スレッド「包丁総合」より。料理好きの外国人が集まる掲示板で包丁に関する話題が盛り上がりを見せていたので反応をまとめました。

1484976358764 
引用:
http://boards.4chan.org/ck/thread/7022133
http://boards.4chan.org/ck/thread/8490907 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
包丁総合スレでございます


2No infomation万国アノニマスさん
一体どうなってるんだ、合法的にこんなに鋭く出来るものなのか


3No infomation万国アノニマスさん 
台所用の包丁ならTojiro(藤次郎:新潟県のメーカー)が値段的に最高だと言いたい
自分用にあれを1つ持ってない奴は基本的に馬鹿だね 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
良い食材を切り刻む時だけはこれを使ってる
1485087088190


unknown万国アノニマスさん 
それは冗談だろうが基本的に日本人はマグロを切り分ける時こういうものを使ってるんだぜ
1485254118576


5No infomation万国アノニマスさん 
料理人が使う包丁さえあればいいということは頭に入れておけ
それ以外は使えない、プロの俺が言うんだから間違いない
チャイナタウンの肉屋が使うような包丁は最悪だけどさ 


6No infomation万国アノニマスさん 
俺の包丁は使い込んで貫禄が出てきたけど
どんなことをしても一部が赤みがかかってくる
何故だか理由が分かる人いない?
1484978442188


unknown万国アノニマスさん 
包丁を錆びさせたのに赤みがかった理由を不思議に思うのか・・・
愛があるならサビ落としで錆びは剥がせるよ
ちゃんと手入れしたほうがいいし、長時間湿気のある場所に保管するなら油を差すといい
こういうのは不潔に見える



unknown万国アノニマスさん 
これは錆びを落として、油を差して、雰囲気を出したあとの写真だ
貫禄を出そうとすると錆びが出てしまうんだよ


unknown万国アノニマスさん 
錆びが出るのはお前の責任だろ


7 unknown万国アノニマスさん 
日本の包丁を西洋の包丁のように扱っておいて
予想に反した現象が起きて不思議に思うのもどうかと思う
日本のプロの厨房に行って料理人の包丁を見てみるといい
一番下手くそで不潔で怠惰な料理人の包丁だけが錆びてるから
日本の包丁を錆びさせる奴は手入れの仕方を分かってない 


8No infomation万国アノニマスさん 
このスレの貫禄の話は見てて面白いな
白人は包丁に執着する傾向にあって、貫禄が出たとか素晴らしいと自分達の中で盛り上がる
しかし日本の料理人は包丁を完全で綺麗な状態のままにしようとする
こういう所に文化が反映されているのが面白い



9No infomation万国アノニマスさん 
日本のちゃんとした牛刀を買う予定なんだけど
まな板が30×45cmだったら刃渡り21cmと24cmどっちを買うべきだろうか
他の包丁はどれも安物か短いか鋸歯状だから、大きい包丁の使い方を習得しなきゃいけない
 
一応こういう包丁を買おうかと考えてる 
1484983338911
 

No infomation万国アノニマスさん 
俺なら刃渡り24cmのほうを買って振り返らない
大きいほうが握るところに余裕が出来るしね
まな板が小さすぎるならもっと大きいまな板を買えばいいだけ
料理が趣味なら1本買っておけば良い投資になる 
 

10No infomation万国アノニマスさん 
じゃあダメな包丁って何?

 
No infomation万国アノニマスさん 
1ドルショップで売ってるようなやつ
 

11No infomation万国アノニマスさん 
刃物なんて中国の肉切り包丁さえあればそれでいい
1485286295048 (1)
12No infomation万国アノニマスさん 
俺は「Spyderco Endura4 Ffg」を持ってる
一人暮らしだから料理用のナイフはこういうタイプのものしか無いよ
1年中使えるからそれでいいんだけどね

1485307874891 (1)


13No infomation万国アノニマスさん 
俺が毎日使ってるのはこれ、ドイツ製の鋼が好みなんだ
月に1~2回研げば本当にちゃんと切れ味が保てる
1485309769700


14No infomation万国アノニマスさん 
クリスマスプレゼントにこれをもらったよ
別に自分から求めたわけじゃないのにね
30歳を過ぎてからますます料理の仕方に興味が湧いてきた
1485408317181 (1)


 No infomation万国アノニマスさん 
良いセットじゃないか
ガチな趣味で料理するなら最低でも22cmの料理包丁や25cmのパン切り包丁はオススメしたい
でもこのセットでもちゃんと料理はできるはず


16No infomation万国アノニマスさん 
俺のメインは「外山・昇り鯉」の刃渡り24cmの牛刀
「藤原良明作」の加藤包丁も好きでいくつか持ってるし数週間おきにローテーションしてる

1446138004165 (1)


17No infomation万国アノニマスさん 
父から譲り受けたWusthof(ヴュストホフ)の24cmの包丁、30cmのスライスナイフ
名前は忘れたけど20ドルくらいの安物の包丁を使ってる
料理の95%くらいは24cmの包丁を使ってるし、完璧に切れ味は保たれてる


18No infomation万国アノニマスさん 
メインの牛刀は「盛高」の刃渡り25cm、「宏元」の刃渡り24cm、「藤次郎」の刃渡り21cm
使い込んでちょっと薄くなってきてるけどね 


19No infomation万国アノニマスさん
ちょうど「吉兼」の包丁を買ったところだ
台所包丁を買うのはこれが初めてだし、今まで使ってきたものよりも遥かに切れ味が良い 
1446192564332


20No infomation万国アノニマスさん 
料理人が使うような包丁はほとんどの人にとって切れ味が良すぎる
おそらく自分自身を切って大変なことになるぞ 


No infomation万国アノニマスさん 
昔はプロ用の包丁を使ってたけど
別に自分を切ってしまう心配は全くしてなかったな


21No infomation万国アノニマスさん 
自分の包丁は切れ味が悪すぎて玉ねぎですらロクにきれない
でも研ぐのは面倒くさすぎるよ