かで出来ているのか?」より。アニメ『小林さんちのメイドラゴン』の4話で3万8000円のランドセルを購入するシーンが海外でやたらと注目を集めていたので反応をまとめました。
d57662d91486309425881
引用:

https://boards.4chan.org/a/thread/153088696
https://boards.4chan.org/a/thread/152965045


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
(38,000円ってことは)320ドルじゃないか・・・
あのバックパックは人間の皮膚か何かで出来ているのか?



 unknown万国アノニマスさん 
レザー製なんだろ


2No infomation万国アノニマスさん
学校制服も同じくらい金がかかると聞いたことがある
何だかんだで談合があるのだろう

 

3No infomation万国アノニマスさん 
小学生ならランドセルは良い投資だよ
この値段で6年以上使うと考えればお買い得だと言いたい 
4No infomation万国アノニマスさん 
お前はランドセルを買ったことがないんだな・・・・
良いものには金がかかるんだよ、それがこの世の仕組みだ
1486314534094


unknown万国アノニマスさん 
自分が女子中学生じゃないのが残念


unknown万国アノニマスさん 
ランドセルは小学生オンリーだけどね


5No infomation万国アノニマスさん 
これはデカすぎ
1486314873967
 

unknown万国アノニマスさん 
可愛すぎるだろ
 
 
unknown万国アノニマスさん 
まるで郵便受けを背負っているみたいだ
 

unknown万国アノニマスさん 
実際はランドセルってかなり小さいぞ
5歳くらいの子供が背負ってるから大きく見えるだけ 
 

6No infomation万国アノニマスさん 
どうやら日本のAmazonで一番高いランドセルは172,800円みたいだ
わー凄い


7No infomation万国アノニマスさん 
マジで言ってるのか?
良いブランドのバックパックなら普通は3万円以上するだろ
俺は500ドルの物を持ってるぞ 


8No infomation万国アノニマスさん 
50ドルより高いバックパックを持ったことがないんだが


9No infomation万国アノニマスさん 
日本では何でもアホみたいに値段が高いから


unknown
万国アノニマスさん 
俺が日本で目にした値札はどれもアホみたいに安かったんだけどな


unknown万国アノニマスさん 
旅行動画をたくさん見てるが、安いものなんて見当たらない
1486331371527


 unknown万国アノニマスさん 
ヤバいな、これが日本の物価はこんなに高いの?
それとも第三世界が安すぎるのか? 


unknown万国アノニマスさん 
そういう旅行動画を作る人は恣意的に高いものを選んで
「オーマイガー!日本の物価は高いな!」とやるんだよ
過度に値段が高いフルーツは完璧な形・色をしたギフト用
スーパーで売ってる実際の野菜や果物はそれよりも安い
俺は10年間日本に住んでたけどここまで物価は高くない


10No infomation万国アノニマスさん 
小学生用のカバンはどこの世界でも高価だけど日本ではこれが絶対に必須
どの子供にも必要なので他の子供と比較されることになる
なので当然一番高いものを買って良い親だと見せつけなくてはいけない 
みんなそう考えるのであれば安いカバンは売れないし、品質が完全に他とは別のものになる
 

11No infomation万国アノニマスさん 
毎年新しいリュックサックを買わないとクールな子供扱いされないアメリカと違って
ランドセルは小学校入学から中学校に入るまで毎年使い続けることを想定している 
ランドセルのほうが高価で高品質になるのが言うまでもないし
普通はおばあちゃんあたりからプレゼントとして貰う

 

No infomation万国アノニマスさん 
それでも2年ごとに20ドルのリュックサックを買い替えたほうが安上がりだ
 

12No infomation万国アノニマスさん 
半年以内に陳腐化するように作られた安物ののバックパックに8ドル払うよりは
少なくとも小学校の6年間はずっと使えるカバンに38,000円出すほうがいい


13No infomation万国アノニマスさん 
俺は20年前に持ってたバックパックを未だに持ってるし
20ドル位の値段だったのにちゃんとしてるんだけどねぇ
 

14No infomation万国アノニマスさん 
日本人は学校が指定した店で買うように言われるから
1486340502956


 Unknown万国アノニマスさん 
もしこれが陰謀なら教科書も買わせるはず
でも実際は教科書は買わされるんじゃなくて配布されるだろ?
 

Unknown万国アノニマスさん 
教科書は配られるみたいだね
1486342893860

 
15No infomation万国アノニマスさん 
スレを読んでないから誰かがもう言ってるかもしれないが
ランドセルには保証がついていて小学生のうちは無償で修理してもらえる
保証の無いランドセルはそこまで高くないよ
 

16No infomation万国アノニマスさん 
日本の家賃と食料品はかなり安くて、それ以外はかなり高い


17No infomation万国アノニマスさん 
俺手作りの革製バッグを作って売ってるけど
300ドル程度なら別に普通だろ 


18No infomation万国アノニマスさん 
ハッハッハ
1486353478429


 Unknown万国アノニマスさん 
もし俺が日本人で実用的なリュックサックではなく小学生用の小さなカバンを背負ってる外人を見たら笑いが止まらなくなると思う

 
19No infomation万国アノニマスさん
このスレにいる奴はまともな靴を買ったことなさそう
フルグレインレザー(天然皮革)は値段が張るんだよ 


20No infomation万国アノニマスさん 
貧乏人をあぶり出すんだろ


21No infomation万国アノニマスさん  
小学生は制服を着る必要はないけどランドセルが必要ってところがちょっと変な感じ
 

22No infomation万国アノニマスさん 
本物の皮を使ってるんだろ?
それならこの値段の高さの理由も分かる気がする


23No infomation万国アノニマスさん 
パソコンに1000ドルかけるような奴らが何を言ってるんだか


24No infomation万国アノニマスさん 
現実世界ですごく良いモノは実際これくらいの値段になるよね