スレッド「日本人は自宅でくつろぎたい時、日本酒と欧米のビールのどちらを飲むの?」より。

2 (1) 
引用:
http://boards.4chan.org/int/thread/70506001
http://boards.4chan.org/a/thread/152529769

(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人は自宅でくつろぎたい時、日本酒と欧米のビールのどちらを飲むの?
アニメで日本酒を飲んでる人を見たことがない、必ずビールだ


2Slovakia万国アノニマスさん
何で欧米のビールを飲むんだろうね?
日本には独自のブランドがあるのに


Ireland 万国アノニマスさん 
アニメでハイネケンビールをたくさん見かけるな
広告代もらってるのか、もしくは日本人が欧米のビールが本当に好きなのかのどちらかだ 


3Poland 万国アノニマスさん 
なぜビールを飲んで叫ぶのか


Slovakia万国アノニマスさん 
そうすることで凄くいい加減でカワイイ人間に見えるから
Ads by Google
4japan 万国アノニマスさん 
これは「オヤジの慣習だよ
安い缶ビールでそういうことを表現している
この国にはワンカップという日本酒もあるんだけど
あまりにもオヤジ的すぎるのでアニメ表現としては使われない
ホームレスはこれをよく飲んでるな
1485631878864


 Argentina 万国アノニマスさん 
日本にホームレスたんはいるの?


japan万国アノニマスさん 
日本にもホームレスはたくさんいる
1485632740855


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ホームレスでさえ綺麗で整然としているな
ニューヨークなら無秩序に広がっていくのに 


japan万国アノニマスさん 
いや、そんなことないんだけど・・・


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
でも小さい段ボールハウスに入る前に靴まで脱いでるじゃないか


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人はドライラガービールのようなものを飲んでいる
彼らは何よりもアメリカの真似をするのが好きだからね
アメリカ人はミラービール、バドワイザー、クアーズしか飲まないって言うけど
この点に関しては日本人はもっと酷いだろう
少なくともアメリカのクラフトビールの流行を真似して酒税法を緩めたみたいだけど 


7Netherlands万国アノニマスさん 
ほぼどんなアニメでもこのビールを見かける
美味いのか不味いのか日本人がいたら断定してくれないか
1485645791177


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカで飲んだことあるけど、ちょっと味気なかったな


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ナマ先生(ユーチューバー)が日本の酒を解説する動画を公開してたけど
動画を消してしまったので正確には何て言ってたのかは思い出せない
どうやらビールっぽい酒やビールのように缶に入った日本酒もあるらしい
さらに日本人はビールを含めてあらゆる種類のアルコールを「Sake」と呼ぶみたいだ
(※補足:sake=英語では日本酒を指す単語 )
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
sake=アルコール飲料って意味だからな


9No infomation万国アノニマスさん 
「ゴクゴクゴク」「あああああああああ」って叫ぶけど
何でこんなことするんだろうね?現実でそんなことする人いないぞ
1485053178125


No infomation万国アノニマスさん 
俺はやる
一気に水のように飲んだ時はいつもやってる


↑ No infomation万国アノニマスさん  
発音的には「プハ~~~」だぞ


10No infomation万国アノニマスさん 
今になってビールを飲むたびに痛烈に叫ぶようなアニメが見たくなってきた
 

11No infomation万国アノニマスさん 
(エビスビールって)アルコール度数100%なの? 


No infomation万国アノニマスさん 
いや、100%だったらロケット燃料だろ


12No infomation万国アノニマスさん 
スラヴ人はビールを飲んで唸るけど、不快感はそこまで無いな


13No infomation万国アノニマスさん 
ビールは簡単に一口で全部飲めてしまうし大好きだけどアニメみたいに叫ぶことはない
正直ウィスキーは受け付けないし、すぐに吐いてしまう 


14No infomation
万国アノニマスさん 
アニメで最も登場するのはアサヒ?キリン?よく分からない地ビール ?


No infomation万国アノニマスさん 
ハイネケンじゃないかな


16No infomation万国アノニマスさん 
ビールは不味い、ワインこそ至高 
 

17No infomation万国アノニマスさん 
何でビールってあんなに不味いの?


 No infomation万国アノニマスさん 
ビールには色んな種類があるし
別に嫌いだとしても間違ってるわけないが、文句を書く前に世界中のビールを飲んでみるべき 


 No infomation万国アノニマスさん 
寿司と日本酒がスタンダードなのにも関わらず
明らかにビールが人気なのは奇妙だね