スレッド「どうして誰も北アフリカ料理のことを知らないんだろうか?」より。

1485484873571
引用:
http://boards.4chan.org/int/thread/70441899
http://boards.4chan.org/int/thread/70091555


(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうして誰も北アフリカ料理のことを知らないんだろうか?


United States of America(USA)万国アノニマスさん
半径50マイルにある北アフリカ料理店が皆無だから
もし食べられるのであれば食べてみたい


France 万国アノニマスさん 
パリなら半径2マイルあたり100店舗あるというのに


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
北アフリカの移民はアメリカに染まっていくので
彼らの文化を披露する機会が自然と無くなるのさ 
Ads by Google
4 Finland 万国アノニマスさん 
モロッコ、アルゼンチン、チュニジア料理なら食べたことあるぞ


5France万国アノニマスさん 
正直そこまで際立ったものが無いから
焼き菓子は美味しいけど、おそらくトルコあたりと全部被ってる 


France万国アノニマスさん 
クスクスは?タジン鍋は?ブリックは?
俺はマグリブ(北西アフリカ)出身じゃないけど、美味しいからたまに食べてるぞ 
 

↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ブリックって何?
1485486680876


France万国アノニマスさん 
これがブリック
1485492903259
 

6 Sweden 万国アノニマスさん 
誰も知らないって言うけど
クスクス(写真参照)とタジン鍋なら文字通りみんな知ってるでしょ
同じ料理を全員素手で食べ合ったりしなければ素晴らしい
(※クスクス:小麦粉から作る粒状の粉食をおかずと一緒に食べる料理)
1485491092027


↑ Australia 万国アノニマスさん 
これは驚くほど不衛生だな


↑ Netherlands 万国アノニマスさん 
散らかり具合に目が行ってしまう、全部こぼれてるじゃないか


↑ Jordan万国アノニマスさん 
素手で食べるのは良いもんだぞ


Tunisia万国アノニマスさん 
これは気持ち悪い
現実でこんな食べ方してる人を見たことがない 
ちなみにこれがチュニジアの焼き菓子
1485499120963

 
7 Jordan万国アノニマスさん 
有名な料理の名前しか知らないけど、実際に食べてみたことは無い


8 Mexico万国アノニマスさん 
クスクスをエキゾチックな料理だと考えてる人がいるのかすら疑わしい(それくらい普及してる)
それに大半の人はタジン鍋を食べている 


9 France万国アノニマスさん 
おいおいタジン鍋なら誰でも知ってるだろ
あれは何かもが特別な鍋料理だ!
(帽子のような形の蓋が特徴の鍋を使い、羊肉か鶏肉と香辛料をかけた野菜を煮込む料理
76dc478a35de1366c8727081aa95d629


10 Australia 万国アノニマスさん 
北アフリカ料理のことは知ってるけどクスクスが好きってわけでもないな
サルタナ(ブドウ)やドライフルーツ類も好みに合わない 


11 Canada 万国アノニマスさん 
北アフリカ料理は実際美味しいし腹が膨れる
極端に過小評価されてるし、もっと日の目を見るべき 


12Canada万国アノニマスさん 
核心を突いてしまうと、北アフリカや中東の料理の大半は基本的にトルコ料理の改変だから


↑ Germany万国アノニマスさん 
トルコ料理だって基本的にはギリシャ料理の改変ですから


14 Canada万国アノニマスさん 
ハリッサ(唐辛子ペーストの調味料)は素晴らしい
カナダにも北アフリカ料理レストランがあればいいのにって思ってしまう
1485497618777 (1)


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
北アフリカ料理って世界一過小評価だよな?
1484769107179


 Argentina 万国アノニマスさん 
でもこれはトルティージャそのものだ(スペイン風のオムレツ)
 

16Slovenia万国アノニマスさん 
卵とミートボールの料理(シャクシューカ)は美味い、タジン鍋は微妙
基本的にはこれしか知らない
 

17 Brazil万国アノニマスさん 
誰も知らないって言うけど今日の夕食は北アフリカ料理だ
シャクシューカって料理ね
マジでお前らも試してみるといいよ、すぐ作れるし最高に美味い
朝食や忙しい時の夕食には最適だ 

1485499196924 (1)