米に70万人雇用創出政策原案、日米首脳会談で提示へ
政府が10日の日米首脳会談で提案を目指す政策パッケージ「日米成長雇用イニシアチブ」の原案が2日、分かった。日米が連携したインフラ投資などで米国を中心に70万人の雇用を創出し、4500億ドル(約50兆円)の市場を生み出すと明記した。民間航空機の共同開発構想や米国からアジアへの液化天然ガス(LNG)輸出拡大も掲げた。 イニシアチブは(1)米国内での世界最先端のインフラ実現(2)世界のインフラ需要の開拓(3)ロボット・人工知能(AI)の共同研究(4)サイバー・宇宙における共同対処(5)雇用と防衛のための対外経済政策連携―の5本柱。(共同通信)
o-SHINZO-ABE-facebook
引用:
https://redd.it/5rmzmj
https://www.facebook.com/TheCJPearson/posts/1251259894909491
http://vesselnews.io/art-deal-japans-prime-minister-offer-trump-plan-invest-450-billion-create-700000-u-s-jobs/


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本がアメリカに5000億ドル規模の投資をして、70万人分の雇用を創出すると明かした


2No infomation万国アノニマスさん
70万人がアニメ制作要員として雇用されるのは疑いようがないし
ついにアニメを本物に出来る日が来たんだ 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際は鉄道を含めたアメリカのインフラ改善だけどな
アメリカに新幹線のようなものが出来る可能性があるかもしれない


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本という我々の友好国を愛さずにはいられない
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本は見返りに何を求めてるんだろう?


5Sierra-Leone万国アノニマスさん 
高速鉄道事業じゃないかな、地下鉄も忘れないでくれよ
16299411_10155012634600844_4989532248347375580_n
 

6No infomation万国アノニマスさん 
これが実現することを願ってる
日本は第二次世界大戦で敵国だったのにも関わらず
アメリカのことを常に尊重してくれるし、戦時中ですら敬意を持っていた
日本は世界中を見渡しても知性と能力のある立派な国だよ
 

7No infomation万国アノニマスさん 
願わくば難民ではなく、アメリカ人のための政策であってほしい 


8No infomation万国アノニマスさん 
前大統領がアメリカにとってプラスになるようなことしたなんて一度も聞かなかったのにな


9Canada 万国アノニマスさん 
70万人分の雇用だけなら金額が多すぎるような気もする
でもヒラリー・クリントンが大統領だったらこういう申し出は見られなかったね!


10United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
こういうのはいつでも歓迎だよ!

 

11No infomation万国アノニマスさん 
俺達は勝ち続けているんだな


12No infomation万国アノニマスさん 
これで失業率が劇的に下がりそうだ
ダメ人間どもが就職できることを願ってる 


13No infomation万国アノニマスさん 
凄いじゃないか、雇用を作りすぎだろ 


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もし実現してその時になったら信じるわ 


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こうやって雇用を創出すれば信頼関係が生まれるんだよ 


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
強敵が良い友好国になるってこともたまにはあるんだな
日本最高、Let's Make America Great Again 


17No infomation万国アノニマスさん 
しかしそれでも日本は孤立主義なんだろおおおおお


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは過去1年間で最高のニュースだ
新しい技術が入ってくるとか想像してごらんよ、嬉しくて涙が出てくる!
 

19Russian Federation 万国アノニマスさん
5000億ドル?それは狂気の沙汰だな
日本は最高の同盟国だね

 

20No infomation万国アノニマスさん 
もう既に日本はアメリカにたくさん投資してるんだけどな
これでもっと良くなる
それにアメリカの自動車メーカーと違って、日本はアメリカ国内で製造したがる


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サンキュー日本、君達は最高だ
俺達も日本を愛してるよ!