スレッド「日本が不景気を抜け出すためには何をすべきなの?」より。

1486219704454 

引用:
https://boards.4chan.org/int/thread/70788609
https://boards.4chan.org/pol/thread/71811991


(海外の反応)


1Slovakia万国アノニマスさん 
日本が不景気を抜け出すためには何をすべきなの?


Netherlands 万国アノニマスさん
国の借金を返す


Spain 万国アノニマスさん 
最小公分母で大量の移民を受け入れる
Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フィリピン人移民の大量受け入れ
とにかくドゥテルテの暴虐から切実に脱したいはず


5 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
何で日本って何年も大不況が続いてるの?


6 japan 万国アノニマスさん 
失業率はかなり低くて2016年は3.1%だよ
今ならみんな就職は出来る 


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
移民をもっと増やさないとな


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
名目GDPデータを気にするのは止めたほうがいい
 

9 japan万国アノニマスさん 
為替レートは常にマネーゲームに左右される
違うグラフも見たほうがいい、こっちは購買力平価のGDPだ
1486222503303


 Spain万国アノニマスさん 
実質GDPこそ真の指標だろう
1486228409879


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
世界銀行は移民の受け入れを勧めてる
文化よりも経済生産性が重要になったら人類リセットボタンを押せばいいんじゃないかな


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そういうことだな


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
移民が押し寄せることになったら
フィリピン人、韓国人、ベトナム人、インド人が来る可能性が高いし
中国に対抗するとしてもそこまで役に立たないはず
時機を待って、平和を維持して、門戸を開かないまま、子供を作っていこうぜ
 

12Turkey万国アノニマスさん 
経済状況がどうなろうが二次元女性は愛してくれる
つまり日本人男性は大丈夫
 

13 Spain万国アノニマスさん 
日本にはもっと賃金の安い奴隷労働者が必要
つまり何が言いたいかと言えば日本にはいわゆる多様性や多文化主義が必要 


14 Germany万国アノニマスさん 
日本のGDPは人口に応じて減少している
日本にとって移民を受け入れずに人口を減らすのは良いことだ
もしこの調子を続けていけば2015年までには先進国の楽園になるはず


15 Sweden万国アノニマスさん 
何でこう悪化するんだろうね?
もし国が貧しくなってるというのなら、少なくとも子供は増え始めるはずだが 


16France 万国アノニマスさん 
人口が0.2%減って、GDP成長率が0.1%なら良いんじゃないか


17 Denmark 万国アノニマスさん 
出生率の低下は何も悪くない
移民を受け入れて出生率の低下を抑えようとするとダメになる
GDPを安定させ続けるor次のベビーブームが起これば新世代は豊かになるはず 


18 Poland万国アノニマスさん 
15年以内に生産が完全に自動化されないとでも?
30年以内に不老再生医療が発達しないとでも? 


19 Germany万国アノニマスさん
日本経済が停滞することは数十年前に予測されていた
単一民族社会に移民受け入れを強制するのはネタみたいな話だね


20Switzerland万国アノニマスさん 
これは人口減少だからな
それでも一人あたりGDPが成長してるけど


21 Canada万国アノニマスさん 
ちょっと経済が悪くなったからといって
移民の門戸を開こうというのはどうかと思うよ