引用:https://redd.it/5s3y1r https://redd.it/5s6x3x


スレッド「日本は難民を受け入れてないまず最初に国民の面倒を見るべきだと公言している」より。
トランプ大統領が巻き起こした難民や移民の排斥問題。これに付随して2015年の安倍総理の発言『我々は移民を受け入れる前に、女性の活躍であり、高齢者の活躍であり、出生率を上げていくにはまだまだ打つべき手がある(ハフィントンポスト)』が海外で再び注目を集めており、移民や難民に厳しい日本に抗議する人がいないという議論が注目を集めていたので反応をまとめました。
12 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
(欧米ほど)日本は難民を受け入れてない
まず最初に国民の面倒を見るべきだと公言している
それなのに一体どれくらいの人間が日本に抗議したというのか?


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
日本人は白人じゃないから許される
白人だけが難民を負担しなければいけないんだ(実際リベラルはそう信じてる)


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は俺達の一部じゃない
単一民族国家であり、民族や文化の混ざり合いを穏便にお断りしている
アメリカとは根本的に違うのだよ 
4South Korea万国アノニマスさん 
これは韓国でも同じ
2012年以降、毎年900人のシリア難民が来るが今のところ難民認定したのは年間7人程度
もう既に俺らは脱北者の面倒を見ているというのに
何で遠く離れたアラブ諸国の難民の世話をしなくちゃいけないんだ


 No infomation万国アノニマスさん 
別に何と言われようが受け入れなくていいよ
同化する気が無い場合は特にな 


5No infomation万国アノニマスさん 
日本は別に悪いことしてないし
ドナルド・トランプ的なことしてるわけじゃないから


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サウジアラビアはただの1人も難民を受け入れてないし
水と電気が通った膨大な数のテントに難民を押し込めている
それで一体どれくらいの人間が抗議したというのか?


7No infomation万国アノニマスさん 
日本人は白人じゃないし、したがって多様性みたいな風潮が無い
 

8No infomation万国アノニマスさん 
去年の夏、トランプTシャツを着て日本へ行ったんだが
誰からも変な顔されたり怒られたりしなかった、日本人はトランプが好きみたいだ
唯一嫌な顔をしたのは大学生くらいの年齢のヨーロッパ人だけ
日本人男性、特に高齢者世代は外国人が好きじゃない(アメリカも同じだけど)
そもそも何故日本人が戦争で荒廃した国から難民を引き取りたがるんだ?
旧約聖書と同レベルの慣習に従ってる連中だぞ 


9No infomation万国アノニマスさん 
自分の妻はアジア人だけど今まで交際した中で最も差別的な人物だ(笑)
白人はOKらしいが他の人種をゴミ同然に考えている
 

No infomation万国アノニマスさん
彼女がフィリピン人だけど韓国人に対して極端に差別的になるのが面白い


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本のことは好きだ
難民を受け入れてない様子を見れて嬉しい 


11No infomation万国アノニマスさん 
日本、中国、韓国のような国は人種的な緊張がほぼ無い、何故だろうなぁ 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国に緊張はあるけどそれは領土拡張主義のせいってだけだしな
漢民族が大多数の地域では緊張なんて無いし、つまりそういこと 


12No infomation万国アノニマスさん 
日本最高
 

13No infomation万国アノニマスさん 
まさにこれこそアメリカ人がやるべきことだと感じる
アメリカはもうちょっと自国のために時間を割く必要がある 


14Canada 万国アノニマスさん 
申し訳ないが難民は嫌だろ
国に居残って戦って勝利して自分の国を取り戻すべき


15South Africa万国アノニマスさん 
日本は日本らしくあり続けてほしい


16No infomation万国アノニマスさん 
日本は賢明だし未来は明るい
インラフを見てみろ、混乱を避けているからこそ止まることもないし美しいんだ


17No infomation万国アノニマスさん 
日本は移民の国とか亡命者の国だと自称してないからな

 

Unknown万国アノニマスさん 
自由の女神像に書かれてることだっけ?
 

Unknown万国アノニマスさん 
エリス島の自由の女神にはそう書かれてある
ellis


No infomation万国アノニマスさん 
アメリカが移民の国だからといって
自動的に難民を受け入れなくちゃいけないって話になるのが理解できない


18No infomation万国アノニマスさん 
日本は世界でも有数の外国人嫌い社会
別に驚くようなことでもないでしょ

   

19No infomation万国アノニマスさん
日本も深刻な人口問題を抱えてるんだけどね


 Unknown万国アノニマスさん 
でもイスラム教のテロ問題は一切発生していない
全然イスラム教徒がいないから


20No infomation万国アノニマスさん 
難民をどこに受け入れるというんだ?
日本にはそんなスペースが無いというのに 


Unknown万国アノニマスさん 
日本の人口のピークは10年前
2060年までに急激に減少すると予測されていて、半数以上が65歳以上になる
日本人は真の問題に直面しているんだよ
 

21No infomation万国アノニマスさん 
人口減少問題を唯一解決できる答えが移民なのが皮肉だ
でも日本は日本らしさを失いたくないだろうし、日本語ペラペラだろうと日本国籍の取得は難しい 


22No infomation万国アノニマスさん 
自分の見解では日本は何も間違ったことをしていない


23No infomation万国アノニマスさん 
日本は移民にかなり厳しいからな、賢い連中だよ


24No infomation万国アノニマスさん 
日本は常にこんな感じ
アメリカは自由の国、移民の国として知られているからある意味当然の話


25No infomation万国アノニマスさん 
本質的には何世紀も前からこんな感じの国だろ・・・


26No infomation万国アノニマスさん 
なおリベラルに一番好きな国はどこかと聞くと必ずトップ10に日本が入る模様
(日本以外だったらノルウェーとかアイスランドとかスウェーデンあたり・・・)


27No infomation万国アノニマスさん 
全般的に日本は移民のことが本当に好きじゃないんだよ


28 No infomation万国アノニマスさん 
日本は貧しい難民のことなど気にしてられない
日本には解決すべき国内問題があるんだ 


29No infomation万国アノニマスさん 
日本の国家アイデンティティは移民という概念に基づいてないから・・・
それくらい分かれよ・・・



30United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本には大多数が同じ人種だからこその恩恵がある
アメリカとは事情が違うのさ


31No infomation万国アノニマスさん 
日本はシリアやイラクの混乱を引き起こした国じゃない
難民が難民になった理由は俺達にあるんだよ