引用:https://redd.it/5se6bg https://youtu.be/Jv6SbFlZMbU


スレッド「日本の平均的な新築住宅はこんな感じのようだ」より。東京江戸川区の三階建ての新築住宅を外国人が不動産会社に見学させてもらう動画が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
eedb4166-9ebc-4d6a-a079-7126f8ebba50

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の平均的な新築住宅はこんな感じのようだ
<動画概要>
・見た目は普通の人では簡単に買えなそうだが値段は4580万円(
40万ドル前後)
・玄関があり靴を脱いで上がっていく
・ドアストッパーというマグネット式の留め具があり壁が傷つかないようになっている
・以前までは1枚の窓が主流だったが二重窓に時代は変化
・土地が限られているので家と家の隙間は少し狭く
プライバシーを守るためにすりガラスを採用
防犯用のシャッターや二重鍵がある(日本は世界的に見てそこまで空き巣被害は多くないのに)

・トイレは多機能なウォシュレット付き、温水便座付きなのが良い
・キッチンには欧米で見るような大きいサイズのオーブンは無く、魚用のグリルとコンロのみ
・風呂はリモコンで遠隔操作可能、浴槽は大きめで日本では家族と入るのがよくあることらしい
・欧米で見るような乾燥機を取り付ける環境は無いものの、洗濯乾燥機を買えば何とかなる

・洗濯物は屋外で干すのがスタンダードなのでベランダは標準装備

・色んな法律に基づいて設計されており、強度を守るための広い空間のデザインとなっている

 


2No infomation万国アノニマスさん
こういう家だったら幸せに暮らせそうだ
 

3No infomation万国アノニマスさん 
比較的小さいスペースにどれだけのことがあるのかと考えると本当に興味深い
俺達の家もこれくらい綿密に計画・設計されていればいいのに


4No infomation
万国アノニマスさん 
平均年収が4万ドルなのに日本人は40万ドルの家を手頃な値段だと思ってるのかい?


unknown万国アノニマスさん 
手取りの年収が4万ドルかもしれないし、それなら妥当なはず 


unknown万国アノニマスさん 
不動産業者は平均よりやや上の家族なら払えるはずだと指摘している


5No infomation万国アノニマスさん 
カリフォルニアの中心エリア(サクラメント郡)で不動産の仕事をしてるけど
こっちの新築住宅も40万ドルだが大半の人はそんなものを買う余裕はない 



6No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に良い買い物だ
サンディエゴでこういう家が40万ドルで見つかったら掘り出し物扱いになるはず


Unknown万国アノニマスさん 
おそらく大都市なら大体そんな感じ
トロントだったら100万ドル以上するだろうし


7No infomation万国アノニマスさん 
この動画で最も衝撃的だったのは
スウェーデンの空き巣の発生件数がアメリカよりも多いということ
あとデンマークはどうなってんだ!?

448bcabf-c3c0-48d4-8b41-04850b0a92e2


 万国アノニマスさん 
スウェーデンの家はセキュリティ機能が無い家が多い
鍵は先進的じゃないし、ドアはペラペラだし、家の防犯を全然気にしない
なので空き巣のほうが有利なんだ 

 
8No infomation万国アノニマスさん 
1分54秒の「カースペース」とかデタラメな英語(和製英語)を聞けるのがいいな


9No infomation万国アノニマスさん 
何でこの動画を見たのか自分でも分からないけど何か良い気分になったよ
不動産業者の説明は全て礼儀正しくて優しい対話がある
どことなく落ち着くね、動画を公開してくれてありがとう 


unknown万国アノニマスさん 
知識があるし、よく見せる術を熟知してる感じだな
 

10No infomation万国アノニマスさん 
インドで40万ドルあったら本当な巨大な家を建てられる
それでも金は余るしもう1軒建てられる 
こういう家だったら3軒建てられるね
OB6YHbS
 

Unknown万国アノニマスさん 
インドのどこに住むかによっても違うけどな


11No infomation万国アノニマスさん 
天井の高さがかなり低く設定されてるな
どの家もデフォで耐震性があるのか気になる
 


Unknown万国アノニマスさん 
でも日本人ならそれが普通の高さなんだろ・・・

 
12No infomation万国アノニマスさん 
吹き抜けの所はかなりスペースを無駄にしているような
 

↑ No infomation万国アノニマスさん 
一定量の日照量が必要という法律でもあるに違いない
 

13No infomation万国アノニマスさん 
唯一アメリカの家にあってほしいのはシャッターかな
ポルトガルにもあったけどこれは最高だ
いつでも下ろせるし、完全に遮光できる


14No infomation万国アノニマスさん 
80年代に京都で2年間くらしてたけど
この家は当時の典型的な日本の住宅よりも遥かに大きい
自分達は6人家族で約110㎡の家に住んでたよ、日本も変わったんだね


15No infomation万国アノニマスさん 
俺の住んでる場所よりは年収と住宅価格のバランスがまともだけど
それでも全然値段にあってない気がする 

 
16No infomation万国アノニマスさん 
それでも自分は服の乾燥機が無かったら頭がおかしくなりそうだ


17No infomation万国アノニマスさん 
俺はこういう家が欲しいよ!


18No infomation万国アノニマスさん 
日本人がやたらとインテリアデザインについて語りまくる理由が分からない 


 万国アノニマスさん 
日本人は使いやすさをかなり気にするからだろう


19No infomation万国アノニマスさん
二重窓が最新って話を聞いてコーヒーが喉に詰まりかけた
スウェーデンに住んでるから今は三重窓に移行しているし、少なくとも20年前から二重窓だった


20No infomation万国アノニマスさん 
廊下や角が狭いから家具を中に入れるのは大変に違いない


21No infomation万国アノニマスさん 
どういうわけか日本の家は大好きだ
シンプルだし、落ち着いているし、実用的だからね 



関連記事


6ca32943-37d6-4198-a683-052ceec8073e

まさに夢のマイホームを具現化したようなお宅ですね・・・