トランプ米大統領による中東・アフリカ7カ国からの一時入国禁止や難民受け入れ停止をした大統領令の是非に関し、ロイター通信が全米50州で実施した世論調査で49%の人が賛成し、反対の41%を上回っていることが分かった。トランプ大統領は選挙中から「イスラム教徒の一時入国禁止」を掲げ、物議を醸す一方、熱狂的な支持も広げてきた。世論調査でも国内の分断が顕著になっている。
民主党支持層の53%が「強く」反対とする一方、共和党支持層の51%が「強く」賛成となった。 また、今回の措置で、「より安全と感じる」と答えた人は31%にとどまったが、「より安全でなくなったと感じる」とした26%を上回った。さらに、38%がテロ対策として米国が「良い手本」を示したとする一方、41%が「悪い手本」とした。 調査は30日から31日にかけ、インターネットを通じ、1201人の成人に対して行われた。(朝日新聞)
GTY-president-trump-jef-170123
引用:

https://redd.it/5rfjdu https://redd.it/5reiwg

http://boards.4chan.org/pol/thread/110316017
https://www.facebook.com/dailytelegraph/posts/10154111911246105 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
トランプ大統領の入国制限後に大規模なテロがあったものの
世論調査では賛成が49%、反対が41%となった
(マスコミ側の)言い分が
またしても負けてしまっている


2No infomation万国アノニマスさん
これでも大半の人は入国制限に反対していると主張しそうだよね
 

3No infomation万国アノニマスさん 
しかし門戸を開いた難民政策を支持していないと
ナショナリズムに染まった白人扱いされるからな 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
難民受け入れ賛成派が大統領選で負けたんだから概ね自然なことだろ・・・


5United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
多分メディアがリベラルに偏ってなければもっと賛成率は高くなっていたはず


6Canada万国アノニマスさん 
嘘つきたくないが俺はトランプの元支持者だ
トランプが滅茶苦茶やるのは見てて愉快だったけど
真面目に考えるとこの男に核兵器のボタンを委ねたくはない
 

7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
大統領選以来、こういう世論調査を見るのは止めたわ


8Chile 万国アノニマスさん 
トランプが当選したってことはつまりこういうことなんだよ
実際にトランプを望んでる人がいるってことさ 


9No infomation万国アノニマスさん 
ジョージ・タケイ(俳優)は入国制限に賛成してないぞ
彼には日系人の強制収容の記憶があるからな
アメリカは戦時中に回帰しているし、安全に渡航できなくなっている


10No infomation万国アノニマスさん 
ロイターの調査でも、この入国制限で安全になったと考えてるアメリカ人は3分の1しかいない
つまり巡り巡って入国制限がダメなことだと考えてるアメリカ人が殆どなんだよ


11No infomation万国アノニマスさん 
道徳的に疑問の余地がある問題ってちゃんとした統計になるのか分からないよね


12No infomation万国アノニマスさん 
ザ・サイレントマジョリティだな 


13Mali万国アノニマスさん 
これはイスラム教徒の入国禁止令じゃないよ
特定の国籍に基づいた厳格で一時的な渡航制限だ


14Australia 万国アノニマスさん 
そんなに衝撃的な結果か?
街頭で抗議デモしに行く人に聞いたわけじゃないし
アメリカ人はどう思ってるのか聞いたら実際こうなるよ


15No infomation万国アノニマスさん 
この調査でショックを受けるのはトランプが当選してショックを受けた人だけ
頭の良い人は最初から新しい流れを分かってる


16No infomation万国アノニマスさん 
Facebookから垂れ流されてくる情報が現実だと思ってるおとぎの国の住人がいるからな 


17United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
まぁアメリカ人は差別的で常識と教養がない人が多いんだから当然だね
思慮に欠けてるしね


18No infomation万国アノニマスさん 
多数派が信じていることが完璧だとは限らないから・・・
 

19No infomation万国アノニマスさん
これがあるからトランプは大統領選に勝ったのに
何でショックを受けてる人がいるんだろう 


20France 万国アノニマスさん 
まさにこれが有権者がトランプに投票した理由だよな
お前らは何を期待してたんだ?
 

21No infomation万国アノニマスさん 
アメリカは望みどおりの人物を大統領にしたんだろうが
アメリカ以外の国は結果に苦しむことになってるよ