スレッド「日本人女性の平均寿命って何でこんな長いの?」より。

1485894417672 

引用:
http://boards.4chan.org/int/thread/70642827
http://boards.4chan.org/int/thread/54436242


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本人女性の平均寿命って何でこんな長いの?
寿司のおかげ?それとも用心深い気質のせい?


United States of America(USA)万国アノニマスさん
優秀な遺伝子のせい


Portugal 万国アノニマスさん 
1960年と比べて平均寿命が30年伸びてる韓国って・・・
当時の韓国ってアジアにおけるコンゴだったのか? 
Ads by Google
4 japan 万国アノニマスさん 
社会保障と家父長制のせい


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
家父長制についてもうちょっと詳しく説明してくれるかい?


 japan万国アノニマスさん 
欧米と比べると日本人は女性を男性のように働かせたがらない傾向にある


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人男性だって西洋人男性の大半よりは長生きしてるけどな
おそらく西洋人よりも労働時間は長いのに


 Finland 万国アノニマスさん 
それは凶悪事件による死や飲酒量が少なく、ヘルシーなものを食べているからだ


6 Belgium万国アノニマスさん 
飲酒量が少なく食事の質が上とは笑わせてくれる
日本人が長生きなのは遺伝と先進的な医療のおかげだよ
 

7 France 万国アノニマスさん 
先進国に住んでいれば、女性の大部分はストレス無く人生の大半を家で過ごせる
さらに自制心があればアメリカ人レベルの糖尿や肥満になることもない


8 Israel  万国アノニマスさん 
肥満がデフォじゃない+国民皆保険制度がある
上位10ヵ国はどこもそうだ
アメリカがここにランクインしないのもそういう理由


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ人女性の平均寿命は81歳だぞー


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本で肥満は犯罪だからな


10 Brazil万国アノニマスさん 
もっと良い質問がある
何故どの国でも女性のほうが長生きするんだろうか? 


 Sweden万国アノニマスさん 
男のほうが不健康でストレスが多いし、生物学的な違いもある


11 japan万国アノニマスさん 
今だったら香港人女性のほうが日本人女性より長生きだった気がする 


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人は賢くて、ローカロリーでヘルシーなものを食べて、座りがちなライフスタイルだから


13 Australia 万国アノニマスさん 
イギリスがポルトガル以下なのかHAHAHAHAHAHAHA


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実はこれって社会保障詐欺なんだろ
本人が死亡しても家族が年金を受け取るために記録上生きてるってことするケースが結構ある


15 Spain万国アノニマスさん 
スペインの食事は脂肪・油・酒がベースなのに寿命が長いんだね
優秀な遺伝子だとハッキリしたな 


16 Belgium万国アノニマスさん 
スペインは睡眠の長さは健康的だと証明してるね


 Spain万国アノニマスさん 
君はお決まりのネタに引っかかってるね
ベルギー人のほうがスペイン人より寝てるんだぞ(笑) 
1485942069242
 

17 japan万国アノニマスさん 
和食のおかげ
 

18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
塩をたくさん食べてるから保存性が高いんだろう


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
魚中心でオメガ脂肪酸が多く、植物性由来のものが主という食事
主な炭水化物源はサツマイモだから他の地域のように高インスリンに苦しむことがないし
高齢者でも地域社会の中で死ぬまで働いている
ブルーゾーン(寿命が特に長い地域)は面白いトリビアで溢れている


 Australia万国アノニマスさん 
日本人の主な炭水化物源は米だろうけどな


20 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人は擬態したカニ人間なんだよ