スレッド「スペイン料理を知ってる人がいない理由って何なの?」より。

1485457773119 
引用:
https://boards.4chan.org/int/thread/70730925
https://boards.4chan.org/int/thread/70730925 


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
スペイン料理を知ってる人がいない理由って何なの?


Portugal 万国アノニマスさん
パエリアとトルティージャ(スペイン風オムレツ)なら知ってますが


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
スペインといえば
パエリア、生ハムメロン、チュロス、カリモチョ(赤ワインのコーラ割り
)


 Spain 万国アノニマスさん 
生ハムメロンはかなり美味いね
カリモチョはぶっちゃけると貧乏人が飲む酒だが 
4 Spain万国アノニマスさん 
上の写真のパエリアは不味そう
シーフードパエリアは普通もっとシンプルでごちゃごちゃしてないよ

0cc30039c566f71b85e65c8f1020d711


Finland 万国アノニマスさん 
何でエビの殻を剥かないの?
そこが理解できないし、食べる時痛くない? 


 Spain万国アノニマスさん 
エビが剥きにくいってこともないでしょ、海賊じゃあるまいし
あとエビの頭部からエキスを出して美味しくさせてるんだと思う


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
メキシコ料理のほうがスペイン料理よりも上だから
機械翻訳でスペイン語を選択するとメキシコ国旗が出てくるのが笑える 


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アメリカらしい話ではあるな


6Mexico万国アノニマスさん 
メキシコ人はスペイン料理を食べまくってるぞー


7Sweden万国アノニマスさん  
スペイン料理一覧
hzoefoY


8Spain万国アノニマスさん 
イタリアやフランスのように宣伝PRを頑張れるほどの国力が無いから


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
そこは宣伝に力を入れるべきだろ
お前らのワインは世界一なのに驚くほど安いぞ


9 Portugal万国アノニマスさん 
話を脱線させるがほぼ全てのスペイン料理がポルトガル料理と被ってる
使われる調味料が少なく、トマトやニンニクが多めというだけでほぼ同じ


 Australia 万国アノニマスさん 
ペリペリチキンは好き
piripirichicken_72310_16x9


10 Netherlands 万国アノニマスさん 
カラマレス(イカフライ)があるじゃない
Calamares
 

11Spain万国アノニマスさん 
ガリシア料理こそ世界にもっと認知されるべき
 

12Spain万国アノニマスさん 
ガリシア料理の代表例
・Castañas(スペイン版の甘栗)
zorza(焼きソーセージ)
・フィジョアス(極薄のパンケーキのような食べ物)
・マスカリーダ(魚介類の盛り合わせ)
2777082-publimedia-shutterstock
 

13Spain万国アノニマスさん 
スペイン料理って万人向けではないよな


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スペイン料理はフランスやイタリアやラテンアメリカ料理と似てるものが多い
なので見過ごされてることがよくある
あとアメリカの場合、スペイン系の移民がそう多くなくてラテン系ばっかだから
  

15Tunisia万国アノニマスさん 
パエリア、トルティージャ(スペイン風オムレツ)、バスティラ(ミートパイ)
チポラータ(ソーセージ)、ハモン・セラーノ(生ハム)、ガスパチョ(冷製トマトスープ)なら知ってる
 
cold-soup
 

16Poland 万国アノニマスさん 
スペイン料理のファストフードが無いから認知度が低いんじゃないか
これはヨーロッパ料理の大半に言えることだが
 

 Spain万国アノニマスさん 
スペイン料理のファストフード店はあるけど国内でしか展開してないなぁ
 

18Philippines(フィリピン) 万国アノニマスさん 
俺が知ってるのは植民地時代から受け継がれたタパスだけだ


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
スペイン料理は俺が今まで遭遇した中でおそらく最も美味かった
エンパナーダを生み出してくれてありがとう
1486066434077


20Spain万国アノニマスさん 
スペイン北西部料理
1486072760638
 

21 Spain 万国アノニマスさん 
お前らの国にもこういう食べ物はある?
オリーブオイルに山羊のチーズを1ヶ月は漬け込む
そうすると驚くほど濃厚な味になるんだ 
1486066796018


 Czech Republic万国アノニマスさん 
チェコにもあるけど中身はブリーチーズだな
ローズマリーではなく玉ねぎやパプリカが入ってる


 Uruguay万国アノニマスさん 
ウルグアイにもあるけど値段が高いわ


22Spain万国アノニマスさん 
アロス・ネグロ(イカ墨ご飯)についてお前らはどう思うのか
ダウンロード


 Italy 万国アノニマスさん 
1度食べたことあるのにどんな味だったか思い出せない


23Mexico万国アノニマスさん 
パエリアはどんな種類でもかなり美味いと思うよ